電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォントをダウンロードして、マイコンピューターの中のFontの中に、コピーしたものを貼り付けるとかいていたので、貼り付けたのですが、
どこのファイルをダウンロードして貼り付けても、「フォントがインストールできません。  無効であるか、壊れています。」とでてしまいます。
どうかしてダウンロードしたいです。、

A 回答 (3件)

No,1です。

御回答のとおりなら、あとはNo,2の方の言われるように“圧縮状態”のファイルなのかもしれません。
フォントファイルのアイコンは通常は“T”か“O”が描かれています。
そうでなければ“圧縮ファイル”の可能性があります。
その場合はディスクトップにでもなにかひとつ“新しいファイル”をつくって、そこに該当のファイルをドラッグしてみてください。
それから“新しいファイル”を開き、ドラッグしたアイコンをダブルクリックすれば、普通は解凍の手順が表示されてきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
できました。
感謝します。ほんと

圧縮が解凍できてないのではないですか?

ちゃんとフォントのアイコンが表示されていますか?
表示されていなければ開けていても解凍できてません
解凍ソフトをインストールして下さい
    • 0

それはフリーフォントですか?それとも有償フォントですか?

“マイコンピュータ”のどこに貼り付けたのですか?
WinXPなら、マイコンピュータからは、通常は“Cディスク→Windows→Font”とファイルを開いていって、その“Fontファイル”に貼り付けるのですが・・・。
質問者の記述ではOSも機種も不明確なので状況が推測できません。

この回答への補足

すみません。
フリーソフトで、機種はXPです。
回答のとおりに開いていって貼り付けようとしています。

• 0