アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、東京に行くことになり、その際に美味しいラーメンを食べたいと思っております。東京のラーメンに詳しい方、是非お教えいただけませんでしょうか?種類はしょう油でお願いします。
ちなみに味よりも名前の方が売れているといったような、観光向けのラーメン屋さんはご勘弁下さい。
純粋に美味しいラーメン屋をご紹介下さい!

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

原点回帰で、最近昔ながらの醤油ラーメンがブームになりつつありますね。

この店なんか東京ラーメンのルーツと言ってもいいんじゃないんでしょうか。 ただ、昔と比べて表面に浮いているラードの量が多くなったように思います。 ラーメンの味を壊しているわけではないし、スープを冷めにくくしているという点では良いのですが、摂取カロリーを控えなければならないような年になってくると些かきつめに感じます。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/r32gtr/ramen/ichi …
    • good
    • 0

しょうゆだったら、こちらの中華そばを。

大阪から遠征して食べにいきましたが、かなり美味しかったです。ちなみに、土曜日で30分弱並びました。
東急池上線の荏原中延の改札を出たら、まっすぐ向いてドトールの向かいにあります。
http://www.shinagawaku-town.com/do/001/003/

もし湘南台の方まで遠征する気があったら、有名ですけど、中村屋に行ってみますか??
テレビで天空落としとかアホなことやってて、バカにしてたものの、食べにいったら、めちゃくちゃ美味しかったです。ここは、名前かなり先行ですが、味もきちんと伴ってます。
新宿から小田急で延々と行くか、横浜から相鉄に乗って大和か湘南台乗り換えで、小田急の高座渋谷で降りて、地図を見て行ってください。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-009-na …
    • good
    • 0

渋谷区 恵比寿西にある 恵比寿ラーメンがお勧めです。

昔はよくテレビのラーメン屋特集によく紹介されていました。しょうゆ味のあっさりしたラーメンでした。
    • good
    • 0

http://www.torasan.com/
http://www.torasan.com/ranking/010result/result. …
私が実際に行ったことがあって、気に入ったのは、4位の青葉、65位の春木屋、168位の竈(かまど)。

15位の大勝軒は本店閉店のため、週末に南池袋店に行こうと思ってます。
http://www.tai-sho-ken.com/shop1.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!