チョコミントアイス

たばこに関していくつか質問があります。
0.年代と性別を教えてください。
1.男性の喫煙者について
1-1かっこいいと思いますか?
1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか?
2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?
3.嫌煙家をどう思いますか?

ちなみに私の場合は、
0.20代、男
1-1渋い人なら似合うと思うが、カッコいい人はあんまいない
2-1もっと多い気がする。元カノも吸っていたし↓
2-2ヘビーは絶対に嫌だけど、職場で吸っているとか、私の目の前で吸わないのなら別にいい。
3.嫌い嫌いって言わなくてもいいと思う。迷惑じゃなかったらそこまで嫌う必要はないと思う。迷惑な人は嫌ってもいいかな?

A 回答 (194件中161~170件)

0.20代女性


1-1.かっこいいと思いません
1-2.臭いから私の部屋では吸わないでね、
  私と一緒の時は歩きタバコも臭いからやめてね
2.男性に対してと同様の気持ちです
2-1.2人に1人な気がします
3.ちょっとキチガイな嫌煙家もいますよね
 (こないだ書き込みで、マンションの隣人がベランダでタバコを吸っていて煙が臭いと怒ってるの読みました。じゃあスモーカーはどこで吸えばいいんでしょうね?)

*今はわりと嫌煙家な部類の私ですが、禁煙して4年経っただけなんでスモーカーのことをとやかく言える身分じゃないです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
過去に吸っていたら、喫煙者に対して批判できませんよね。
けど、禁煙したらタバコに対しての考えが変るもんなんですね。

お礼日時:2007/03/21 01:03

0・20代、女性


1-1 かっこいいと思えるシーンはあるが
   吸ってるから、といってカッコいいとは言えないかな。

1-2 1年に1,2回ぐらいは辞めるようにいいますが、
   普段は別に注意はしてませんし、何も言いません。
  ただし必ず風下にいさせるのと、
  車の中だけは、禁止させています
  (私が、酔ってしまうので)。

2-1 まさに4,5人に一人は吸ってますねー。
  嫌いな人は、ほんとイヤがりますね。

3 タバコを吸われても、なんとも思いませんが
  煙がこっちに、きたらかなりイヤですねぇ・・・
  体に悪いうんぬん、というより、
  すぐに気持ち悪くなってしまうので^^;  
  体質的に煙があわないようです。
  パチンコ屋とか、新幹線の喫煙OKの車両なんていったら・・・ 
  死にますね(笑
  だから嫌煙家の気持ちはわかりますよ。
  全面禁煙!というのにはしなくていいのですが、
  やはり喫煙場所は分けて欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>まさに4,5人に一人は吸ってますねー。
これは人によって偏りがありますが、rem1981さんの場合平均的ですね。

>パチンコ屋とか、新幹線の喫煙OKの車両なんていったら・・・ 
はい死にました(笑)

お礼日時:2007/03/20 20:38

#29です



 【こん**は】は読む時間で
 【こんばんは】と【こんにちは】と読み替えてください^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。
便利ですね。

お礼日時:2007/03/20 20:36

0.20代女性です


1-1 かっこいいとも、かっこ悪いとも思いません
1-2 毎日煙たくて困るなぁ、と思います。
2-1 もう少し多い気もする。周囲では3人に1人くらいは喫煙者。
3  そういう考えの人なんだな、と思います。それか、何か嫌な経験を過去にしたとか。けれど、煙の被害は自分の健康に関わることなので、気にする人の気持ちもわかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>周囲では3人に1人くらいは喫煙者。
私もそう思います。最近では女性用のタバコが販売されたり、(ペシェ?)
本当に女性の喫煙を促進しているのでしょうか?
私の出してきたデーターはウィキペディアのデーターで
2003年のものです。健康ブームの影響で少しは減っているでしょうか?

お礼日時:2007/03/20 17:06

0.20代、男


1-1.人によると思う。葉巻がよく似合う友人から、吸う姿が反抗期の中学生と大して変わらない友人までいる。
2-1.私の周りに限定して言えば、5%もいないと思う。女友達はほぼ全員嫌煙家です。
2-2.ヘビースモーカーはお断り。吸う本数が少なければ気にしないが、彼女に勧められても自分は吸わない。
3.私自身はまわりで煙草を吸っていようと気にならないが、嫌煙家の気持ちはよくわかる。全車禁煙、全席禁煙という対策も賛成。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>吸う姿が反抗期の中学生と大して変わらない友人までいる。
確かにそうですよね。周りに流されて吸っている感じの人も多いですもんね。

>女友達はほぼ全員嫌煙家です。
そうなんですかぁ!この回答は人によってバラツキがあります。

お礼日時:2007/03/20 17:02

こん**は



 私も参加させてください^^
 0.30代♂です
 1-1.まったく思いません。
 2-1.もう少し多そうに見えますがねぇ。。。
     せめて3人に1人くらい
 2-2.出来れば止めてほしいですが、どうしようもないですね
 3.個人の自由だとは思うが、他人に思想を押しつけないでほしいですね
 
 私自身吸いません、周りで吸われていても気になりません。
 ですが、喫煙者の方に言いたい
 歩きたばこと車の窓から灰を捨てる行為は許せません。
 あれは全然かっこよくないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>こん**は
これはなんでしょうか^^

>他人に思想を押しつけないでほしいですね
しつこく何回もそのことばかり言う人はちょっと…って感じですよね。
マナーが悪い人も多いのも事実ですが。

お礼日時:2007/03/20 16:59

0.年代と性別を教えてください。



 40代、男性です。

1.男性の喫煙者について
1-1かっこいいと思いますか?

 かっこいいとも悪いとも、どっちも思いません。

2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらい
  だと思いますか?あなたの周りはどうですか?

 もう少し少ないような気がします。

2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?

 多分それだけで嫌いになると思います。

3.嫌煙家をどう思いますか?

 室内での間接喫煙でこちらの肺が汚されるのはたまったものでは
 ありませんので居てもO.K.だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>もう少し少ないような気がします。
この質問の回答に関しては本当にバラツキがあり、
不思議です。
男性の回答には少ない気がする。
女性の回答にはもう少し多い気がするってのがよく見受けられます。

お礼日時:2007/03/20 16:57

 こんにちは、20代半ばの男です。


1.男性の喫煙者について
1-1かっこいいと思いますか?
 特にどうとも思いません。
2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
 私の周りでは、吸っている人はいませんね。過去にあった女性では知っているのは1人だけです。そう考えると、もっと少ないのでは?と思います。
2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?
 それは彼女の自由だと思いますので、どうとも思いません。ただ、キスする時は、口臭対策をすることを要求しますね。私も気をつけるべきでしょうが。
3.嫌煙家をどう思いますか?
 気持ちがわからないことはありません。タバコの煙で周りに毒を撒き散らす、吸殻は道端に平気で捨てる、くわえタバコで人の服を焦がす……、これは嫌ですね。
 ただ、私はマナーある喫煙者もいることを知っていますので、喫煙所のようなところで吸っているのまで注意する必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>過去にあった女性では知っているのは1人だけです。そう考えると、もっと少ないのでは?と思います。
どうなんでしょうね。環境や人付き合いによって変るでしょうし。

>口臭対策をすることを要求しますね。
タバコ臭いのはいやですよね。他にも口臭の原因はあると思いますけど。

お礼日時:2007/03/20 16:55

0.年代と性別:41歳男性です。


1.男性の喫煙者について
1-1かっこいいと思いますか?:思いません。健康に自信がある方なのだとは思います。

2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?:その程度だと思います。一般人はもう少し少ないはずですが、スナック店員とかのですと80%くらい吸っていますから、そのあたりが数字を吊り上げているように思います。

2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?:吸っているひとは好きになりません。付き合い始めたあとで吸い始めたらやめてもらいます。吸う事による利点はないし、こちらが健康害したら困りますので。

3.嫌煙家をどう思いますか?:行き過ぎた主張があるように見えます。
他の事を嫌いでもそんなに言わないのに、煙草となると目の敵にするのはやり過ぎと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>スナック店員とかのですと80%くらい吸っていますから、そのあたりが数字を吊り上げているように思います。
職業によっても変化するでしょうね。

最近は女性用のタバコを販売したりしてます。
女性の喫煙者を促進しているのでしょうか?

お礼日時:2007/03/20 12:54

1-1


思いません。
2-1
男性の前では吸わない、という女性もいるので、割合は、わかりません。
2-2
吸っていることを含めて好きになれば、かまわないです。

存在してて、当たり前だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>男性の前では吸わない、という女性もいるので、割合は、わかりません。
僕の探し出したデーターより多い可能性はありますね。

お礼日時:2007/03/20 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!