dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たばこに関していくつか質問があります。
0.年代と性別を教えてください。
1.男性の喫煙者について
1-1かっこいいと思いますか?
1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか?
2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?
3.嫌煙家をどう思いますか?

ちなみに私の場合は、
0.20代、男
1-1渋い人なら似合うと思うが、カッコいい人はあんまいない
2-1もっと多い気がする。元カノも吸っていたし↓
2-2ヘビーは絶対に嫌だけど、職場で吸っているとか、私の目の前で吸わないのなら別にいい。
3.嫌い嫌いって言わなくてもいいと思う。迷惑じゃなかったらそこまで嫌う必要はないと思う。迷惑な人は嫌ってもいいかな?

A 回答 (194件中21~30件)

0.20代、男性


1-1.毛深くてガタイが良い外国人とかが吸っているのを見るとカッコいいと思います。
2-1.女性全体で見たらわかりません。ただ10代のころは3,4人に1人は吸っていた気がします。
2-2.息が臭わなければ問題ないです。
3.有害なので気持ちはわかります。喫煙場所で吸ってるのに文句言う人がいたらちょっと・・・って思います。
    • good
    • 0

0.20代男性


1-1 全くかっこいいと思いません。
2-1 周りには吸う女性がほとんどいません。
2-2 吸っている人とは付き合いたくありません。
3 自分もどちらかというと嫌煙家です。食事の場、密室で吸う人は嫌です。
    • good
    • 0

0.20代、男


1-1格好悪いし、臭い
2-1もっと少ないような気がする
2-2吸っている人とは付き合えない
3.迷惑な喫煙家がいるから、嫌煙家がいるのだと思う。
    • good
    • 0

0.年代と性別を教えてください。


30代男
1.男性の喫煙者について
1-1かっこいいと思いますか?
いいえ
2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
感覚的には7,8人に1人ですね。
2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?
やめてほしいですね。
3.嫌煙家をどう思いますか?
当然の権利ですね。
    • good
    • 0

0.30代、男


1-1質問者さんと同意見です。吸っていて絵になる人もいますがそういう方は決して多くはありません。
2-1少なくとも私の周囲では妥当な線かと。
2-2なるべくなら吸って欲しくは無いですね。私自身は吸わないので。
3.騒ぎすぎるのも問題ですが彼らの気持ちも分かります。何故、嫌煙家が増えているのか、ということにも目を向けてみるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0

0:10代後半 女子


1
1-1:マナーがなっていれば別に格好良くはないですが、構わないと思います。
1-2:吸うのは構いませんが部屋には絶対入れません。
2
2-1:母と姉が喫煙者です。

3:嫌煙家です。マナーを守っているなら別に良いです。ただ喫煙者のかたにはタバコは臭い/においがなかなか落ちないって事を自覚してほしいです。
服に付いたり髪に付いたりすると一日中ブルーになります。
    • good
    • 0

30代女



1-1 かっこいいとかそういう観点ではなくて、迷惑
   自分の服に匂いが移るので近づかない
  
1-2 喫煙者は彼氏にしない

2-1 もっと少ない
   20人に1人くらい

3  自身が嫌煙家だがストレートに言うことは無い。すごく嫌だがものすごく我慢している。
   飲み会ではたばこを吸う男性が多い。
   喫煙者は年齢が上の人が多いので年功序列に物を言わせて、周りが我慢するのが当然だと言わんばかりの態度で吸っている。若い人はそういうことはしていない。
   


たばこは常習性があるのですぐに辞められないことは承知している。
常習性の苦しさをコントロールして、歩きたばこしないとか、妊婦の近くでは吸わないとか、たばこが嫌いな人の前では吸わないとか、マナーがあって気遣いができている喫煙者はかっこいいとは思う。
   
    • good
    • 0

0、23際女性です


11、かっこいいとは思わない
12、彼氏には自分の前であまり吸わないでほしい。においがのこる
21、自分な回りには喫煙者はいない
3、人それぞれだから嫌いなのは良いと思う
    • good
    • 0

0、23際女性です


11、かっこいいとは思わない
12、彼氏には自分の前であまり吸わないでほしい。においがのこる
21、自分な回りには喫煙者はいない
3、人それぞれだから嫌いなのは良いと思う
    • good
    • 0

0.10代、男性


1-1 女性の喫煙者は魅力的だと思ってます。男性は格好良いとは思いません。
2-1 信じられません。私の周りでは殆ど見かけません。
2-2 格好良いと思うし魅力的だと思うのですが結婚とかするなら止めて欲しい
3.最近はマナーのいい愛煙家も多いのでひとくくりに嫌うのもいかがなものかと。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!