プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の彼女と付き合って8ヶ月、今までにしたデートの回数は数え切れないほどですが、
彼女が待ち合わせに遅刻しなかった回数は数えるくらいしかありません。
(ちなみに僕は待ち合わせ10分前には必ず待ってます)

そんな状態が当たり前となっていましたが、先週ついにしびれをきらしました。
彼女から急に「お母さんの誕生日プレゼントを買うのにお金が無い。放課後買い物に付き合ってほしい」と連絡が入ったので、
部活を早めに切り上げて待ち合わせ場所に向かいました。
しかし、彼女はまたも30分遅刻してのこのこやってきました。
理由を聞くと、学校に残って友達とぺちゃくちゃ喋っていただけだと言います。
僕は感情を表には出しませんでしたが、ずっともやもやしたまま買い物に付き合っていました。
以前までは彼女が遅刻してきてもデートが始まれば楽しく過ごせたのですが、今回は状況が状況だけに軽く頭にきていました。
直接文句も言わなかったしメールでも言いませんでしたが、共同で運営しているブログに言いたいことは全て書き込みました。
彼女はそれを読んだはずなのに、謝罪の言葉一つありません。

そんな彼女だけど僕はそれでも好きなので、口でもメールでも彼女の事を責め立てられません。
それ以来ブログの更新もストップしています。会話もメールも普段どおりです。
特に遅刻のことについて、僕がブログに書き込んだことについて話したことはありません。

やはり一度ちゃんと話した方がいいですよね?
このまま普段どおり振る舞っても僕はいいのですが、彼女の学校の先生になりたいという夢と将来を考えると、
時間をきっちり守ってもらえる人になってほしいんです。


ちなみに僕と彼女はもうすぐ高校3年生です。
付き合って8ヶ月、関係は良好です。
つまらない質問ですが、回答よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

教職員になりたいから、時間を守れる人になる


・・かどうかは、彼女自身の問題であって、あなたが今言ってどうこうなることではないと思います。
必要なら守ると思うので、心配はいりません。
それより、あなたが本当に望んでいることは、教職員になったときの話ではなく、「今、僕とのデートに遅刻してほしくない」ということだと思うんです。

彼女は友達や他の人との待ち合わせでも必ず遅れるのでしょうか?
学校・授業にも毎回必ず遅れますか?
試験のときも遅刻していますか?
たぶん、試験のときなどは遅刻はしていないのではないでしょうか?
人は本当に必要なときは遅れません。
どうでもいいことや優先度の低いことに対しては遅れます。

質問者様が自分を高めて、彼女にとって「どうしても遅れてはいけないと思えるぐらいの大切な存在」にならないと難しいと思います。
今は、彼女の中では、まだ、友達とのおしゃべり>質問者様との約束 
の優先順位なんですよ。
優先順位が低いんです。
彼女と話しあうことも必要でしょう。
遅刻してほしくないと率直に話せばいいと思います。
(ブログに書いて口には出さないという卑怯なことはやめてくださいね。)
でもそれと同時に自分にも彼女に遅刻させてしまう原因があるかもということを考えてくださいね。
彼女を責めるだけではなく、あなたの優先順位が高まるようあなたも努力してください。
まぁ、本来は、彼女のことが好きなら、遅刻する彼女のことも受け止めるぐらいの包容力がほしいですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校には遅刻するかしないかくらいのレベルです。
模試には遅刻してきました。

僕は他カップルの彼氏さんたちよりはかなり彼女に尽くしてるつもりなんですが…まだまだなのかもしれませんね。
8ヶ月間、遅刻を許す包容力を持ってやってきました。
最近、これでいいのかと思うようになったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/21 01:30

こんばんは。


いますよね~・・・時間にルーズな人って。
しかも今はケータイメールなんかで簡単に「ごめん、○分遅れる」って
送ってきたりなんかしますし、余計に時間を守ると言う意識がなくなっちゃうんですよね。
私の友達にもいますよ。^^;
別に待つのは嫌いじゃないからいいんですけどね。

彼女さんはデートのときだけじゃなく、普段から遅刻するんでしょうか??
今はお二人とも学生さんということで、ある程度は許されると思うのですが、
これから先就職して、社会人になると、時間を守ることは最低限のマナーになります。
しかも、彼女さんは学校の先生になりたいと言うことで・・・
それならなおさらですよね?
このままだと、絶対に彼女さんのためにもならないので、
質問者さんのおっしゃるとおり、一度ビシッと話をしておいたほうがいいと思います!
ブログで、じゃなくて直接話してくださいね。
文字だけじゃ伝わらない気持ちもあるのですから。

あと、他の回答者さんの返信欄にあった
>8ヶ月間、遅刻を許す包容力を持ってやってきました。
というのは包容力とは違う気がします。
ほんの1~2回ならまだしも、毎回は許しちゃ駄目だと思います;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もはじめの方は、待つのは嫌いじゃないからいいかと思ってたんですが、
こう毎回毎回遅刻されるとうんざりします笑。
学校の先生はおろか、社会人にすら一人前にはなれませんよね。
何が包容力でどれが優しさでどこからが思いやりなのか、まだ経験が浅すぎてわかりません。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/22 00:17

彼女から誘った。


その遅刻魔彼女のために部活を早めに切り上げた質問者さん
そんな質問者さんより友達とのお喋りを優先した彼女。
その後遅刻の改善なし。

私から見ますと、質問者さんはなめられてますよ。
彼女、質問者さんが部活をやってることご存知なんですよね?
彼女のために部活を切り上げたのに、肝心の彼女はぺちゃくちゃお喋り?
「時間を守る」という行為はある意味「誠意」を表すと思います。
誰だって何かしらの理由で遅刻するときがあると思いますが、
毎回毎回遅刻するというのははどうかな?と思います。
(事前にメールで遅れるということを知らせてくれればまだセーフだけど、これも毎回毎回されると嘘くさくて信用無くしますし)
教師どころか社会人になったらどうなるんだか・・・

>やはり一度ちゃんと話した方がいいですよね?
はい。そしてそのことに対して彼女がムスッとしたり泣いたり反論したらその程度の子なんでしょうね。ほかの子を探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部活やってることはもちろん知ってます。
いつも遅刻の理由を聞くんですが、だいたい寝坊だったり、家の鍵がなかったり定期がなかったりで、そもそもがしっかりしてないんです。
そんな彼女をちゃんとさせてあげるのも僕の役目だと思ってるんですが…。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/21 22:11

約束の時間を過ぎたら待たないで帰ること。



または、待つなら本屋に居るとか、喫茶店で読書や勉強をしながらとか、あなたの時間を無駄にしない方法を考えること。

私も昔付き合ってた人が遅刻魔で、最高4時間待たされたこともありました。携帯のない時代ですよ(;;)すごいストレスでしたが、「待つことを選択したのは自分」って考えるようにして、有効に過ごせるように考えました。
でも結局別れちゃいましたけど。一事が万事、そういう人って、自分に甘いので、変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4時間ですか…!!!よくそんなに待てましたね。
遅刻するとわかったら、待ち合わせ場所付近の服屋さんでぶらぶらしています。遅刻するとわかる前から、ぶらぶらしてようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/21 11:57

まずは、キチンと不快感を言葉や態度で表す事。


理由はどうあれ「何時に待ち合わせ」という約束違反を
何度もしているのだから、彼女であろうが友達だろうが
叱責に値するよ。

>8ヶ月間、遅刻を許す包容力を持ってやってきました。
こんなもの包容力でも何でもないよ。相手を増長させるだけ。

あと、遅刻されたくなかったら、約束の1時間位前からこまめに
電話を入れたらどうですか? 要は意識付けの問題だと思うし。
それでもダメなら、罰則を与えたら? 1分100円とか。口約束だと
言った言わないになるから、念書を書くとか、第3者の人にも認識
してもらえるように、ブログに名言するといいかもしれませんね。

その位しないと、こういう人は直りませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

約束の前からメールはしています。
約束の30分前くらいになると必ず「やばい、遅刻する汗」とか言ってきます。
罰則とか念書とか堅いことはしたくありません。そういうことをするくらいなら別れます。
彼女の遅刻癖を理由に僕が別れようなんて言ったら、直るでしょうか…?
そもそも僕は別れたくないのですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/21 11:45

約束の時間はどちらが決めているのでしょうか?



もし貴方が決めているのなら、彼女に決めさせてはいかがでしょうか?


彼女も自分で決めた時間ならば、責任を多少なりとも感じて時間を守ろうとするのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が全く時間を決める気がなく話にならないので、いつも僕が時間を決めています。
もし彼女が時間を決めても、遅刻が治るかどうかは微妙なところですが…でも確かに責任は感じてくれるかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/21 11:36

同じく今の彼女と付き合いはじめてて8ヶ月、来年高3の男です。



朝が弱いとか、そういうのじゃなくて、純粋に時間に対して危機感がない人っていますよね。質問者様の彼女さんは、それでいて反省の色がないようなので、イライラするのは当然だと思います。

でもそういうのって彼女になかなか言えないですよね笑 でも!やっぱり付き合ってるからこそ言わないとダメだと思います。彼女の夢以前に、彼女が30分遅れたら40分も待つあなたが辛いじゃないですか。

文章から彼女に対する優しさがにじみ出てますが、もうちょっと自分の都合を考えていいと思いますよ。それもまた、優しさの一つだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ年代の方からも回答いただいて、なんだか勝手にすごい親近感を感じてます笑。
相手に合わせてスケジュールを変えたりしていることがかなりあります。
もうすこし自分もわがままにしてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/21 11:30

No.6です。

追加です。
模試も遅刻されたんですね。
となると、すべてにおいて「本当に遅刻したらやばい!!」って思えるほどのことを実はまだ経験してないのでしょう。。
模試は遅刻しても許されるけど、社会人になると許されないので、社会人になったら少しは治るとは思いますが。。
今遅刻してほしくないんですよね。
方法としては、No1さんの方法に賛成です。
でも根本的な解決にならなくて困ると思うのでしたら、「遅刻されるんだったら、デートはしたくない」って話すことが必要でしょうね。
ただし、話してすぐは直るかもしれませんが、またすぐ戻ると思いますよ。包容力が必要といったのは、1・2度話したぐらいでは治らないことを受け止めたうえで話していく心構えが必要という意味もこめてあります。
尽くす=包容力ではないので、気をつけてくださいね。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、遅刻されてもデートはしたいんですよね。
遅刻の他にも僕が彼女の誕生日にプレゼントしたものをなくしたりされたんですが、それでも彼女への気持ちが変わらないんです。
こんな自分が嫌かもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/21 11:23

時間を守れる人になって欲しいとありますがルーズな人でも仕事はきっちり行ったりするんですよね、悲しいことに。


彼女の家とか学校まで迎えに行くのがいちばん待たされずに済む方法だと思いますがそれが難しい時は「何時にここで待ち合わせ」という風にしなければいいと思います。買い物に付き合ってと言われたら「店に着いたら電話して」と言う。「バスに乗ったら電話して。それに合わせて行くから」と言う。相手が不便を感じて時間を決めたがっても「決めた時間に来ないでしょ」と言うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。待ち合わせるからいけないのかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/21 11:14

「教職員志望で時間の守れる人になってほしい」とのことですが、そのまま伝えたらいいと思います。


教員になるには人格的にも優れてなくてはいけないですよね。
生徒に勉強以外のことも教えてあげれる人になるには、
時間厳守はすごく大切です。

私の中学の時の担任はこんなことを言っていました。
『何かの本から引用したようですが、(すみません、何の本かは
わかりません)「時間に遅れるっていうのはなんて事ないって思っているかもしれないけど、
泥棒しているのと一緒ですよ。
人の大切な時間を泥棒している、時間泥棒です。
人として「時間を守る」というのは最も基本的なことです。
遅刻をいいけがんに考えないでくださいね』

ものすごく衝撃的でした。
中学生の私は(当時、時間には割りとルーズでした)
そうか~。私は人の貴重な時間を泥棒してたんだーと
反省しました。

余談ですが、その先生からは「時間を守る」ことや
「挨拶をキチンとする」ことを教わりました。
この2つができない人に一体他に何ができると思いますか?
とよく言っていました。

社会人になった今、身に染みてます。
彼女に教員になりたいなら、時間を守れるところから
始めないとねって1度ゆっくり話し合いをしてみていいと思います。

でも、あまり教員になるための話をしても説教じみてるので
素直に自分も遅刻されてイヤな思いしているんだよって
言ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間泥棒の話、なるほどと思いました。
今度彼女にしてみようとおもいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/21 01:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の遅刻癖が我慢できない

いつも日曜日に会うのですが、彼女と会うのが苦痛です。

まず、1時間くらいかけて彼女の家の近所に高速道路を乗り継いで車で迎えに行きます。
まず80パーセント近くの確立で遅刻します。

指摘すると改めるといいます。
しかし、次回も80パーセントの遅刻確立。

私は誤差を含めて約束の時間の30分前に到着です。
(一度、やむをえない理由で遅刻したら、遅刻を指摘する人間が遅刻するのかおかしいと言われましたので)

腹が立つので少しでもいいから、こちらに出てきてくれといいました。
彼女の家の近所は車で混みますので。

拒否されたので、今日は会えないことになりました。


これって普通ですかね。
彼女は3年間遅刻が治らないんです。
これからも治らないし、治す気もないでしょう。

指摘すると逆キレされるので、もう指摘する気力もありません。
もう、逆キレが許せませんわ。

遅刻が悪いと思ってないんやろ?
というと
悪いと思ってる。一生懸命急いでると言って怒るんですよ。

もうアホかと。

皆さんだったら別れますか?
恐らく別れると切り出せば彼女はすんなりOKすると思います。

いつも日曜日に会うのですが、彼女と会うのが苦痛です。

まず、1時間くらいかけて彼女の家の近所に高速道路を乗り継いで車で迎えに行きます。
まず80パーセント近くの確立で遅刻します。

指摘すると改めるといいます。
しかし、次回も80パーセントの遅刻確立。

私は誤差を含めて約束の時間の30分前に到着です。
(一度、やむをえない理由で遅刻したら、遅刻を指摘する人間が遅刻するのかおかしいと言われましたので)

腹が立つので少しでもいいから、こちらに出てきてくれといいました。
彼...続きを読む

Aベストアンサー

別れるといえばすんなりOKするような女性と
いやだと思いながら付き合う意味はあるんでしょうか?

ほぼ必ず遅刻してくる=愛されていないってことでしょう?
質問者様ももう愛情があるとは思えないし

逆切れ女と次の彼女がいないからとその場しのぎで付き合う男、
お互い様なんですからさっさと別れて次の相手探しましょうよ。

かえって足枷がない分自由になれますよ。週末も相手探しできるんですから。

Q遅刻する彼女!

こんばんわ!男のdunkです。
タイトル通りなんですが付き合ってる彼女が毎回遅刻してきて正直腹が立ってます。
私は時間には厳しい人で遅刻は全くないです。
だからなおさら彼女の遅刻が許せません。
遅刻癖のある人に→なんで遅刻するんですか?
あと皆さんに→どうしたらいいですかね?なにかいいアドバイスをください。

Aベストアンサー

時間にルーズは困りますね。


>なんで遅刻するんですか?

「相手のことを考えていない」からです。
相手の時間を泥棒していることに気付かない。
気付いていたとしても、
それを罪悪と思わない、「愛の欠落者」。
相手を思う気持ちがあったら、
何かハプニングがあってもいいように、
1時間前でも、約束場所に到着できるはずです。
どこかに必ず、相手を考えないという、
「愛の欠落」があるのだと思います。

あるいは「時間の貴重さを理解していない人」
なのだと思います。



>どうしたらいいですかね?

「あなたは人の時間泥棒をしているんだよ」、
と教えてあげたらいかがですか?
これは金に代えられない、貴重なものです。
1分でも、貴重な人は貴重なのです。
1分で様々なことができるのですからね。

Q彼女の遅刻について

もう100回以上会っている彼女がいます。
知り合った頃は遅刻しなかったのですが,いつからか必ず遅刻するようになりました。
5分,10分ならマシな方で,15分はザラ。30分以上ということも・・・

待ち合わせ場所まで,私は車で1時間以上かかります。渋滞を予測して,15分前には着くようにしています。
彼女は,歩いて1分もかかりません。

今日は後の予定があるので,遅刻しないよう念を押していたのですが,
やはり遅刻しました。

女性の方,彼氏が待っているのが分かっていて,平気で毎回待たせますか?
男性の方,彼女は遅刻しますか?その場合,どのように対処されていますか??

Aベストアンサー

時間に甘い人は彼氏彼女に限らず、わりと常習の人が多いように思います。
その対処法としては、待ち合わせの時間を毎回遅れてくる時間程度早めに伝えておくということで待たずには済みますが、
時間にきっちりされている人は自分が遅れているみたいで気になるでしょうね。

しかし毎回遅刻してくる彼女との関係性において、
何度伝えても遅れてくるようであれば、伝える時間を10分?15分?
早めておくのがbetterかと・・・。

毎回遅れてくる人は待ってくれるという安心感、甘えが
あるのだと思います。
時間に遅れたら今日のデートは中止、あるいはどこか行き先が
決まっていたら、約束に遅れたら連れて行かない!など
危機感を持たせるのも大切かと思います。

多分彼女は自身の海外旅行には飛行機の時間に遅れることは無いと思います。そんなものです(=^∇^=)

頑張って下さい☆

Q遅刻する人の心理は一体??

(友達と会うとして)
1、
待ち合わせ時間に、しょっちゅうのように遅刻する人いますが、その人の心理は何なのでしょうか?
朝早いから寝坊したと言うなら、まだ分かりますが、
仮にどんな時間に待ち合わせしたとしても、遅刻率が極めて高い人がいます。
遅刻しても、大した事ないと思っているのですかね?
私なら、しょっちゅう遅刻されると、軽く見られていると思ってしまいますし、仮に一緒にいる時は楽しくても、信用はしにくいですね。

2、
また、仮に19時に待ち合わせしていて、「遅れる。19時30分頃に付く」と連絡が入ったとします。
でも、それで、19時30分に来ない人って多いのですよね。
私からすれば、到着時刻を、もっと確実に来れる時間で言えば良いのに思います。
到着できない時間で連絡したら、2回謝らないといけなくなりますしね。
早い時刻で行っておけば、相手を怒らせないと言ったせこい心理でも働いているのでしょうか??


上記2つの行為を起こす人の心理は一体何なのでしょうか??

Aベストアンサー

私もこの遅刻常習者のタイプです。この手の質問は私を含めて他の回答者にもいらっしゃるようですが当事者に聞くのが一番です。
当事者でない方の回答はあくまでも想像でしかないので、「ちょっと違うかな?」というのが私の感想でした。
でもなかには「なめている」という回答がありましたが、これはあたっていないともいえません。

結論からいいますと、私の場合は「待つ」のが嫌なんです。だから時間の計算をするときに、約束の時間調度に着く計算をするわけです。
よく約束の30分前には着くという人がいますが、その30分間の間じっとしているのが耐えられません。(結果的に相手を待たすことになるのでかなり身勝手な言い分ですがお許しください)そのため、時間の計算をする際には約束の時間ジャストに到着するように逆算するのです。
だからその計算を狂う要素が働くと遅刻してしまうわけです。
例えば電車に一本乗り遅れた、道路がいつもより混んでいた、忘れ物をして一度家に戻った等です。

では、このこととなめているとどう関係があるかというと、大事な約束や仕事上の約束の場合は、多少なりとも「待つ」覚悟があるので少し早めの時間設定をするわけです。大事な商談とか面接試験とか、すごく偉い人と待つときとかです。親しい友人や恋人の時には、そういうことがないわけですから「なめている」といえばそうですが、違う言い方をすると多少遅れても許してくれるという「あまえている」ということになりますかね。

2についてはあなたの予想通りで、この期におよんでの悪あがきなんですが、本当は15分くらいかかるのに、相手に「そんなにかかるの?」と思われたくないので「あと10分くらい」といってしまいます。まさにせこい心理ですね。

私もこの遅刻常習者のタイプです。この手の質問は私を含めて他の回答者にもいらっしゃるようですが当事者に聞くのが一番です。
当事者でない方の回答はあくまでも想像でしかないので、「ちょっと違うかな?」というのが私の感想でした。
でもなかには「なめている」という回答がありましたが、これはあたっていないともいえません。

結論からいいますと、私の場合は「待つ」のが嫌なんです。だから時間の計算をするときに、約束の時間調度に着く計算をするわけです。
よく約束の30分前には着くという人が...続きを読む

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む

Q男女両方にお聞きしたいです。恋人がいる場合、他の異性と二人きりで会うのは普通ですか?

素朴な疑問なのですが、恋人がいる時に、他の異性と二人きりでご飯や飲みに行くのは普通のことなのですか?
あるいは、普通はしないものなのですか?

私は恋人以外の男性と二人きりなんて、絶対に考えられないので、そんなのありえない!そんなの最低!って思っていたのですが、こちらを拝見しているとそうでもないみたいで…自分の感覚が「普通」ではないのかな…と、ちょっと気になります。


二人きりで会うのと、会わないの、どちらが普通なのでしょうか?

男女両方にお伺いできればと思います。

Aベストアンサー

私も「そんなのありえない!」って思っていた人の一人です。
でも職場の同僚(異性)と二人でランチしたり、残業終わりに二人で
夕食に行ったことがありました。その時は仕事で色々大変で、一緒
に危機を乗り越えた「仲間」という感覚だったので、異性だという
ことは全然気になりませんでした。

ただ、その時の彼氏には心配をかけたくないので黙ってました。

さすがに相手が下心ミエミエで誘ってきたらお断りしますが、状況
を見て臨機応変に対応することにしています。

Q恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?

恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
つきあってもうすぐ4ヶ月になる彼氏がいます。
彼も私も実家暮らしで、デートは外でいつもします。
会う回数は週に1回か2回です。
平日デートなら、食事に行ってラブホテルに行き次の日仕事なので12時くらいには別れます。休日なら昼くらいに待ち合わせして、デートしてラブホテルに行きます。皆さんはお互いが実家の場合はセックスはどこでしていますか?
毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
補足ですが平日は早くても彼の仕事が終わるのが9時なので会ってそのままホテルに行くこともあります。
こんな質問をしたのも、どちらかが一人暮らしなら、一緒にごはんをつくって、おしゃべりして、そのながれで自然とセックスなのでしょが、私はラブホテルに彼と付き合って初めて行ったので、(それまでは一人暮らしをしている彼の家ででした)なんだか自然な感じではないし、時間も気にしなくてはいけないし、なんとなく抵抗があります。

Aベストアンサー

>恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
 
彼女が生理でなければ、ほぼしますよ。

>毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
 
互いに実家だとホント苦労するよね~。
僕も以前、実家同士だったのでスゴイ苦労しました。
当時は互いに学生でお金が無く、なんとか場所を探してました。恥ずかしながら、車の中や人のいないビルの屋上、個室トイレなんかはお世話になりました(/ω\)
でも、そういうとこに抵抗がある子はほとんどでしょうし、いずれにせよ”エッチのみが目的”で行くということに、女性は嫌がるものです。
 
できれば、片方が1人暮らしなのが理想なんですが、そうもいかない時期もありますからね。
ただ、デートして絶対にエッチしなくちゃいけないなんて法律はないので、たまにはエッチ無しもアリだとは思いますよ。
それでカレが、いやだ!とかたくなに拒むようなら、残念な男性である可能性が・・。
 
まー下賎な話になってしまいますが、大抵男側がやりたいのがフツーですから、どうしようもなければ人気の無いところで、抜いてあげるみたいな方法もアリかもです。 
若いときの男子は、どうしてもそういう欲望を抑えられませんし、ガマンさせるのもちょっと可愛そうな気もします。
 
うまく、片方が1人暮らしするできるまで、乗り切れるといいですね。
たまには、エッチ無しのデート、ホテル以外の場所なんかも探すと刺激になるかもですよ☆
がんばってください~ 

>恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
 
彼女が生理でなければ、ほぼしますよ。

>毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
 
互いに実家だとホント苦労するよね~。
僕も以前、実家同士だったのでスゴイ苦労しました。
当時は互いに学生でお金が無く、なんとか場所を探してました。恥ずかしながら、車の中や人のいないビルの屋上、個室トイレなんかはお世話になりました(/ω\)
でも、そういうとこに抵抗がある子はほとんどでしょう...続きを読む

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Qこれって変ですよね?絶交すべき?

私には一人だけ仲の良い友人(?)みたいな人がいるんですけど、
その人がちょっと変わった行動をとるんで悩んでいます。

一緒に二人で出かける約束をした場合 必ずと言っていい程 遅刻してきます。
大体2時間ぐらいは余裕で遅刻してくるのでとても腹が立ちます。
ちゃんと待ち合わせの時間に来た試しがありません。

やっと来たかと思うとフラフラと急にどこかへ行き始めるので、
「どこか気になるお店あるの?」と聞くと「いや なんだか分からない」と無表情。

「あそこの店に行こう!○○って可愛い雑貨がたくさんあるんだよ(連桁付き8分音符)」と目の前の
お店に行こうと誘うと 合意してくれるのですが、

友人(?)は目の前のお店とは別の場所を見て 私を押してきます。
なので「ちょっと 目の前の○○に行くんでしょ?なんで階段?」と聞くとまた、
「あっごめん忘れてた」と返答してきます。


もしかしたらこの子は障害のある人なのでしょうか?
いちよう 学校では一緒にいたりはしますが 「ばいばい」と私が言っても
無言で帰っていきます。

「ここで待ってて」と言うと「分かった」と言いますが どこかの物陰にひっそり隠れる
ように移動し始めます。なので急にいなくなっている事が多く、電話をしても
出てくれないので30分間くらい一人で友人(?)を探すはめになりました。


当然 イライラするし一緒にいても楽しくないので 愚痴を言うのですが、
謝罪はせずに風景を見ながらボーッとしています。

そして今日、
当然のようにまた2時間またされるだろうなと覚悟しながら 外でウロウロしながら
待っていたのですが やっぱりイラっとしたので 待ち合わせ時間について指摘を
しました。するとツイッターをしているのですが ブロックされて、なんだか私が
悪い事をしたみたいになってしまい なんだか釈然としません。


絶交するべきですか?
悪いのは友人(?)なのになぜ私が拒否されるのでしょう?
謝罪もなしで本当にムカつきます。今までこういう友人(?)みたいな人とは
何人か出会った事がありますが・・・友達ってこういうのが「友達」なのでしょうか?

私の中では「友達」というのは、
一緒にいてとても楽しく 約束の時間には5分くらい遅れてくるぐらいで、
気づけば時間があっという間にすぎてしまう関係だと思っていたのですが・・・。

違うのでしょうか?


皆さんは絶交しますか?しませんか?



※友人(?)→学校で苛められるのが嫌でいちよう仲良くなった
         だけの人の事をさしています。
        まー以外におもしろい所も2割くらいあるので一緒に
        出かけようと私が誘ってはいるんですけどね・・・。

私には一人だけ仲の良い友人(?)みたいな人がいるんですけど、
その人がちょっと変わった行動をとるんで悩んでいます。

一緒に二人で出かける約束をした場合 必ずと言っていい程 遅刻してきます。
大体2時間ぐらいは余裕で遅刻してくるのでとても腹が立ちます。
ちゃんと待ち合わせの時間に来た試しがありません。

やっと来たかと思うとフラフラと急にどこかへ行き始めるので、
「どこか気になるお店あるの?」と聞くと「いや なんだか分からない」と無表情。

「あそこの店に行こう!○○って可愛い雑貨が...続きを読む

Aベストアンサー

もっと気楽に付き合ってはどうですか?世の中にはこういう人もいるんだって。
人の考え方も、友人の定義づけも十人十色なので、価値観が合わない人だっているでしょう。

待たされていらいらするぐらいなら、自分も待ち合わせ時間に2時間遅れていけばいい。
それが嫌なら元から誘わなければいい。
わりかし自由なスタンスで生きるご友人が誘いに乗って来てくれて、時々笑わせてくれる、それだけで満足じゃないかと私は思います。


また、遅刻の指摘のことですが、口頭ではなく、ツイッターでしたのでしょうか?それならブロックされても文句は言えないと思います。不特定多数の人が閲覧する可能性があるので、批判は1対1でするべきだと思います。
違うのであれば、言い方がまずかったのでは?


でも、ここまで偉そうに書いておきながら、私も質問者様のような気持ちになることがあります笑
質問者様のご友人と同じ感じの友人がいますので笑
でも、気楽に考えれば自分も自然体で付き合える、仲の良い真の友達になれた気がします。

今は悶々としてしまうでしょうが、時間が経てばその人との距離のとり方も分かってくるかと思いますよ。
頑張って!

長文失礼しました。

もっと気楽に付き合ってはどうですか?世の中にはこういう人もいるんだって。
人の考え方も、友人の定義づけも十人十色なので、価値観が合わない人だっているでしょう。

待たされていらいらするぐらいなら、自分も待ち合わせ時間に2時間遅れていけばいい。
それが嫌なら元から誘わなければいい。
わりかし自由なスタンスで生きるご友人が誘いに乗って来てくれて、時々笑わせてくれる、それだけで満足じゃないかと私は思います。


また、遅刻の指摘のことですが、口頭ではなく、ツイッターでしたのでしょうか?...続きを読む

Q彼女が待ち合わせに遅刻してきました 絶対に許せない

33歳男です。
先日、友人カップルと私と私の交際相手の4人(皆同い年)でディズニーシーに行くために都内某駅にて待ち合わせをしていたのですが、私の彼女が集合時刻の10分前になって携帯のメールで1時間ほど遅刻する旨の連絡を入れてきました。
彼女の家の最寄駅から待ち合わせ駅までは1時間ほどです。
遅刻するならば最低でも1時間以上前から解っていたはずなのに、10分前の連絡とは非常識甚だしい限りです。メールで連絡をしてくるあたりもまったく誠意が感じられず、馬鹿にされた気分でした。
憤慨した私は、このことによって、交際を辞めました。
後日、この元彼女から電話があり、極端だと講義されたのですが、私はともかく他の友人二人に取り返しのつかない時間の損失という迷惑をかけ、社会人としてのマナーもなっていない、こんな人間に弁明の余地などあろうはずがないと思い絶対に許すつもりはありません。
こんな女と見抜けず2年も交際を続けた私自身も恥ずかしい限りであります。
友人たちからも極端だと指摘を受けることがあるのですが、時間に遅れる、遅刻する、という行為は堕落した人間の最たる行為と認識しており、絶対に許せないのです。
私は記憶がはっきりとしている幼稚園年少から今日まで公私ともに一度も遅刻をしたことはありません。
私の考え方は間違っているでしょうか。

33歳男です。
先日、友人カップルと私と私の交際相手の4人(皆同い年)でディズニーシーに行くために都内某駅にて待ち合わせをしていたのですが、私の彼女が集合時刻の10分前になって携帯のメールで1時間ほど遅刻する旨の連絡を入れてきました。
彼女の家の最寄駅から待ち合わせ駅までは1時間ほどです。
遅刻するならば最低でも1時間以上前から解っていたはずなのに、10分前の連絡とは非常識甚だしい限りです。メールで連絡をしてくるあたりもまったく誠意が感じられず、馬鹿にされた気分でした。
憤慨した私は、こ...続きを読む

Aベストアンサー

補足について不明なところがあったので、再度投稿しますが、回答することは必要なのでまた入れます。
>私の考え方は間違っているでしょうか。
間違っています。
ただし私の考え方においてです。

急ぎなら電話すべきというのは賛成ですね。
ただそれは私の感性であり、彼女は違ったかもしれませんが。

忙しいからネットマナーを守れない・・・というのは、子供が宿題を急いですませたいからマルチポストで質問してもかまわない・・・というような論理につながります、というのが私の考えです。
本当に忙しくてスレを管理できないということと、忙しいから?スレを管理しなくてもかまわないというのは全く別です。
ネットにばかり時間を割けないというのも、他の人たちも同じかもしれませんよ。

まあそれはいいのですが、

>要件があって回答を至急求めているのならば、直接連絡してきてください、と言いたいです。

ここが意味不明でした。
誰が要件があって、回答を求めているのですか?

質問者さんが至急回答を求めているなら、リアルで彼女なり誰かに連絡すべきですね、おっしゃる通り。

そして回答している人たちはどの人も、私も含め、質問者の回答を求めてはいません。
つい善意で回答してしまうだけであり、それゆえにせめて質問管理はマナーの2週間以内にしてほしいなと思うだけです。

ちなみに私へのお礼文はもらったのでもう不要です。
出来たら他の人に書いてあげてください。

補足について不明なところがあったので、再度投稿しますが、回答することは必要なのでまた入れます。
>私の考え方は間違っているでしょうか。
間違っています。
ただし私の考え方においてです。

急ぎなら電話すべきというのは賛成ですね。
ただそれは私の感性であり、彼女は違ったかもしれませんが。

忙しいからネットマナーを守れない・・・というのは、子供が宿題を急いですませたいからマルチポストで質問してもかまわない・・・というような論理につながります、というのが私の考えです。
本当に忙しくてス...続きを読む


人気Q&Aランキング