dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たばこに関していくつか質問があります。
0.年代と性別を教えてください。
1.男性の喫煙者について
1-1かっこいいと思いますか?
1-2(女性限定)彼氏が吸っていたらどうですか?
2女性の喫煙者について
2-1若い女性の喫煙者は4、5人に1人だそうですが、本当にそれぐらいだと思いますか?あなたの周りはどうですか?
2-2(男性限定)彼女が吸っていたらどうですか?
3.嫌煙家をどう思いますか?

ちなみに私の場合は、
0.20代、男
1-1渋い人なら似合うと思うが、カッコいい人はあんまいない
2-1もっと多い気がする。元カノも吸っていたし↓
2-2ヘビーは絶対に嫌だけど、職場で吸っているとか、私の目の前で吸わないのなら別にいい。
3.嫌い嫌いって言わなくてもいいと思う。迷惑じゃなかったらそこまで嫌う必要はないと思う。迷惑な人は嫌ってもいいかな?

A 回答 (194件中61~70件)

0.30代 男

1-1かっこいいと思いますか?==>思わない
2-1もっと少ない気がする。
2-2彼女が吸っていたらどうですか?==>吸う人とは付き合わない。
3.嫌煙家をどう思いますか?==>普通の神経。
    • 0

0:10代 女

1-1:性別・ビジュアル関係無しに煙草を持って目の前に現れて欲しくない。
自分が喘息を持っている(?)と言う事もあるが。喫煙者をかっこいいと思わない。思いたく無い。
1-2:禁煙とまではいかないが私の周りでは煙草を止めてもらう。止めないなら別れる。
2-1:そんなに少なくは無いと思う。見渡せば殆どの若い女性が煙草を片手に持っている。
3:私が嫌煙者。
周りの喫煙者が原因で鼻が妙に敏感になり、数m離れた先でも臭いが分かり、吐き気がする。
他人の手により、寿命を縮められるのは許せない。法で取り締まって欲しい。
嫌煙者が嫌な顔をすれば、イラッとするかも知れないが嫌な顔・仕草をとった時には何らかの配慮をして欲しい。
    • 0

0.30代、女性

1-1
20代の独身の時、かっこいいと思ってました(似合わないと思う人もいましたが・・)が、今はなんも思いません。
1-2
好きだった人はたばこ吸ってるのが多かったです、20代のころは。
(主人は吸いませんが・・)
ただ、社会常識の無い人、(歩きたばこ、吸殻をポイ捨てなど)は
いくら好きでもドン引きですね。
2-1
私のまわりでも、数人はたばこを吸う女性の友達がいます、
前の彼氏と別れたのは、『禁煙しろ!』と言われたから別れたという友達もいます。
(私のまわりは多いのかどうかわかりませんが・・)
妊娠中に吸うのはお腹の子供のこと考えたことあるんだろうかと思います。
3・
喫煙者は、その煙がどれだけ、まわりに影響があるのか考えて、
喫煙ルーム以外で吸うのは勘弁願いたい。(会社の喫煙ルーム以外
で吸う人たちがいて、非常に迷惑!)
しかし、それでストレスが発散されるという人もいるので、
レストラン、カフェなどは、喫煙ルームを囲って、周囲にもれないようにしてもらいたい。
    • 0

23才、女。

1-1.
少し前まではカッコイイと思っていましたが、今は全然思いません。
1-2.
その人の趣向ですし、別に構いません。
歩き煙草など常識の範囲外のことをやられるのは絶対に嫌ですけど。
2-1.
そもそも女とか男とか関係なくないですか?
確かに将来子供を産むつもりがあるなら吸うべきではないと思いますが、それは本人が判断すること。
周りの友達は確かに喫煙者が多いです。
4~5人に1人かどうかは分かりませんが。
3.
禁煙者に迷惑をかけずに吸う分には構わないと思います。
ストレス社会だからしょうがないとも思いますし。
基本的に喫煙スペースのみで喫煙してほしいですね。
吸う以上最低限のマナーは守るべき。
    • 0

0. 22歳 ♂

1-1. 思わない
2-1. ウチの会社女性陣 7人中4人が喫煙者です。 喫煙率はかなり高いかと。
2-2. かわいいお姉ちゃんが 喫煙室で煙にまみれながら プカー っと煙吹いてたらかなり萎えますね...
3.煙が漏れないような二重扉の喫煙室で吸ってもらえれば問題ないが、飲み会のときとか受動喫煙に配慮せい と。
    • 0

10代男性。

1-1 全く思いません。有害物質を周りに撒き散らしている人をかっこいいと思えるわけがありません。何をもってかっこいいと言えるのかを教えてもらいたいです。自分にとっては寧ろ軽蔑の対象。

2-2 それぐらいだと思う。
2-2 別れる。

3 自分が嫌煙家。マナーを守っていればいいだろうと主張する人もいると思いますが、4000種類以上の化学物質、そのうちタール、ニコチン、CO、フェーノール、ホルムアルデヒド、ダイオキシンなど200種類の有害物質を出しているわけなのでマナーの問題ではないと思います。自分は全く吸わないのに受動喫煙により、疾患リスクが増加することが一番許せません。
そもそも煙草を吸う行為そのものが理解できません。金を払ってまで病気になりたいのかと思います。しかも周りの人まで病気にし、火災の原因にもなるので。煙草を吸うこと自体が脳の病気だと思います。メリットはひとつもなくデメリットだけしかないと分かりきっているのに販売されていることを疑問に思います。ニコチン中毒にして依存症の状態にするので麻薬と同様に法律で取り締まってもらいたいです。
    • 0

20代女です。

1-1それ以前にどうでもいい。(以前の上司の吸い始めた理由はまさにこれだったのですが「馬鹿じゃない?」が感想でした。)
1-2対象外。後に判明したら、禁煙させる。しなければ別れることも考慮する。

2-1自分の周りが吸っていない人が多いのですが、それ以上である気がします。
2-2(女ですが一応…もし自分が男だったら)1-1同上。

3.自分が嫌煙家。喫煙者のマナーの悪さがとにかく目に付きます。
 歩きタバコ、ポイ捨ては勿論、気流で喫煙場所から来る臭い、吸った後に自分の後ろを通られたときの臭いですら嫌です。煙を吸うだけで鼻が痛くなる自分には耐え難い。
煙草がこの世から無くなって欲しいし、1箱1000円にして9割を禁煙して欲しい。

自分は煙草も酒も一切しないのですが煙草だけは存在理由すら分からない。合法的に扱われている麻薬にしか見えません。
確かに迷惑かけなければ良いとは思いますが些細なことが迷惑になっていることを喫煙する方は自覚して欲しい。(吸えない国ですらあるご時世ですから)

以上完全否定の意見ですが参考までに。
    • 0

0: 20代半ばの女

1-1: 全く思わない

1-2: まず吸ってる人とは付き合わない。もしもうまく隠されてたとして後から発見したら、止めさせる。無理なら別れる

2-1: 数人。

3: 私がそうです。とにかく迷惑。間接的にでも他人の健康を害する可能性があるのだからよく考えてほしい。レストラン・カフェ等が喫煙なのは本当にありえない。
    • 0

0 10代 男

1-1 かっこよく思わない。というか自分の肉体も管理できない人だなと 思う。
2-1それは解らない。多いなと思うときもあれば、少ないなと思うこともある
2-2禁煙してもらうか、別れる
3 嫌煙するのは別に普通の行為。そもそも副流煙などですでに迷惑。
たばこは癌になる確率を高めるだけのもの。それを金はらって吸うなんてバカみたい。
    • 0

0. 50代、男

1-1 ダサい
2-1 それくらい? でも人前だけ吸わない人も居るから
2-2 別れる
3 大人気ない。自分で吸っている嫌煙家も居る。
    • 0
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→