dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たばこに関していくつか質問があります。
0.年代と性別を教えてください。
1.男性の喫煙者について
1-1かっこいいと思いますか?
1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか?
2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?
3.嫌煙家をどう思いますか?

ちなみに私の場合は、
0.20代、男
1-1渋い人なら似合うと思うが、カッコいい人はあんまいない
2-1もっと多い気がする。元カノも吸っていたし↓
2-2ヘビーは絶対に嫌だけど、職場で吸っているとか、私の目の前で吸わないのなら別にいい。
3.嫌い嫌いって言わなくてもいいと思う。迷惑じゃなかったらそこまで嫌う必要はないと思う。迷惑な人は嫌ってもいいかな?

A 回答 (194件中71~80件)

20代 大学生 男


1、男性の喫煙について
1-1 思わない。体悪くなるの知ってて吸うのってはたしてかっこい   い?
2、女性の喫煙について
2-1、自分の周りにあまり女性いないので分かりません
2-2、まず付き合いませんし引きます。将来子供を産む体なのに
3、体に悪いと分かってて吸う理由はなに?吸うメリットがない。落ち着くっていう人もいるがタバコ吸わなくても落ち着く方法はありますよ。煙だから周りの人に迷惑です。マナーを守ったらいいという人もいますが、全員がそうできるはずがないのでタバコの値段を今の2倍にしてもらいたい。よく考えてみると煙吸うのに一ヶ月1万くらい使うのはなぜ?
    • good
    • 0

0.年代と性別を教えてください。


 20代男
1.男性の喫煙者について
1-1かっこいいと思いますか?
 全く思わない
2女性の喫煙者について
 論外
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
 会社に吸っている人が居ますが私の友人は吸いません
2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?
 即別れます
3.嫌煙家をどう思いますか?
 私も嫌煙家なのでWelcomeです
    • good
    • 0

20歳男です。


カッコいいと思いません。
誰でも吸えるのにどこがカッコいいのでしょうか。
特別な才能が持った人しか喫煙できないのであればそれはカッコいいのかもしれません。

女性の喫煙率はその位だと思います。
まわりもそんなくらいです。
タバコを吸う女性は好きでないですね。
彼女が吸っていたら、、喫煙してる姿を見るたびにちょっとガッカリします。辞めたら?と禁煙を勧めます。

僕は自身が吸わないので嫌煙家の意見には賛成します。
結局本人の為になると思いますし、、。
なにより、タバコが原因で病気になる人数が多いので
医療費がかかる。その医療費は税金からですよね。
タバコ税をとっくに上回ってるそうですよ。



タバコ=カッコいいというイメージを無くすべきです。
カッコいい人が渋くカッコよくタバコふかすシーンはテレビや漫画や映画から無くすべきです。そうすることでタバコをすい始める高校生や中学生を減らせるのではないでしょうか、、。
    • good
    • 0

0 30代女性です。


1-1 カッコ悪いと思います。いつまでも指しゃぶりをしている子どもみたいに見えます。
1-2 問題外、吸い始めたら別れます。
2-1 隠れて吸っている人居ます。臭いですぐ判る。
3 私も嫌煙家なので大歓迎
喫煙されるかたは嫌煙家が「単に嫌い」で嫌がっている人だけじゃないということも認知していただきたいです。
ぜんそくもちには嫌煙家が大きく認められる世の中がウレシイです。
    • good
    • 0

0.20代、女です。



1.
1-1 全く思いません。
1-2 喫煙者自体、最初からアウトオブ眼中なので。ただし、パイプで吸っているのは趣きがあっていいなと思ったことがあります。

2女性の喫煙者について
2-1 職場に限っていえば喫煙率5割ですが、友人はほとんど吸いません。
2-2

3.嫌煙家をどう思いますか?
自分に害さえなければ喫煙所では吸ってもいいと思っています。個人的には、嫌煙家なので歓迎ですが。
ただし、飲食店は是非に全面的に禁煙にしてほしいものです。おいしい料理も煙草にかき消されてしまって、楽しめないコトこの上なしなので。
    • good
    • 0

0.年代と性別を教えてください。


 20代 女性

1.男性の喫煙者について
1-1かっこいいと思いますか?

 全く思いません。むしろがっかりします。
 (歯茎など末端神経の血の巡りが悪くなって色、臭いが悪くなるし)

1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか?

 今まで付き合った人には例外なく辞めてもらいました。
 始めは本数を減らしてもらって。
 こっそり吸ってる場合は私に被害はないのでいいです。

2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?

 類は友を呼ぶのか私の周りは吸わない人が多いです。
 たまーにいますが。マナーが良いので大丈夫。

2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?

3.嫌煙家をどう思いますか?

 私がそうですので大歓迎です。

百害あって一利なし。
吸わない人にまで迷惑かかるし
離れたところで吸ってても煙が風に乗ってきますし
レストラン等で喫煙席・禁煙席と別れてても全然意味なく
煙はやってくるので吸われる方は喫煙ルームの中だけで吸っていただきたいです。
歩きタバコだけはやめてほしい。
    • good
    • 0

0.年代と性別を教えてください。


→20代、女性

1.男性の喫煙者について
1-1かっこいいと思いますか?
→あまり思った事ありません。。。
逆に、雰囲気とかがかっこいいなぁと思う人がタバコを吸い出すと
あぁ…って思っちゃいます。
あと、どんなにかっこいい歌手でもタバコを吸っていると、
歌手としてのプロ意識を疑っちゃいます。

1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか?
→絶対嫌!!と言いたいトコだけど、もし吸うなら、煙がかからないようにするとか多少気を使ってもらいたい。
(元々喉が弱いため、乾燥するとすぐに声が出なくなってしまうんです。)

2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらい
だと思いますか?あなたの周りはどうですか?
→もっといると思います。私の周りでは半分くらいは吸っています。
タバコが好きな子もいれば、ただ粋がって含ませてるだけの子もいますが。。。

2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?

3.嫌煙家をどう思いますか?
→自分がタバコ反対派なんで、喫煙家より嫌煙家の人とつき合う方が
何かと気が楽です。
日本もヨーロッパのように公共の場は完全禁煙になるととっても嬉しいですが、喫煙家にはかなり酷なことですよね。。。
せめて、飲食店の完全禁煙か完全分煙がもっと増えるといいなぁ。

喫煙者に理解して欲しいことは、嫌煙者の中にはむやみやたらに禁煙を叫ぶ人がいますが、
他にも気管支が弱いなど、タバコの煙に抵抗力がなくてすぐに体に反応が出てしまう人もいるということです。
(私のように声がでなくなるなど)
    • good
    • 0

40代女性です


1-1 カッコイイ人は何をしてもカッコイイです(笑)
そうしてマナー良く吸えてるのは紳士だとも思います。
1-2 構いません。嗜好品なので人それぞれですから。
が、煙があまり得意ではないので、出来れば自分の前や食事中は避けてほしいです。
2-1 それくらいでしょうか。部の喫煙者率は。
3 正直、言うだけの事はされて来たとは思いますけどね……(苦笑)
ただ、ヒステリックに嫌煙、嫌煙、と騒ぎ立てる人は
どこでどう吸おうが勝手だろう!と平気で歩き煙草する人と同じくらいにウザいと思いますが。

私の会社も最初は分煙、喫煙時間と禁煙時間を区切るなどと共存しようとしていましたが、
あまりにルールを守らない人が多かったせいでとうとう全面禁煙になりました。
良識ある喫煙者の皆様はこれ以上煙草を吸う場所を奪われない為にも
ルールを守らない喫煙者に対して、ぜひともしっかりと注意して下さい。
そういう人は判で押したように「吸ってない人間が口を出すな!」といいますから……
    • good
    • 0

>0.年代と性別を教えてください。


20歳、女性です。

>1.男性の喫煙者について
>1-1かっこいいと思いますか?
特に格好良いとは思いませんね。
周囲の男性(父、彼氏、友達)はほぼ全員吸っていますが;

>1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか?
格好良いとも、嫌だとも特に感じませんが。
ただ、ずっと吸っていて本数が多い時や煙が来たりすると、イライラしてしまいます。

>2女性の喫煙者について
>2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
半々、くらいでしょうか。

>3.嫌煙家をどう思いますか?
良いと思います。
他人からの副流煙で健康を害されるのも、普通は嫌ですからね。

最近カフェなどでも、喫煙、禁煙席がはっきりとわかれていたり、
日中は全席禁煙など良くなって来ていますね。
    • good
    • 0

>0.年代と性別を教えてください。


28歳、女性です。

>1-1かっこいいと思いますか?
人によります。「あぶない刑事」の舘ひろしが好きで、眉間に皺を寄せてタバコに火を点けるとことか素敵でした。そのせいで喫煙者はかっこいいと思ってましたが、大人になって周囲に喫煙者が出ててから「人によるんだな」と思いました。実際はかっこよくない人が9割5分くらいです。

>1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか?
ヘビースモーカーは絶対嫌です。ただ男性社会は、酒もタバコも目上の人から勧められたら断れないようなルールがありますよね。それを断ると「社会性がない」と思われそうなので、嗜む程度ならいいと思います。私の旦那サンは徹夜すると無性に吸いたくなるそうで、1年に1~2本吸うという微妙な喫煙者です(^^) 学生時代は、徹マンする時に吸っていたとか。

>2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
以前は女性ばかり30人弱という職場で働いていましたが、喫煙者は0でした。友達にも喫煙者はいません。母がヘビースモーカーですが、「若い女性」ではないので対象外ですよね。4~5人に一人の割合で喫煙者がいるのなら、私の周りは特殊なのかもしれませんね。

>3.嫌煙家をどう思いますか?
健康に関わることだから当然だとは思いますが、あまり自己主張が過ぎるとうるさいかな。上司が吸ってたら、上司に言うんじゃなくて陰で自分がいかに嫌煙家かを語る人ような。話が個人的すぎてすみません。
友達のお父さんですが、街でタバコのポイ捨てした見知らぬ人に「落としましたよ」って拾って渡すそうです。そこまでできる人は最高にかっこいいです。
    • good
    • 0
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!