dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

沖縄で結婚式を予定しているのですが、(彼の両親、兄弟(二名)、私の両親をよぶ予定です。)予算はいくらくらいが相場なのでしょうか?

お勧めのプランナーさんや教会、ホテルはありますか?

式は10月2日を予定しています。

A 回答 (3件)

No.1のaqualiliです。

ごめんなさい^^;

挙式は夜の19時~でした。

このホテルでは、昼・夕・夜とあって、夕方はサンセットで、夕日の光を浴びながらやります。

夜は、教会内にキャンドルを炊いてくれます。

他のホテルの教会でも、色々なサービスがあると思いますので、ぜひ調べてみてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大変参考になりました。

なかなか現地まで見学に行けないので、もどかしかったのですが、気持ちがおちついてきました。

GWに沖縄に行くのでいろいろ見て来たいと思います。

No.1のaqualiliです。

>二泊三日あれば、十分ですか?
念のためにと、三泊四日を予定しているのですが…

結婚式だけをやりに行くなら、2泊3日でも大丈夫です。私達は、その後、新婚旅行も兼ねて(親達は先に帰りましたが)沖縄で色々遊んできたので、5泊6日してきました。

あらかじめホテルに行くことが出来ないので、パンフレットで事前にドレスを選んでおくことは出来ますが、実際に試着をするのは式の前日になります。

私達は静岡県に住んでいたのですが、全員で式の前日に静岡を朝一で立ち、東京から沖縄へ飛行機で行き、着いたのはお昼くらい。ご飯を食べて、式場は本島の北部でしたので、式場での打ち合わせの16時に間に合うように車(レンタカー)を飛ばしていきました。

ホテルからは夜に、ケーキやシャンパンをプレゼントしていただき、嬉しかったです。

式当日は、夜20時からの挙式だったので、それまでは近くの観光施設をそれぞれ自由に周っていました。夕方からメイクなどをして、挙式後は全員で食事をしました。

食事会は、全員で泡盛を飲んだりして、楽しく過ごせましたよ。挙式の後で、皆がハッピー♪って感じでした。

親同士は、今回の旅行が2度目の対面でした。(1度目は、婚約時の食事会)。
初めは、どうなることやら・・・と心配していましたが、この旅行を通して、仲良くなってくれました。親達は、式の翌日に帰ったのですが、「飛行機の時間まで、一緒に観光していくわ~。2人も仲良く新婚旅行楽しんできてね~」と4人ともルンルンで、私達を残して去っていきました(笑)

なので、私としては近場の式場で、沢山の人を呼んで式をするよりは、こうやって身内だけで旅行を兼ねてという形をとったことで、より親同士も仲良くなってくれたように思います。

これから色々決めたりする中で、大変なこともあるかと思いますが、よい結婚式になるように、頑張ってくださいね!^^
    • 0

私は昨年の4月に「オキナワ マリオット リゾート & スパ 」内の「ウォーターチャペル」で挙式してきました。

参加したのは、旦那・私・旦那の両親・私の両親と計6名です。

私は直接ホテルに申し込み、挙式パック(ドレスやヘアメイク込みのもの)にしました。それに、専属のカメラマンが付いて、スナップアルバムを作ってもらい、挙式後6人食事会代(私はナイトウェディングだったので)を入れて、トータル44万円くらいでした。

宿泊費は別です。宿泊費は6人で2泊3日で25万円くらいでした。

参考に、ホテルを見てください。ブライダルのページがあります。

とても良いホテルで、スタッフの方達も良い人ばかりでしたよ。

参考URL:http://www.okinawa-marriott.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。

二泊三日あれば、十分ですか?
念のためにと、三泊四日を予定しているのですが…

食事会とか会話は弾むものなのでしょうか…

10月挙式予定ですが、緊張しまくりです…