dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たばこに関していくつか質問があります。
0.年代と性別を教えてください。
1.男性の喫煙者について
1-1かっこいいと思いますか?
1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか?
2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?
3.嫌煙家をどう思いますか?

ちなみに私の場合は、
0.20代、男
1-1渋い人なら似合うと思うが、カッコいい人はあんまいない
2-1もっと多い気がする。元カノも吸っていたし↓
2-2ヘビーは絶対に嫌だけど、職場で吸っているとか、私の目の前で吸わないのなら別にいい。
3.嫌い嫌いって言わなくてもいいと思う。迷惑じゃなかったらそこまで嫌う必要はないと思う。迷惑な人は嫌ってもいいかな?

A 回答 (194件中31~40件)

・21歳おんなです。
・吸い方によるけど格好いい大好き
・旦那が吸ってますけど格好いいです。だけど健康に悪いからそれが心配で禁煙して欲しい…。
2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
・半々な感じです
・あんまり酷い人達は好きじゃない程度。

顔面に向かって煙り吐くのはあれ無理!苦しい!
    • 0

⇒20代・女性

⇒人によります・・・。(とはいってもタバコを吸っている姿がかっこいいから好きになるなんてことはありませんが)
喫煙マナー(歩きタバコ・咥えタバコをしない、ポイ捨てをしない、きちんと決められた場所で吸うなど)を守れていない人はどんだけかっこいい人でも、どんだけ様になっていても、かっこいいとは思いません。

⇒私自身タバコは嫌いですが、一緒にいる時も「吸ってもいい?」など一言かけてくれるとか、煙が来ないように気をつけてくれるとか、気遣いをしてくれてるのであれば許せます。(自分の部屋では絶対に吸わせませんが)

2女性の喫煙者について
⇒私の周りに喫煙女性は少ないほうだと思いますが、全体的には「まぁ、そのくらいかな」と思います。
確かに以前より喫煙女性は増えたように思いますが最近また減ってきているようにも感じますし。

私自身嫌煙家なのでなんとも・・・。
あからさまに嫌がってその場の空気を壊すくらいなら「ちょっと・・・」と思いますが、そうでないのであれば別になんとも思いません。

こんな感じですかね。
全体的に嫌煙家なのでタバコにいいイメージはありませんが、周囲に迷惑がかからなければご自由にどうぞ。というスタンスです。
ただ、髪の毛や服に臭いがつくのはものすごく嫌です・・・。笑
    • 0

0.10代女

A、全く

A,場合によるけど、少しづつ控えるように頼む・・・。

2女性の喫煙者について

A、まだいまいち分かんないけど、もっと少ないと思ってた・・。

A、私も、そっちよりなのか親近感を感じる・・。

学校の優しい先生達(校長先生もふくめ)が、
校則ではだめなのに、校内でこそこそ(真剣に隠して)吸ってるのが
分かってイメージ下がった・・・。
    • 0

0.20代女性

1-1 近寄ってかすかに香るくらいならかっこいいと思います。
1-2 吸う吸わないは自由ですが、人の健康を奪っていることを自覚して考慮してほしいのです。そばでは吸わないで欲しいです。
2-1 自分の周りでは五人に一人くらいですが、全国的には四人に一人ではないでしょうか。
3.正直嫌いです。喫煙者の方が好きで吸うのは自由だと思うのですが、喫煙者の為に自分の健康を害されるのは厭です。自分でした事で健康でなくなるのは自業自得ですが、人の娯楽のために自分の健康を差し出すのは厭です。吸うなら喫煙所でお願いします。
    • 0

0.40代男

1-1思いません
1-2
2女性の喫煙者について
2-1そんなもんでしょう
2-2(男性限定)幻滅
3.私が嫌煙家なので親近感がわく
(私も12年前までは喫煙者でしたが、やめてからは180度変わり嫌煙家です。人のタバコの煙の中にいると息ができなくなるし、衣服に臭いが付着してしまう)
    • 0

0 .30代前半女

1-1.喫煙を始めたきっかけを聞くと大体中二病なので大体ダサく感じる

1-2.自分にも子供にも影響するから結婚相手にはならない(喫煙者の親から産まれた子は反射神経が鈍いという統計がある)

2-1.30代前半の自分が若いかどうかは別として、
中二病タイプの女友達がいなかったから周りにはいないけど、
全体の割合はそのくらいなんじゃないかと思う

3 .目の前の嫌煙家が急に咳き込んで苦しそうな悲しい顔をしたら同情してしまうけど、
ムカついたような怒った顔をされても同情出来ません

私はたばこの種類によるのか、咳き込んでしまうときと平気なとき(吸い込みたくはないから呼吸は浅くしてしまうけど)があるけど、
喫煙者の近くで咳き込んでしまうことによって喫煙者の気分さえも害してしまいますよね、
それが咳き込ませて申し訳ないという気持ちであれ人が吸ってる目の前でわざとらしいという気持ちであれ、
私の反応も相手の気分を害すならお互い大差ないと考えます

しかしこれが咳き込む自分や咳き込まない彼女や友達などの前では吸わなくても、
子供の前で吸うなら軽蔑するので私は嫌煙家です

あとポイ捨ては勿論軽蔑しますし、たばこの灰を落とす行為ですら軽蔑します
車に乗っていて窓から灰を落とす行為も軽蔑します(後部座席の窓が開いてたら自分の車に戻ってきますけど)

歩きたばこも軽蔑するので、自分と一緒に歩いている喫煙者がたばこを他の歩行者や物に当ててしまわないよう、
私がたばこを持っている方を歩くようにします
道が広ければ、歩きたばこをするような人と同類に見られたくないので一緒には歩かず少し離れて後ろを歩き、
一人前を歩く喫煙者に気付かれないようポイ捨てを拾い直して灰皿に捨て直すという尻拭いをすることもあります

私は喫煙者を軽蔑する嫌煙家ですが、やめさせはしません
喫煙者も嫌煙家も結局は、私が嫌だからお前が我慢しろ、という姿勢だから同じかな、と考えるので
    • 0

0.20代。

女。

1-1かっこいいともカッコ悪いとも思わない。

1-2彼氏が吸っていたら、自分の前では吸ってほしくないし、できればやめてほしい。

2女性の喫煙者について

2-1自分のまわりには喫煙者はほとんどいない。

2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?

3.人それぞれだけど、体に害があるから嫌だと思うのは自分も同じ。
    • 0

20代女性です。

特には。似合う人は似合いますが、「きっと肺は真っ黒なのね」と思います。
あ、鼻から煙を出すのはかっこ悪いと思います。んふ~って(笑)

粘膜があまり強くなくて、すぐに目やのどが痛くなってしまうのと、
煙草の臭いが苦手で頭が痛くなってしまうので、
(あと、血管が収縮して貧血がひどくなるのか、クラクラするので)
できれば私の前で吸うのは控えてほしいと思います。

ちなみに、今の彼氏はけっこうなヘビースモーカーでしたが、
付き合う前、私が煙草が苦手だと知った瞬間に「やめよう」と思ったそうで、
それから(私が知る限り)吸っていません。

2女性の喫煙者について
それくらいじゃないでしょうか。
今の職場にいる女性喫煙者は2人だけです。
学生時代、友人に女性喫煙者はいませんでした。
先輩には1人いたかな?というくらいです。

嫌煙家って、「煙草の煙が嫌いな人」ですよね?
私もそうですが、だからといって「私の前では吸わないで!」
なんて言いふらすわけではないですし、
煙が嫌いなのは嫌いで仕方ないと思います。
あまりに喫煙者を迫害するような人は、どうかと思いますが。

他の回答者様もおっしゃっていますが、お互いにマナーを守れば
譲りあえることですよね。
    • 0

吸いません

かっこいいとも悪いとも思いません
女でも男でも気にしません
吸うのも吸わないのも個人の自由、マナーを守ることが大事。
http://www.jti.co.jp/
    • 0

0.男性です。

1-1かっこよくないでしょう。
2-2いやだ、キスが臭くなるし。
3.これからどんどん惨めになっていくと思う。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→