電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たばこに関していくつか質問があります。
0.年代と性別を教えてください。
1.男性の喫煙者について
1-1かっこいいと思いますか?
1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか?
2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?
3.嫌煙家をどう思いますか?

ちなみに私の場合は、
0.20代、男
1-1渋い人なら似合うと思うが、カッコいい人はあんまいない
2-1もっと多い気がする。元カノも吸っていたし↓
2-2ヘビーは絶対に嫌だけど、職場で吸っているとか、私の目の前で吸わないのなら別にいい。
3.嫌い嫌いって言わなくてもいいと思う。迷惑じゃなかったらそこまで嫌う必要はないと思う。迷惑な人は嫌ってもいいかな?

A 回答 (194件中101~110件)

0.20代 女


1-1かっこいいと思いますか?
格好いい・格好よくないという考はない。
格好いいと思って吸っちゃってる人は精神的に若すぎるか
ちょっと頭が悪いと思う。別に長生きしても良いことはないけど。

1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか?
彼氏は吸ってるけど、自分の体は自分の物なので
自己責任で。病気になったとしても私には関係ないかな~。
自分でなんとかするのが大人の男として当たり前っていう感じ。

2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
結構いるかも。会社の若い女性なら3~4人は吸ってる。
友達で吸ってる子も4~5人。

3.嫌煙家をどう思いますか?
確かに煙は害があるからとか、実際吸わない人からしたら得する事は
何一つないし不快なのはわかるけど
あまりにも吸ってる人をここぞとばかり非難しすぎなのもどうかと思う。
もちろん歩きタバコはやけどだったり服や持ち物を焦がされたりする心配はあるため
かなり迷惑だとは思う。
ただもし本当にタバコが迷惑でいやだと思うなら
タバコの代わりに何か提案するだとか、タバコを作っている会社に対して
何か行動を起こすとか考えつくくらいはした方がいいと思う。
TVや雑誌で聞いた程度の知識で「副流煙」がどうのこうのとか
言ってるようじゃ結局自分で考えた事じゃないでしょ。
頭が悪いにも程があるかな~とよく感じます。
    • good
    • 0

0・36歳男


1-1かっこいいとは思いませんが、とても気の毒だと思います。
煙草を吸っているからって別に幻覚症状が出るわけじゃないのに
悪者扱いだもんね。
2-1私の母と姉が吸っていますからそれくらいいると思います。
2-2煙草を吸うときは窓を開けてね。
3・私がその嫌煙家です。14年前まで煙草を吸っていました。
換気さえ良ければ吸ってもいいと思いますが、
別に煙草がなくても何とかなりますよ。
私は煙草に飽きてしまったので止めましたが大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

0.年代と性別を教えてください。


20代 女性

1.男性の喫煙者について
1-1かっこいいと思いますか?
思いません。

1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか?
自分のいないところ吸ってもらう。
愛煙家だったら、はじめから付き合わないか、別れます。

2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
男の人の前では吸わない人もいるので、もっと多いと思います。

3.嫌煙家をどう思いますか?
私がそうです。気管支と肺が弱くタバコの煙も臭いも嫌いです。
小学生の頃のマラソン大会で、道路わきで応援していたおじさんのタバコの煙をもろに吸ってしまい、気持ち悪くなり走れなくなりました。
社会人になってからは、歩きタバコの人のおかげでコートが焦げ、穴が開きました。

心の底からタバコが嫌いです。
    • good
    • 0

0-0 50代 男性


1-1 思わない。
1-2 パス
2-1 いるかも知れないが、私の前では吸わないマナーを持ち合わせている。
2-2 喫煙者とは同席しない。他人に配慮のない人物とは交際しない。
3-0 私は嫌煙家ではない。禁煙の自由は尊重されなければならない。
分煙が一番よいと思う。
    • good
    • 0

0.30代女性」。



1-1特にかっこいい人が吸ってればかっこいい
1-2(女性限定)吸いたいのだから仕方ない
  マナーを守らない人は最低
2女性の喫煙者について
2-1女性喫煙者は多いですね
 私は吸いませんが職場の女性6人のうち4人が吸ってます
2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?
3.私も本人の自由なので特に言いませんが 出来れば傍では吸って欲しくないです
    • good
    • 0

0.20代、男


1-1映画や漫画に出てくるのはカッコイイと思うけど、それ以外はツバ吐いたり歩きタバコとかマナーが悪く迷惑してるんでうっとおしいだけですね。
2-1そんなもんじゃないですかね。私の周りは少ないです。
2-2別れる
3.嫌いになって当然だと思いますよ。体臭や口臭がにおう人を嫌いになるのと一緒の理由ですよね。においが嫌いな人は嫌いと言って当然です。あとはそれにプラスしてマナーが悪い人が多すぎる。においが大丈夫でもマナーの悪い人が多ければ嫌煙者が多くても当たり前のような気がします。私は以前喫煙者でしたが、タバコを吸うときは喫煙場所に行っていましたし、吸い終わったら手を洗ってうがいしてガム噛んでました。口臭や体臭が気になりますからね。今はタバコをやめて嫌煙者になってるわけですが。臭い人・マナーの悪い人があまりに多すぎます。
    • good
    • 0

30代女性です。



1-1まったく思いません。
1-2嫌ですね。タバコ臭い車は酔いやすいので旅行もできません。
2-1パチンコ店の若い女性の喫煙率は高いですね。
 3人に一人くらいでしょうか。
3.嫌煙家ではありますが喫煙者の人格まで否定するような書き込みには閉口します。
 (パチンコ店では嫌煙家になります)
 ニコチン依存(病気)で体に悪い・やめたくてもやめられない人が半数以上と知りました。
 喫煙者と非喫煙者の分かれ目は、最初に肺まで吸い込むかどうかで決まってしまうようです。
 口にまで入れてみたことはあるのですが肺に入れなくて幸いでした。
 タバコは嗜好品と言う人もいますが、喫煙者の2人に1人は煙害で死亡します(下のURLを見て下さい)
 受動喫煙も多くなればこれに近くなります。
 このような商品は他にありません。

参考URL:http://www.asunet.ne.jp/~kakezono/newpage27001-0 …
    • good
    • 0

0.年代と性別を教えてください。


10代 男

1.男性の喫煙者について
1-1かっこいいと思いますか?
カッコ悪いと思います。
なんでわざわざお金をかけて自分の寿命が縮まるようなことをするのか、
理解に苦しみます・・。
「他人に迷惑かけなきゃいい」って言う人多いですが、
自分が早死したら、親や友達、子どもが悲しむことぐらい分かるはずです。
一家の大黒柱だったら、余計に早死できないです。
マナーうんぬん関係なく、タバコ吸うこと自体が迷惑だと思います。

2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
妙にカッコつけながら、若い女性がスパスパとタバコを吸うのを目撃することが多いです。
美人な女性が吸っているところを見ると、もったいないなぁといつも思います。
タバコ吸ってる女性は結構多いと思います。

2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?
子どもを産むリスクが高くなったり、
女性特有の病気にかかったりするので、絶対にやめさせます。
「やめたくない」と言われたら、別れることも考えます。

3.嫌煙家をどう思いますか?
僕自身が嫌煙家なのですが、
タバコなんて本当にこの世から消えてなくなるべきだと思います。
僕は幼い頃に受動喫煙で喘息持ちになったので、
それ以来タバコと喫煙者はみんな大嫌いです・・。
歩きタバコしている人とかを見ると、本当にイライラします。
JT相当うらんでます・・。
どうしてタバコを吸うのか、本当に理解に苦しみます。
お金を出してまで、わざわざ自分の寿命縮める意味が分かりません。
喫煙者の方に聞いても、まともな返事を聞いたことがありません。
(大抵は、話題をそらすなどして、ごまかされます)
タバコは麻薬と同じように、規制されるべきだと思います。
    • good
    • 0

20代の女です。



1-1 全然思いません。
1-2 嫌ですね。付き合いだした後に吸い出した場合は、癖になる前にやめてほしいと真剣にお願いします。元から吸っている人とは付き合わないでしょうね。吸っている時も吸っていない時も臭いので我慢できないと思います。

2-1 私の周りではそんなに多くない気がします。大体ですが、10人に1人くらいでしょうか。

3 嫌煙家の人達は色々な理由があって嫌っているのだと思うので、別にいいんじゃないかと思います。実際タバコは有害ですし、マナーを守っていない喫煙者もいますしね。
私もどちらかといえば嫌煙家です。煙に弱いのですぐ目がしょぼしょぼするし、とにかく臭いが我慢できません。
    • good
    • 0

0.30代女性です。



1.男性の喫煙者について
1-1かっこいいと・・・思いません。
1-2(女性限定)彼氏が吸っていたら・・・吸う人は彼氏になり得ません(最初から、除外します)

2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は・・・ヘビーではないにしろ、少々いますね。

3.嫌煙家をどう思いますか?
私がそれです。父がヘビースモーカーで、幼いときから喫煙反対です!
まともな人じゃないですか?
    • good
    • 0
←前の回答 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!