アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名のとおりなんですけど、海も山も近くにあるようなところを探しています。もちろんのこと自分でも探していますが、どこかお勧めのところがあれば教えていただけないでしょうか。
海は東京湾・大阪湾などの湾以外(瀬戸内海・太平洋・日本海などの外海のほう)がいいなと思っています。
山はこだわりがありません。ただ、山も近くにあると自然がいっぱいで空気がきっとキレイだと思うので・・・・。そういう場所って川もキレイそうですし。
上記にあてはまりそうな場所に旅行された方や、地元の方などなどいろいろ教えてくださるとうれしいです。
(日本内ならどこの情報でもうれしいです。)

ちなみに今は神戸に住んでて引越しを考えてます。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

長崎で~~~す。


15年前旅行に来て海と山と川と空に引かれ神奈川より引っ越しました。
田舎特有の人付き合いの煩わしさがなく、適度に田舎。
今でも良かったと心の底から思っています。
現在、海まで歩いて10分、山まで車で5分、川は家のすぐ隣。
温泉は車で10分の最高の環境です。

長崎県に来んしゃい!良か所ですばい!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

神奈川と長崎では相当の距離ですよね。そこを気に入って住もうと考えるほどよかったんですね^^
そうなんです。変な人付き合いの煩わしさは本当にいらないなって思ってます。
海も山も川もそんなに近いんですね。
僕も旅行(住むとこ探し)の資金集めをしようと思ってます。

誘っていただき、ありがとうございます(笑) また案内してください♪

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/21 18:17

神戸も良い(住み良い)所だったのですがねー



備後地区の海岸線がお勧めです
 しかし、埋め立てが進み昔の風情は少なくなってはおりますが
 気候温暖、自然災害は少ない、人情に厚い(かった?)

「隠岐」
 なーんにもありません 自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類
 http://www.town.okinoshima.shimane.jp/index.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気候温暖、自然災害は少ない、人情に厚いという3点は最高ですね。

神戸は便利さでいえばたしかにいいです。オシャレな町だと思うし夜景もキレイだし。ただやっぱり自分には田舎が合うかなって思いました。

備後地方、調べさせていただきます。 隠岐は全く考えていませんでした。でもURLを見せていただき、心がぐらつきました。自然を好む僕には最高です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/21 18:14

北海道の岩内町あたりはいかがでしょう。



小さな町の西側は日本海、東側はニセコになります。

タラコ、ウニ、アワビなどの魚介類はとっても美味しいですし、春には
山で山菜採り、秋にはきのこ採り、夏は庭で野菜を作ったりも楽しいです。

その他周りは温泉だらけだし、冬にはニセコでスキーやスノーボードも
できます。

そうそう、ニセコのあたりは今オーストラリア人がいっぱいで、彼らとの
交流を通して英語を学ぶなんて事もアリかもしれませんねぇ。

美味しい、楽しい、涼しい北海道へいらっしゃい!

参考URL:http://www.town.iwanai.hokkaido.jp/iwanaikanko/p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北海道ですか~。
定番の修学旅行でしか行ったことないけれど、日本海のキレイさ、豪快さには驚かされました。

生活を聞いてると本当に楽しそうですね。

オーストラリア人がいっぱいっていうのは初めて聞きました。
今英語も勉強中で外国の方との交流を深めたいと思っているところです。
しばらく冬は凍えるかもしれませんが。慣れてない分(笑)

参考URL見せていただいてます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/21 18:10

見に行くだけなら遠くまで行かなくても相生、加古川、日生、小豆島、加太、友が島、淡路島(由良の瀬戸)


日本の地形は山でこけると海に落ちるところがほとんどです
みさき公園のジェットコースターは正に海に飛び込む態勢で走っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も一昨年まで大阪にいたんですが、たしかにみさき公園のジェットコースターはそんな感じですよね(笑)
家島とかも行ってみたいなとか思っています。なんせ最近若い人が増えているとかって聞いたもので・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/21 18:05

東北の海岸線なら何処もそんなところばかりです。


田舎じゃなくっても町でもそんなところが多いです。
北陸も多いなあ、南のほうでは和歌山県の紀南、三重県側の紀東。
京都府から下関にかけての日本海側、日本はそんな場所から成り立っているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東北の海岸線ですか。僕も今は近畿をのぞいたら、山形に注目してます。水もキレイだしすごくいいところと聞いてます。
それと、三重県などもいいところですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/21 18:03

千葉の房総なんていかがでしょうか?こうゆう場で名前とか作品名を出していいのかはわかりませんが、村山由佳という作家さんが千葉房総の鴨川での田舎暮らしを「海風通信」や「楽園のしっぽ」などのエッセイ本で綴っているので参考にしてみてはいかがでしょうか?写真も結構載っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、作品名出していただき、僕としてはうれしい限りです。
房総半島かぁ。 鴨川でのエッセイ本ですか。
写真付きということなので一度本屋で見てみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/21 18:00

神戸からなら和歌山県ではないでしょうか。

寒くても大丈夫、原発あっても大丈夫なら日本海もありますが、温暖な地域なら和歌山でしょう。湘南や須磨は癒されるような海ではないですね。灰色の砂って泳ぐ気がしないんですけど・・・やはり砂浜は白くなければ。南紀に行けば川もきれい。平野がないから海からすぐ山。神戸から車で2時間半(田辺市付近)。白浜なら東京まで飛行機で1時間。世界遺産もあるし。温泉なら白浜、那智勝浦(海が近いところ)、山中でもよければ田辺市の龍神、本宮。田辺市より新宮市までの町村どこでも自然を満喫できるでしょう。ある程度の商業施設が必要なら田辺市か新宮市でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神戸からならという事情から提案してくださり、ありがとうございます。湘南は詳しくないんですけど、たしかに須磨となると結局大阪湾だから、それだったら四国の瀬戸内海の島とか和歌山あたりがいいかな。
白浜は観光名所っていう感じもしますが、田辺市とかいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/21 17:57

伊豆。

三島とか。東海道線や新幹線、東名が走ってって交通アクセスが田舎の割には便利です。暖かいし意外とおしゃれな店が、隠れるようにいくつもある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

伊豆ですかぁ。交通アクセスが結構あるのはありがたいです。
ただ、田舎でもあって観光地でもあるのかな?
おしゃれな店かぁ。 そういうものも結構大事にはなってきますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/21 17:54

山陰地方はいかがですか?日本海側など。

国道を走っていると、本当に山と海で空気もきれいです。魚介類も新鮮でおいしいですし。
過疎化が進んで困っているとニュースで聞いたことがあるので、本当に”田舎”な地域へ行けば、歓迎されると思います。
ただ、職を探すとなると難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
そこまで田舎となると職探しは難しいかも。
でも空気がキレイ・海や山がすぐ近くというのは捨てがたいものがあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/21 17:51

神奈川県伊勢原市が最高です。

山なんてすぐそこだし、湘南までわずか15km程度という脅威的な近さ。あまり知名度も高くないので穴場的いなかです。温泉や湖もあってツーリングにも最高です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

湘南までそんなに近いんですね~。
住むには知名度があまり高くないのも魅力ですね。
道の側の海や山っていうのもいいですね。
右が海、左が山みたいな。
ちょっとしたバイクくらいででも楽しく走れたりしそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/21 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!