ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

たばこに関していくつか質問があります。
0.年代と性別を教えてください。
1.男性の喫煙者について
1-1かっこいいと思いますか?
1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか?
2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?
3.嫌煙家をどう思いますか?

ちなみに私の場合は、
0.20代、男
1-1渋い人なら似合うと思うが、カッコいい人はあんまいない
2-1もっと多い気がする。元カノも吸っていたし↓
2-2ヘビーは絶対に嫌だけど、職場で吸っているとか、私の目の前で吸わないのなら別にいい。
3.嫌い嫌いって言わなくてもいいと思う。迷惑じゃなかったらそこまで嫌う必要はないと思う。迷惑な人は嫌ってもいいかな?

A 回答 (194件中151~160件)

0.30代男性


1-1.かっこいいとは思いません。ルールを守っている分には、見苦しいとも思いませんので、ほとんど何も感じていないと思います
2-1.私の周りにはいません。街中では見かけますので、喫煙者が存在するのは確かです。多くはないと思いますが、判断する材料が少なすぎ、割合はよく分かりません。
2-2.子供に有害であることを聞いたことがあります。禁煙に向け努力している場合を除き、結婚相手にはしたくないですね。喫煙者と知っていれば、恋人にもしないと思います。
3.妊婦やタバコに特に害を受けやすい人を除き、完全禁煙を求めるのは行き過ぎだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
割合はなかなか分からないですよね。
環境や業種によっても違うみたいですし。

お礼日時:2007/03/27 01:19

0.年代と性別を教えてください。


>23歳 女です。

1.男性の喫煙者について
1-1かっこいいと思いますか?
>かっこいいと思って吸っている人はかっこ悪いと思う。

1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか?
>私はタバコが嫌なので、まず付き合わないことにしてます。わりと。

2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
>意外といるな~って思います。
うちの会社にはあまりいませんけど。

2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?
3.嫌煙家をどう思いますか?
>私も多分嫌煙派。
タバコは服にも髪にも匂いがついて迷惑です。
特にコートは中々洗濯できないので。
歩きタバコも大嫌いです。平気で捨てている人たちはもっと嫌いです。
でも、最近は携帯灰皿もってらっしゃる方もよく見かけます。
マナーを守って吸っている人たちにはナンとも思いません、むしろありがとうございますって感じです。
当然のようにマナーを守っていない人々が嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カッコいいと思って吸っている人がいたら嫌ですよね、
「依存症だから仕方ないんだよー」ならまだ許せますけど。

>うちの会社にはあまりいませんけど。
もしかして業種によって違うのかな?
偏見ですけど、水商売の人は多いかな?

お礼日時:2007/03/21 01:37

>0.10代 女



>1.男性の喫煙者について
 嫌ですね。あまりいいイメージもとい想い出がありません。
>1-1かっこいいと思いますか?
 思いません。
>1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか?
 一応止めてもらうよう説得しだめならすぐに別れます。
(以前嫌なら近づくなといわれてそれがトラウマになってます。)

>2女性の喫煙者について
 こちらも嫌です。身体を大事にしてほしいと思います。
>2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらい>だと思いますか?あなたの周りはどうですか?
 仲の良い人は吸わない人が多いですが学校などで関わっている人は半 数くらいいると思います。

>3.嫌煙家をどう思いますか?
 最高です。自分の家がそうなんですがこの家庭(環境)になれるとタバコの少しのにおいにも敏感になりかなり反応してしまいます。
自分の家族の場合ではタバコを見るのも嫌っています。(苦い思い出が多いからです。)
タバコやタバコを吸っている人を見るとイライラしてしまうんです。
喫煙をされると汚されるなどの嫌な意識しかもてません・・・。
自分が喫煙を嫌っている場合家族全員が喫煙しないのなら最高の環境だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の家族もだれも吸いませんよ。
それのせいか、喫煙者に対してのイメージが悪くて。。。
特に若い人の。

やっぱ半数ぐらいいるのかな。。。

お礼日時:2007/03/21 01:34

0 30代(といってももうすぐ介護保険料の支払い開始)の男です。


1-1 中毒とはいえ、いつまでも卒業できないのは、お気の毒だと思います。
1-2 (女性限定)
2-1 私の周囲をみる限りでは、もうちょっと少ないように思います。
(個人的に、喫煙者の女性にはユニークな顔の人が多いように感じる。)
2-2 一緒には暮らしていけないので、残念ながら別れるように思います。
3 長い間の忍耐で勝ち取った権利を、たいせつに守ってほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ユニークですかぁ。。。

>中毒とはいえ、いつまでも卒業できないのは、お気の毒だと思います。
確かにそうですよね。アル中と変らないですしね。

お礼日時:2007/03/21 01:19

0.20代 女性



1-1吸っているからかっこいいというのはありません。
 かなり稀に「何をしてもかっこいい男性」はいると思いますが
 現実は「普通の男性」が多いですから、逆にマナーや匂いなどでマイナスになることが多いです。

1-2嫌です。やめてもらうか、別れます。
(自分の将来と子供ができた時のことなどを考えて)

2-1若いときはあまり考えずに吸って、
 結婚や子供のことを考え出したらやめる女性って多いと思いますので、若い女性の喫煙率はもっと高いと思います。
 私は以前、喫煙者だったのですが、その頃の友達は8割喫煙者です。
 自分が禁煙している今は、周りに1割以下しか喫煙者はいません。

3.一緒の食事中は遠慮してください、と言う分には普通かなと思います。
 プラカード作ったり町を行進しだしたら「そこまでしなくても…」とおもいますかね(笑)
 自分が嫌いなのは、主張していいと思いますが、相手が好きだという主張を折るのは傲慢だと思います。
 (小さな子供のいるところや、嫌いな人のことを考慮しないなどというマナー違反は言語道断ですが)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
8割ですかぁ!
少し驚きました。
けれど、案外多いですよね。

お礼日時:2007/03/21 01:18

0.20代 女



1-1.画面越しではかっこいいと思ったこともあります。実際はないです。

1-2.嫌ですね。とりあえず私の部屋からは出て行ってもらいます。喘息持ちですので。

2-1.それほどの数を実感したことはありません。周りの人は皆やめられたそうなので。

3.そういう主義の方なんでしょう、としか。嫌煙家というのは喫煙者を嫌っているのではなくて煙が嫌いで迷惑です、という人だと思います。まぁ、喫煙席・禁煙席とは名ばかりで空間が繋がっているお店も多いので、そういうときは私もため息が出ますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性の人って止める時はピシッとやめれるんですね。
恋愛も似ているような。。。

喘息持ちの人に対して喫煙するのは嫌がらせみたいなもんですし、
彼氏が部屋で吸っていたら最悪ですね。。。

お礼日時:2007/03/21 01:14

0.ノーコメント


1.
1-1いいえ(むしろ、逆じゃないですか)
1-2彼氏が喫煙者という状況に陥らないと思う・・・
2.
2-1知り合いについては、大っぴらに吸ってる人はいないので、たぶん、居ない。
(吸った後に歯磨きして、風呂にでも入ってたら、分からなくなると思うので、絶対とは言い切れないですけど)
でも、道を歩いてたら、歩きタバコの女性を見るし、スーパーの出入り口でタバコ吸ってるのも男性だけじゃないし、美容室で臭う美容師(休憩中にでも吸った?)もいるし、意外と多い?
3.当然のことを言っていると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スーパーのお惣菜の調理師?みたいな人が外で吸っているのを見たことあります。買う気失せましたw

お礼日時:2007/03/21 01:12

0.10代、女


1-1.思いません
1-2.多分、吸っている人とは付き合わないと思いますが、吸っている人と付き合うのなら、いつかはやめてもらう。ただ、車の中や、部屋の中、歩きタバコは怒る。
2-1.よくわかりません。ただ、街で見かける限り、増えていると思う。
3.私のことでは?ただ、長く煙のそばにいるとのどが痛くなり、つらい。不意に煙を吸わされると咳き込んでしまう。体が拒絶している。吸いたい人は吸えばいいと思うので、街で咳き込んでしまったときは申し訳なくなる。禁煙場所では、嫌煙家は大活躍して欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最近は健康ブームなので、減っているかな?っと思ったけど、
実際はそうでないのかな?
禁煙場所を増やして欲しいですよね。

お礼日時:2007/03/21 01:09

0.年代と性別を教えてください。


20代後半、女性

1.男性の喫煙者について
1-1かっこいいと思いますか?
いいえ思いません。

1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか?
煙たくて嫌です。たばこの煙(副流炎)を吸うと息苦しくなるんです。

2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
私の友達はみんな禁煙者ですね。

2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?

3.嫌煙家をどう思いますか?
気持ちすごくわかります。
副流炎が一番被害があるので禁煙者の周りでは吸ってほしくないのが
本音です。
たけしの番組で、旦那さんのタバコの副流炎で肺の病気になり
酸素ボンベ?みたいなのが手放せなくなったというのを
やってましたからタバコを嫌がる人がいるのも当然だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
副流煙って困りますよね。
ずっと付き添う人となるとその影響も大きくなるし。

お礼日時:2007/03/21 01:08

0-020代男


1-1タバコでは何とも思いません。葉巻なら人にもよるけどかっこよかったりします。
2-1思います。大学時代結構吸ってる子いたし、今バイトしているインターネットカフェでも吸ってる客多いので。
2-2どうとかの前に付き合いません。吸うかどうか確認しないで付き合うことはしないので。
3ちゃんと場所を守り、ポイ捨てしなければ気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女が吸っていたら嫌ですもんね。。。
けど、最近の喫煙女性は多いですよね↓

お礼日時:2007/03/21 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!