あなたの習慣について教えてください!!

20年以上前に読んだ絵本なのですが、書名がわからず気になっています。
内容は黒い仔猫が何かの拍子に大きい(人が歩いて入るような)冷凍室に入って閉じ込められてしまい、凍死しそうになる・・・という感じでした。
心当たりのある方、小さな情報でもよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

「冷凍庫」というキーワードからして違うので全然違うかもしれませんが、


ごめんなさい。

黒い子猫が、あちこち冒険した結果、ウサギの小屋に迷い込んでしまい、
人間が、猫が入っていることに気づかず、小屋の鍵をしめてしまいます。
子猫は、その前に池に落ちて全身ぬれていて、
すっかりこごえて、さらに恐怖で、
翌朝、助け出された時には病気になっていた・・・という話ですが。

岩波の子どもの本「こねこのぴっち」です。

この回答への補足

締め切るのが遅くなってすみませんでした!
今日「こねこのぴっち」を発見しましたが、探していたのとは
違いました。でも楽しく読みました!
ありがとうございました!

補足日時:2002/11/04 02:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!仔猫がとても寒い思いをしたのは覚えていたので、冷凍庫だと思っていましたが、思い違いでウサギ小屋かもしれないですね。さっそく探してみようと思います!

お礼日時:2002/06/04 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!