電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たばこに関していくつか質問があります。
0.年代と性別を教えてください。
1.男性の喫煙者について
1-1かっこいいと思いますか?
1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか?
2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?
3.嫌煙家をどう思いますか?

ちなみに私の場合は、
0.20代、男
1-1渋い人なら似合うと思うが、カッコいい人はあんまいない
2-1もっと多い気がする。元カノも吸っていたし↓
2-2ヘビーは絶対に嫌だけど、職場で吸っているとか、私の目の前で吸わないのなら別にいい。
3.嫌い嫌いって言わなくてもいいと思う。迷惑じゃなかったらそこまで嫌う必要はないと思う。迷惑な人は嫌ってもいいかな?

A 回答 (194件中191~194件)

0.年代と性別を教えてください。


20才 女

1-1
遠くから見てたら格好よく思える時もある(主に好きな人。笑)
近くによると格好よいとか以前に臭いので苦手。
歩き煙草+手が下とかは最低!

1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか?
できたら止めて欲しいけど無理だと思うので
本数を減らす+なるべく臭くないのにして欲しいーです。

2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
タメの子はほぼすいません。
年上の人は確かに4,5人に1人は吸ってますね。

3 しょうがない事だと思います。
親戚が煙アレルギー?でお線香とかもダメなんです。
それを見てると・・・。
煙草を吸った人の持ち物だけで目眩を起こす病気もあるようだし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>遠くから見てたら格好よく思える時もある
ハードボイルド系ぐらいですよ、似合うの。イケメンには似合わないと思うな。
>タメの子はほぼすいません。
女の子は20半ば~30ぐらいになって吸いはじめるような気がする。
初めの一本を吸わなけりゃいいのに・・・

お礼日時:2007/03/20 02:20

pop-bomb様、こんばんわ。



0.20歳代、女性です。
1-1べつにかっこいいとは思いませんね。「あぁ、吸ってるんだ。」くらいです。
1-2とくに邪険にはしませんけど、子どもがお腹にいたら怒りますね。
  外か、換気扇の下へ行けって。
2-1おそらくそれより多いと思います。
  私の回りというか、利用する駅で時々見かけますから。
3.禁煙家の皆様が煙草を嫌うのは、何らかの利用で煙がダメだとか、マナーの悪い人に辟易されているなど理由は様々だと思います。その中でも、副流煙による体への影響を心配されているのではないでしょうか。やはり、吸っていない人が害を受けてしまうというのは、不公平な気がしますし・・・


私は煙草を否定する気はありません。
けれど、マナーの守れない人は思いっきり否定します。
ポイ捨て、歩き煙草、寝タバコ・・・
人に迷惑をかけるだけなら、快楽を味わう資格なしですから!!


  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分に迷惑がかからない分に関しては個人の自由だからどっちでもいいですよね。けれど、女性の喫煙はなんか気になる。。。

お礼日時:2007/03/20 02:13

30ちょうど、男です。


どっちかっていうと、惰性で吸ってるようなだらしない感じがしますね。
喫煙者といえば男性が圧倒的でしょう。
女性にはできれば吸っていてほしくないですね。
嫌煙家については、禁煙してる人が煙たがっているんじゃないですか?
自分は吸わないけど、そんなに気にしないし、煙かったら、ごめんね、苦手だから離れて吸ってほしいんだけどな。
と言うとほとんどの人はすみませんといって消してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>どっちかっていうと、惰性で吸ってるようなだらしない感じがしますね。
そうですよね、なんとなくって感じですよね。
それが恐いから一度も吸ったことないのですが。

お礼日時:2007/03/20 02:12

0.  女 20代半ば


1-1 かっこわるいとおもいます、だって臭いんですもん
1-2 嫌ですが、少しぐらいでマナーがいいなら許容します

2-1 私自身がタバコ嫌いだからか、もっと少ない様に感じます
類は友を呼ぶ?友人の中でタバコを吸っている人は0です
吸っている知り合いは、母と義姉だけですね
吸っていた人は知っていますが、妊娠とともにやめたそうです

3  タバコを吸っていること自体が迷惑行為なので
(健康被害と臭い、これは吸っていないときも臭い)
叩かれてもしょうがないかな、と思います
むしろ日本は愛煙家の方にとても優しい国なので
がんがん、攻めて行って欲しいというのが本音です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>類は友を呼ぶ?友人の中でタバコを吸っている人は0です
そうなんですかぁ。そういえば、僕の元カノの周りは吸っていない人の方が少ないって言ってましたわ。

>がんがん、攻めて行って欲しいというのが本音です
新幹線も全面禁煙になるんですよね。時代の流れですね。

お礼日時:2007/03/20 02:10
←前の回答 15  16  17  18  19  20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!