電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たばこに関していくつか質問があります。
0.年代と性別を教えてください。
1.男性の喫煙者について
1-1かっこいいと思いますか?
1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか?
2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?
3.嫌煙家をどう思いますか?

ちなみに私の場合は、
0.20代、男
1-1渋い人なら似合うと思うが、カッコいい人はあんまいない
2-1もっと多い気がする。元カノも吸っていたし↓
2-2ヘビーは絶対に嫌だけど、職場で吸っているとか、私の目の前で吸わないのなら別にいい。
3.嫌い嫌いって言わなくてもいいと思う。迷惑じゃなかったらそこまで嫌う必要はないと思う。迷惑な人は嫌ってもいいかな?

A 回答 (194件中141~150件)

0.年代と性別を教えてください。


 30代男性
1-1かっこいいと思いますか?
 いいえ。思いません。
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
 もっと多いと思います。
 最近増えているような気がします。
2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?
 程々の量であれば仕方がないと思います。
3.嫌煙家をどう思いますか?
 嫌いなものは仕方がないでしょう。好みはそれぞれ。
 吸う人については、マナーを守っていただければいいと思います。
 好きな人もいれば、嫌いな人もいると言うことです。
 嫌いな人は、吸う人に対し、露骨にいやな顔をしないようにする。
 また、吸う人は、嫌いな人がいることを前提に考える。
 
 マナーと言えば、灰皿がないところでは吸わない。
 歩きながら、自転車、バイク等に乗りながら等、固定空間でない
 場所では、吸わない。
 直接他人に向けて煙を吐かないよ配慮する。
 目線が低い、子供がいることを考える。
 吸い殻を公共の場に捨てない。

友人はほとんどがばこを吸っていますが、一部の心ない人の行動で
喫煙者が悪者になってしまうのはいやだと言っています。
みんながマナーを守ってくれればもう少し摩擦も減りそうな気がします。
    • good
    • 0

0.年代と性別を教えてください。


20代 女

1.男性の喫煙者について
1-1かっこいいと思いますか?
思いません。ときどき「タバコ吸ってる自分がかっこいい」と思ってそうな男がいますがドン引きです。

1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか?
どうもしないです。個人の自由です。タバコを吸うか吸わないかで、付き合うか付き合わないかは決めません。

2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
そのくらいだと思う。

3.嫌煙家をどう思いますか?
マナーを守らない愛煙家に対して文句を言うのはいいけど、過剰に反応するのはぶっちゃけ見苦しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>ときどき「タバコ吸ってる自分がかっこいい」と思ってそうな男がいますがドン引きです。
そうですよね。迷惑を被ることだってあるんですからね。

お礼日時:2007/05/05 18:32

0.年代と性別


「20代女性」

1-1男性の喫煙者はかっこいい?
「いいえ」

1-2彼氏が吸っていたら?
「別れざるを得ません。理由は後程。」

2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人と思う?
「報道目的に応じて数値が操作されている可能性はあると思う。
 正反対の意見を掲げている報道内容同士でも
 常に同じ結果が示されるならば信頼度が上がる可能性はある。
 重要なのは、統計の魔術に惑わされてはいけないという事。」
 
 あなたの周りは?
「知人女性では0人。」

3.嫌煙家をどう思う?
「その方の体質や性格によると思う。
 例えば、自己顕示の為のわざとらしい嫌煙パフォーマンスはN.G.!!
 喫煙可能なスペースでの嫌味な態度とか逆切れとかは
 耳障りで見苦しくてみっともない。
 嫌煙家であっても喫煙者の最後の聖域だけは認める寛容さが必要。
 だが、正当な主張であれば喫煙者に一歩も譲ってはいけない!!
 健康弱者が近くにいる場合や禁煙スペースでの喫煙の注意等は
 嫌煙者が副流煙を吸わない為に当然の権利であると言える。」

最後に、私は軽度の化学物質過敏症患者。
が、喫煙者が喫煙スペースでマナーを守っていれば文句は言わない。
間違って喫煙スペースに迷い込む自分自身が悪いのだから。
でも、携帯灰皿を持てばどこでも喫煙スペースみたいなJTのCMは
思いっきり不満!!私なんか流れてくる煙でもう大パニック!!
呼吸困難だけでなくて意識混濁や一時的記憶喪失にもなるんだから。
冗談抜きで外の世界は毎日がサバイバルという悲惨な状況を
喫煙者の方には理解していただきたい。

喫煙マナーを完璧に守れる素敵な紳士・淑女ならば喫煙者でもいい。
でも、それができないお子様はココアシガレットで我慢なさい。
(実際にJTもやってくれないですかね、エイプリルフール限定ドッキリ企画!!
全国全ての煙草自動販売機の中身がココアシガレットキャンペーン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに携帯灰皿があればどこでもOKみたいなCMはやめて欲しいですよね。
マジでタバコは550円ぐらいにして欲しいです。
値上げした分はJTの利益で。
そしたらなんとなく吸っていた人は本数が減るか、止めるだろうし。
その収入が減っても、
ヘビーの人や裕福な人はいつもどおり吸うから、JTは損しないでしょうね。

お礼日時:2007/03/27 01:38

0.年代と性別を教えてください。

 A,10代後半の男です。


1.男性の喫煙者について
1-1かっこいいと思いますか? 
A,場合によって違いますね。本人の容姿、体形にも寄りますし。

1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか?


2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか? 
A俺の周りに限定した場合、30人に一人ってとこでしょうか?

2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?
A, 別れますねきっと。タバコ吸う女なんて嫌です。
 彼女じゃなくても、女がタバコを吸う事は下品だと思います。
 ですから彼女じゃなくてもそんな人はイヤです。

3.嫌煙家をどう思いますか?
A,別にどうも思いませんけど・・・
 嫌煙家を好きになる理由はありませんし、
 嫌う理由もありません。


こんなもんでしょうか?
参考になれば幸いです。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タバコを吸う女性ってイメージ悪いですよね。
偏見ですけど。
子供に影響したらどうするんでしょうかね。

お礼日時:2007/03/27 01:32

0、10代 男


1-1 正直格好いいとは思いますね。でも吸っているという行為そのものではなく、単に絵的に。
2-1。まあ、そのくらいなんじゃないかぁと。
2-2 嫌ですね。付き合いません。
3. どちらかと言うと自分も嫌煙家。別に吸うことは悪くないとは思うが、大抵吸っている人って迷惑かけている。なのに他人事な顔していることが多い。ふざけんな。近くに人がいないところ(ベランダとかで)で一人で吸っているのは大いに結構。でも洗濯物に臭いつけたりしないでよっ!って感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
喫煙している人ってなんかイメージ悪いんですよ。
偏見ですけど。

お礼日時:2007/03/27 01:30

0.


>32歳・男です

1.男性の喫煙者について
1-1かっこいいと思いますか?
>煙を人からよけたり、キチンと灰皿に捨てる人のみ格好いいと思う。

2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
>ほぼ同じと思う。

2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?
>最初から付き合いません。途中から吸い出したら別れる。
>男女とわず、愛煙家の人間とは仲良くなれません。

3.嫌煙家をどう思いますか?
>喫煙可能な場所で騒ぐのはおかしい。禁煙場所が増えたのはよいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新幹線も全面禁煙になったし、
最近は禁煙ブームみたいなんも流行っているので嬉しいですね。
ただ女性の喫煙がきになりますが。。。

お礼日時:2007/03/27 01:29

19歳、女です。



芸能人とか歌手とかジャケットとかでタバコと写っているのはキマっていてカッコイイけど、煙草の存在自体が私にとってはドラッグと一緒なので正直良い印象は受けません!!
好きなアーティストが煙草を吸っているのを見ると、あ~この人も吸っているんだ・・ショック・・(こいつの肺の中も真っ黒なんだろうな~~)と無意識に思います。
喫煙者には悪いのですが、街中でも学校でも煙草を吸っている人を見ると有毒ガスを吸っているようにしか思えないのです。もう白い煙を吸っているのではなく、黒い煙を吸っているようにしか思えない。
カッコイイなんて思いません。
だから将来結婚したいと思う人がどうしても結婚したいのに、喫煙者だったらどうしようとか悩んでます。
なんで自分が副流煙吸わなくてはならないのか。。

あと女性(特に若い人)の喫煙は本当に多いですね~~
吸い始めてしまった人はもう病み付きで吸っているのでしょうが、
皆さんかっこつけて吸っているようにしか思えません。
かっこよくないのに。
私の友達(10代)でも吸っている人死ぬほどいますよ。周りでは3割は吸っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
歌手でタバコを吸っていると聞いたら、ファン止めようかなって思いますね。
まぁロックバンドとかならいいとしても、女性歌手とかなら。
こいつプロとしてダメだなって思いますし。

お礼日時:2007/03/27 01:28

0.年代と性別を教えてください。


 20代女性です

1.男性の喫煙者について
1-1かっこいいと思いますか?
 かっこいいとは思いません。
 ヘビースモーカーの体臭がイヤー!!
 はっきり言って臭いです。

1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか?
 イヤ!

2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
 そんなに多くないような。私の周囲は10人に1人くらいかな。。

3.嫌煙家をどう思いますか?
 公共の場所や職場では、どんどん活動してください!!

アレルギー・喘息持ちですと、受動喫煙はかなり酷なのです。
わたしはドクターストップでタバコは吸えません。空気が汚れるとアレルギーを発症します。ですからタバコの煙はとても苦手です。
以前、職場が喫煙OKだったので、目は充血で涙が止まらず、咳も止まらず、じんましんまで出て、夜中に呼吸困難で眠れなくて苦しかったです。
以上のような体質の人もいるのだと喫煙者にはわかってもらいたいです。
たばこは大人の嗜好品。マナーと良心が頼りです。。。(切実)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マナーは守るべきですよね。
私もタバコの煙は苦手です。
こちらのストレスがたまります!

お礼日時:2007/03/27 01:26

0秘密


1-1思わない。弱い心を感じる。
1-2嫌だ。
2-1わからない。
2-2嫌だ。
3.まあいいんじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男で吸う人の大半は、なんとなくとかで吸っているんでしょうね。

お礼日時:2007/03/27 01:24

0 :20代女性です。



1-1:特にかっこいいとは思いません。パイプをくゆらす姿が似合うのは白黒時代の映画の登場人物だけという気がします。

1-2:最低限、自分の目の前では吸ってほしくないです。外でホタル族止まりなら……かろうじて目をつぶれるかな、とは思います。

2-1:昔なじみに2人いました。そのうち1人は看護師です。医療従事者が自分の健康を損なうようなことをしなくても……と思うのですが、彼女曰く「自分の周りの看護師はオフでかなり煙草を吸うよ」とのこと。確かにストレス溜まる仕事なんだろうけど、やっぱり納得しきれないものがあります。

3 :「喫煙者は人間の屑」とかの、喫煙者全体を問答無用で否定するような暴言を吐く嫌煙者は逆にその方の人間性を疑いたくなるので、やめてもらいたいと思っています。きちんと携帯灰皿を持ち歩き、人混みの中や嫌煙者・病人・子供の前では吸わないようなマナーを持った喫煙者ならそこまで嫌わずともいいと思います。


幸いにして自分の周りにはそこまで傍若無人な喫煙者がいないので、まだ助かっているほうなのかもしれません。
喫煙者も今は肩身が狭いと思いますけど、歩き煙草や吸殻のポイ捨てなどの明らかなマナー違反などは絶対に冒してほしくないなと願っています。(職場の人に、顔がかなりハンサムで仕事もよくでき、話もなかなかウィットに富んでいるのに「歩き煙草をする」という一点だけで人物評価をがくっと下げている人がいるので、そういう意味でも煙草のマナーは評価が辛いと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
看護師の喫煙率は本当に高いみたいです。
確か、一般女性の喫煙率の2倍らしいです。
知識もあるはずなのに、誘惑に負けたんでしょうか…

お礼日時:2007/03/27 01:23
←前の回答 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!