dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たばこに関していくつか質問があります。
0.年代と性別を教えてください。
1.男性の喫煙者について
1-1かっこいいと思いますか?
1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか?
2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?
3.嫌煙家をどう思いますか?

ちなみに私の場合は、
0.20代、男
1-1渋い人なら似合うと思うが、カッコいい人はあんまいない
2-1もっと多い気がする。元カノも吸っていたし↓
2-2ヘビーは絶対に嫌だけど、職場で吸っているとか、私の目の前で吸わないのなら別にいい。
3.嫌い嫌いって言わなくてもいいと思う。迷惑じゃなかったらそこまで嫌う必要はないと思う。迷惑な人は嫌ってもいいかな?

A 回答 (194件中51~60件)

0.20代、女です。

→あまりカッコイイとは思いませんが・・・。
→吸っている人とはお付き合いしたことがありません。
はじめから吸っている人は彼氏候補になりません。
彼氏は一緒にいる時間が長いですから、もし吸う人と付き合ったなら我慢できずに別れてしまうと思います。
2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
→もっと多いと思います。駅の喫煙場所などでよく見ますし。
私の友人たちは皆吸いませんね。
→私も煙草は好きではないので賛成です。
が、常識ある喫煙者にまで敵意をムキ出しにしなくても良いと思います。
    • 0

まず初めに問われてない喫煙者であることをお詫びいたします。

タバコを吸わない人限定の設問へ失礼します。

俺は喫煙者ですが禁煙場所では吸わないし、身体的にタバコが苦手な人の側では吸わない様にしてます。(会社も完全分煙です)

過去ログを見て、あまりに極端な嫌煙家の方が居る様だったので、受動喫煙に関する正しい知識だけでもと思いレスさせて頂きました。

確かに人の迷惑を顧みず場所もわきまえず喫煙してる人も居て、それは同じ喫煙者としてもみっともないと思います。が、そんな人ばかりじゃない事も理解して下さい。

参考URL:http://www.srf.or.jp/histoly/papers/21.html
    • 0

0.20代 男

1-1 かっこ悪い。吸う理由がダサいです。
2-1 もっと多い。男も女も、今は同じくらいに吸っていると思う。
2-2 自分の前で吸わない限りはOK
3   害があるから仕方ないと思う。
    • 0

0.23男

1-思わないです。かっこいいと思って吸ってる人がいたら勘違い甚だしいですね。
2女性の喫煙者について
2-1知り合いの女性で考えるとその位の割合ですね。
2-2一応やめるように言いますね。
3.社会で生きていく上で、喫煙者との付き合いは避けて通れないので、ある程度我慢すべきだと思う。ただ、意識のずれはありますね。たとえば喫煙者は車でタバコ吸うとき窓開ければいいと思っているけど、吸わない人にとってはあまり解決策になってないんですね。私は嫌煙家ではないですが、自分の車では絶対にたばこは吸わせません(笑)
    • 0

0.ぎりぎり10代、女

1.おもわない
 /特別な理由がないかぎりなんとも思わないです
2.もっと少ないと思う。
 ただ20代後半~30代の女性の多い今のバイト先(運動教育機関)ではほとんどの女性が吸ってます。そのせいか肌は汚いけど細いです。
3.気持ちはわかる
 でも吸う場所やマナーを守ってるならそんなにふだぐだ言わなくていいと思う
    • 0

0.

高校生 男
1-1
思いません。何がいいのか未だに分かりません。友達はみんな吸ってますが・・・^^;
2-1
駅ではよく見かけますね。20人くらいホームの喫煙所で4,5人はいますね。20代~40代くらいかなと思います。
2-2
別れます。お互い大のタバコ嫌いなので、吸うってことは当分ないとは思いますが・・・。自分は煙が当たるだけで嫌になるので吸わないかも。タバコを吸っている人って老若男女口が臭いですよね。

吸いたいなら吸ってもいい。でも大概の喫煙者が他人に迷惑かけてますよね。
路上喫煙に歩きタバコ。未だにある。それにタバコのポイ捨て。歩けば大体の人が溝や線路に捨てている。未成年の喫煙。喫煙所で吸えと書いてあるのに駅のホームで人がいるのに堂々と喫煙。
自分の体を蝕むだけなので好きなだけ吸えばいいと思います。
でも、最低限のモラルとマナー程度はもって吸うべきだと思います。
携帯灰皿程度は持つくらいのマナーは必要なのでは?
それすらしないから、嫌煙家に嫌がられるのでは?

ちなみに、以前歩きタバコをしているサラリーマンにタバコの火がカバンにつき、もうすぐで腕に当たるところでした。
その時はカバンがこげた程度だったので両親立会いのもと、先方と話し合い弁償で済みましたが、あれが腕に当たっていたり、よく子供同士で歩いていたり自転車に乗っていたりしますが、あの子らに当たっていたら・・・と思います。
そういうこともあって、やっぱり吸うのはいいけど最低限のマナーくらいは人間として守るべきなのではないかと思います。
    • 0

0.もうすぐ20歳

1-1吸っている人を見ると、吸わない人とはまた違うかっこよさはあると思うけれど・・・時代は変わる?
2-2やめさせたいと思います。
2-1それくらいいるように思います。偏見かもしれないけれど女の子には吸って欲しくないなぁと強く思います。
3鼻や喉が敏感な人には本当に地獄の仕打ちですよタバコの煙は。
嫌いというか耐えられないというか、アレルギーの人多いのではと思います。
体に害があるとわかったらわざわざ煙ったいところにいようと思わないですし。
害のない煙&いい香りだったらと思います。^^;

喫煙家は刺激が欲しいのでしょうか。口にくわえる触覚、ニコチンの感覚、煙が肺に充満する感覚・・・。
別のものに置き換えられたらと思います。
タバコというものが消滅しない以上、公共の場等では、分煙禁煙化か空気浄化装置を設置すべきだと思います。
    • 0

10代の女の子です。未成年ですが答えさせてください。

個人的な意見ですが、全く思えません。

煙がとても苦手なので・・・。
タバコを吸う人は今も将来も彼氏にできないと思います。

2女性の喫煙者について
それはどこの国のデータですか?日本だけ?アジア?世界ですか?
私の住んでいる国ではもっとたくさんの女性が吸っているように思います。
未成年を含めて、です。

私自身タバコが嫌いなのですが・・・。
吸う人を否定するつもりはありませんし、個人の責任なので毛嫌いするのはどうかと思います。
しかし「個人の責任」という以上、やはり他人に迷惑をかける場所で吸ったりするのは賛成できません。
    • 0

自己紹介参照
思わん。そんな時代じゃない。
本気でバカだと思う。世の中に興味がない人って意味で。
2女性の喫煙者について
事務現場では吸う人が稀。
技術現場では吸わない人が稀。
自己紹介参照
最近やっと、喫煙者から人権を認めてもらい出した感触が有ります。
でもまだまだ、市民権がないのが嫌煙家ですね・・・めげずにがんばります。
世田谷区、ハイソが売りな割に、歩きタバコが許されてる街なのが腹立ちます・・・港区にしてもそう。通勤時、ホントに危ないので、歩きタバコする人は死んで欲しい・・・ホント、死んで欲しい・・・ホント、ガン患者の介護をした事ないんだろうなあ・・・と思います。
    • 0

■20代男性
■思わない。
2女性の喫煙者について
■年代にもよりますが15才から25歳では多い気がする。
■まず、好きにならない。
■私も嫌煙家ですので肯定です。しかし、人間関係を犠牲にしてまで訴えるのはどうかと思います。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→