プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに広島から福岡に新幹線で行く予定です。題名のとおり指定席で往復でもっとも安く行く方法は何なのでしょうか?

・福岡では2泊する予定です
・学生です。
・GWなのでなるべく早く予約したいです

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

 広島から福岡まで確実に安いのは、学割くらいですね。


 <学生割引乗車券>
○広島市内⇒福岡市内(経由 新幹線) 3950円(3日間有効)
 往復で購入すると7900円(6日間有効)です。また、学割証も1枚で済みます。
 <特急券>(繁忙期)
○広島⇒博多 のぞみ普通車指定席4160円 ひかり・こだま普通車指定席3960円 自由席3250円
○博多⇒広島 のぞみ普通車指定席4160円 ひかり・こだま普通車指定席3960円 自由席3250円
 合計で14400円~16220円となります。

 指定席は乗車日の1ヶ月前・午前10時より発売開始です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてもうしわけないです。やっぷり学割ぐらいですよね! 
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 21:52

どうも今晩は!



往復割引切符などは博多⇔神戸以東にしかありませんから、GWですので望み
薄でしょうが、直前に金券ショップで購入するのが一番安いかと思います。
確実に予約するのでしたら正規料金で購入するしかないでしょう。
http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=505

あ、そうだ!学生なら学割が利用出来ますね。
JRの指定を受けた学校が発行する「学生・生徒旅客運賃割引証」を購入時に
窓口に提示すれば、運賃が2割引になります。
http://www.jrkyushu.co.jp/trains/goriyou.jsp#6

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!確実に行くなら学割で予約しかないですよね。 
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/22 00:04

>新幹線…もっとも安く行く方法は何なのでしょうか?



学割
http://www.jr-odekake.net/guide/info_2a.html#4
ほか↓
http://www.jr-odekake.net/guide/index.php
(GW中「回数券」は使えませんが、指定席のみの物は使えます)

>GWなのでなるべく早く予約したいです

http://www.jr-odekake.net/guide/info_1.html#2
http://www.jr-odekake.net/goyoyaku/info/area_01. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!