dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たばこに関していくつか質問があります。
0.年代と性別を教えてください。
1.男性の喫煙者について
1-1かっこいいと思いますか?
1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか?
2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?
3.嫌煙家をどう思いますか?

ちなみに私の場合は、
0.20代、男
1-1渋い人なら似合うと思うが、カッコいい人はあんまいない
2-1もっと多い気がする。元カノも吸っていたし↓
2-2ヘビーは絶対に嫌だけど、職場で吸っているとか、私の目の前で吸わないのなら別にいい。
3.嫌い嫌いって言わなくてもいいと思う。迷惑じゃなかったらそこまで嫌う必要はないと思う。迷惑な人は嫌ってもいいかな?

A 回答 (194件中41~50件)

pop-bombさん、はじめまして。

0.20代後半、女性です。

1-1 タバコを吸っているからといってかっこいいとは思いません。
かっこよさとは別問題です。

1-2 実際、彼氏が喫煙者ですが・・・。私の前では一切吸いません。
なので、あまり気にしてません。

2 個人の自由だけど、タバコを吸っていたらどんなに美人でも価値なしですね。

2-1 そんなもんかなあ。私の友人達は非喫煙者ばかりです。が、以前勤めていた会社は20人ほどいた社員のうち、私以外は全員超ヘビースモーカー(男女とも)でした。

3.一部の過激な人たちはあまり感心しません。
前の会社で、何度か文句言ってみたけど味方がいなかったのはつらかったなあ・・・。
    • 0

年代と性別を教えてください。

40代、男性
1.男性の喫煙者について、1-1かっこいいと思いますか?
恥ずかしくかっこ悪い人です!、自分の事を大切に出来なく健康の事も考えられない、他人の迷惑も考えられない人!
タバコを吸う女性を見ると、タール(道路のコールタールとかベッタリついたヤニが体の中を流れている)のイメージがします。
近寄ると、有害なので付き合いません。
3.嫌煙家をどう思いますか?嫌煙家です。今までに100人以上禁煙させ、嫌煙家にしてきました。

参考に!、米国では、喫煙者と肥満は、出世出来ないと言われます。
その理由について、昔、米国の友人が、このように教えてくれました。
「誰もが、人体に有害と知っているタバコを吸い続けると言う事は、一時の要求に振り回されて、自分が病気に成っても良いと考えている。
そんな人間が他人との約束を守ったり、他人を大切にしたい等と考える訳が無い。何故なら、自分を大切だと思っていないのに、自分を大切にしてくれる他人は、必要ではないから!」タバコ吸いの恋人と交際されている方は、この事を、頭に入れておいて交際をしてください。
    • 0

0.50代、男

1.かっこ悪すぎ。
2-1.病院に勤めています。看護婦の喫煙者多すぎる。どこが白衣の天使だ。
2-2.案外多いと思う。
3. 嫌いなものは嫌いです。私も嫌煙派。
    • 0

30代 オトコ

全く思いません。
むしろ、マナーのなっていない人はカッコ悪いですね。

2女性の喫煙者について
肺ガンになれ。お前だけ肺ガンになって死ね。
(たむけん風に読んでください。)

2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
どうでしょうか?
喫煙者は嫌いなんで数えた事無いです。

そもそも、そんな女と付き合いません。

がんばれ。
がんばって、喫煙家を無くして下さい。
    • 0

20代前半 女性です。

思いません。
それは別に気にしません。

2女性の喫煙者について
私の周りは吸っている人が多いですが、4~5人に一人だといわれたら結構納得です。
ただ、職場はIT関係の事務職なのですが、
周りに吸っている女性も多いように感じます。

タバコは確かに周りの人に悪影響だし、私自身タバコが嫌いなので気持ちはわかります。
ただ、喫煙者の方がきちんとマナーを守れる方ならいいと思うので、
喫煙者と嫌煙家の方が一緒にいるとき、お互いに譲り合えればいいと思います。
    • 0

30代女性です。

思いません。

辞めていただくか、さよならです。

2女性の喫煙者について
さぁ…?
少なくとも、私の友達では、吸う人はいません。

どうも思いません。
私もタバコ嫌ってますので。

これは何故なんだろうと思うのですが、喫煙者はなぜ風上にいることが多いのですか?
駅なんかでも必ず風上にいるんですよね。
はっきり言って迷惑です。
タバコを吸わない人にとっては、迷惑以上に腹立たしいです。
フルフェイスのメットでもかぶって、中を煙で充満させて吸ってろ、と本気で思います。
    • 0

0.20代女です。

1-1
思わない。
1-2吸ってる人とお付き合いした事はありませんが、発覚した時点で別れますね。

2.女性の喫煙者について
2-1
時々吸う人を合わせたらもっと居ると思いますよ。
一時期、(どれとは言いませんが、某愛煙家が描いている漫画の影響で)タバコ吸ってるのがステータスなんて風潮もあったくらいです。

自分です。
胎内にいる時に母親に吸われてました。
知りながら吸っている父親もどうかしていると思います。
逆に愛煙家に対して。
慢性的な自殺行為は、どこかよそでやってくれ。巻き込むな、と常々思っています。
自分が嫌煙家である事を振りかざしすぎる人もあまり好きではありません。
嫌煙家全体にこれといった感情は持ちません。
    • 0

30代女性です。

性別にはこだわりませんし、私にかかわらないところで誰が何をしてもどうでもいいですが、これほど害が知れ渡ってるのにまだ吸ってる人達は自己コントロールができてないと思います。彼氏が吸う自由は認めますが、病気にならなければいいな、と気遣います。
3.に関しては、今になってやっと嫌煙の権利が認められて来たなあ、と思います。今から15年前など、職場でセカンドハンドの他人への害を主張しようものなら魔女のように扱われていました。

イタリアやNY・CAではオフィスや公共の場はもちろん、レストランやバーでも禁煙です。客への配慮はもちろん、そこで働いている人達の健康を守る為です。レストランで食べている最中に、他の客がたばこを吸い出しうんざりすることが日本ではよくあります。どんなにおいしい料理も、煙と一緒に食べては台無しです。日本ではいつになったら飲食店での禁煙が法律化されるんでしょうね。
    • 0

高校生 男性です。

思いません。
ドラマ等のタバコを吸っているシーンで『かっこいい』と思う≒タバコを吸っていることが『かっこいい』と思う
という人が多いのが原因なのかもしれませんね

2女性の喫煙者について

だいたい20%~25%といったところですが、丁度それぐらいだと思います。
人口が1億人だとしたら2000万人~2500万人が吸っていることになるので、以外に多いかもしれませんね。

いい気持ちにはなりません。
体にもよくないですので、禁煙するように言うと思います。
喫煙がひどい場合は別れます。

喫煙は確かに、マナーや健康なども考えても良いとはいえないので、別にいいのですが、喫煙者全員が悪者じゃないということも考えてる必要があるかもしれませんね
    • 0

0三十代男

1-1思わないです。
かっこいい人が吸ってたらかっこいいけど、それはその人がかっこいいわけでタバコを吸ってるからかっこいいわけではないと思います。
2-1そんなものではないかと思います。
2-2彼女の気持ちを尊重します(昔は彼女が吸ってたんで私も吸ってました)。
3喫煙者の中にもマナーの良い人悪い人がいるようにタバコをすわない人の中にも、タバコに関して(人や会社等に対して)攻撃的な人もいます。
法治国家で暮らしているわけですから、法の範囲内であれば特に問題ないのではないかと思います。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→