dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宜しくお願いします。
20代の独身女性、差し支えなければ以下を教えて下さい。

☆現在の収入
☆現在のおおよその貯金額(自分の為だけの)
☆買い物でのローンや借入金があれば
☆貯金の目標額があれば(何歳までにいくら)

私は20代前半の女です。
★収入は15万前後(非正社員)
★貯金はゼロ
★若かりし頃の浪費で発生した借金20万円を返済中
貯金の目標額は決まっていませんが、今月から2~3万円/月の貯蓄を始めました。
ちなみに年金も滞納していたので手続きしてきましたf^_^;

友達にはこんなに細かく聞くことができないので差し支えなければ教えて下さい(^_^)
上に挙げた質問の一部だけでも構わないし、他に新たな回答を下さっても構いません。
私の友達に、30歳までに1000万円ためると決めている子がいて、凄いな~て感心してます。
貯金がすごくたくさんある女性がいたら、目標に私も頑張ります。
ヨロシクお願いします★

A 回答 (2件)

こんにちは20代中盤の女性です。

☆現在の収入
18万前後(正社員)
ボーナス給料の4か月分

☆現在のおおよその貯金額(自分の為だけの)
120~130万くらい

☆買い物でのローンや借入金があれば
なし

☆貯金の目標額があれば
30歳までに300万です。

一般的な目安として、女性は30歳までに自分の平均年収を貯金しているらしいです。
貯金も大事ですが、あまりにケチケチしすぎて自分のやりたいことにお金を使えないのも寂しいのでほどほどに貯金できてればいいかな、と思っています。
参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
>一般的な目安として、女性は30歳までに自分の平均年収を貯金しているらしいです。
そうなんですか。(ミンナしっかりしてるねえ)だなんて感心してる場合ではないですね。
timnyさんの仰るとおりケチケチしすぎてやりたいことを節制するのは寂しいですよね。
趣味への投資も大事にしたいですよね。
とても参考になりました。

こんにちは☆私も同じように気になるけど友達に聞けない。

。。
なので答えます。20前半…もうすぐ中盤、独身です。
☆現在の収入・・・20万弱(非正社員)
☆現在のおおよその貯金額(自分の為だけの)・・・10万前後。
☆買い物でのローンや借入金があれば・・・借入・ローンはありませんが、毎月 のカード支払いにびっくりするほど浪費が激しいです。。
☆貯金の目標額があれば(何歳までにいくら)・・・特に目標もなく結婚するまでに200万ぐらいあれば…と思っていますが(だいたい27・8歳)

ちなみに私も年金滞納してました。(ちゃんと手続き済み)
毎月、一定額の貯金はしなければとは思いますが物欲が勝ってしまいます。
お互い貯蓄、頑張りましょうね(^0^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
同世代の女友達も、多くが『カードの支払いが大変』と言っています。
私はカード破産する自信があるので(笑)現金のみです。
物欲に勝てない、、とっても分かります。年金の滞納といい、fpm333さんと共通点があって嬉しく思いました。自慢できない共通点ですが。。(笑)
『結婚するまでに』ですか、イイですね。私もそのように目標を立てようかな?
とても参考になりました。