dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分はZRX400に乗っています。
質問ですが、今現在タイヤサイズ(幅)がF110 R150 ですが、F120 R170 に変更することは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

1サイズアップ位なら大丈夫かと思いますが、R170はどうかと思います。

スイングアームなどに干渉する可能性もあります。

あとは、見た目で太いタイヤのほうがかっこいいからと思っているなら間違いですよ。
純正ホーイール(リム)に幅広タイヤ履かせるとタイヤ自体が丸まり(扁平率上がり、とんがったようになり)後ろから見ると、逆に細く見えたりします。
走行性能も接地面積が狭くなりグリップ低下、直進安定性悪くなったりもします。コーナーでは倒しこみ楽かも知れませんが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になりました(^^)

フロント側は何とか許容できる範囲でしょうか?

リアは完全にオーバーサイズですね。
リアで言えば、タイヤ自体は入りますが、チェーンラインやスイングアームに干渉する恐れがあるばかりか、組み込んだタイヤが標準の状態より著しく変形しますので、タイヤ本来の性能が発揮できないか、あるいは、ノーマルタイヤより性能が落ちる事が考えられます。
これらを許容した上で見た目を重視でつけられるなら、どうぞご自由にすれば良いと思います。
    • 0