電子書籍の厳選無料作品が豊富!

奄美の宿を探しているのですが、奄美空港の近くのリゾートホテルか、名瀬市内のシティホテルか、どちらが便利でしょうか?

きれいなビーチの近い空港近くの宿がいいのですが、マングローブカヤックなどのツアーの集合・解散場所を見ると、主催しているお店、つまり名瀬市内になっています。

名瀬市内のホテルした方がいいのでしょうか・・?
レンタカーを借りる予定なので、気にしなくてもいいでしょうか??

A 回答 (3件)

私は3/18~20まで奄美大島に一人旅に行ってきました!!


1泊目は空港の近くのリゾートホテル、
2泊目は名瀬市内の旅館に宿泊しました。
空港近くに宿泊するということで、ツアーの参加と移動手段が
心配でしたが、金作原&マングローブツアーのガイドさんに
空港近くのホテルまで迎えに来てもらい、帰りは名瀬市内の旅館に
送ってもらったので大丈夫でした。
北部(空港近く)では海も満喫し、名瀬市内では居酒屋でごはんを
食べ、島の人とふれあいました。
レンタカーがあれば移動は問題ないと思います。
私もレンタカーでいろいろな場所を楽しみました。
ただ、“フォレスト”という標識には注意してください。
私は“フォレストポリス”と間違えて、標識に従ってしまい、
森に迷い込み、レンタカーをボコボコにしました・・・(泣)。
長くなりましたが、島の人はみんなあったかいです。
よい旅を・・・!!

この回答への補足

おお!
熱い情報助かります!

フォレストポリス・・・というホテルと森を間違えたのですね?

レンタカーぼこぼこって、幾らかかるんでしょうか・・

補足日時:2007/03/26 12:31
    • good
    • 0

No.2で回答させていただいたものです。


フォレストポリスというのは、キャンプ場なども含めた施設の名前なんですよ。
その敷地内に私の目指した“マテリアの滝”があります。

レンタカーは保険に加入していたため、2万円で済みました。
ちょっと高い勉強だったけど生きて帰れてよかったー!!(大げさではなくかなりヤバイ状況だったので)
まぁ、奄美大島、特に北部は車も少ないですし、よっぽどのことがなければ、大丈夫です(^-^)
楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マテリアの滝も行きたいんです^^
気を付けまーす。

車、どうなっちゃのかとっても気になりますが・・・・
体もお金も大事に至らなくて良かったですね!

お礼日時:2007/03/27 18:01

まぁ好き好きと言いますか、プランにもよりますが、奄美空港はちょっとはずれた所にありますからね。

マングローブとかツアーの参加も考えると、名瀬市内にて宿を取っておいた方が何かと便利だと思いますよ。
空港から名瀬など、そういう移動で車の渋滞というのはほぼ有り得ませんが、結構距離はあります。

空港周辺には基本的には何もないでしょう。
屋仁川などの飲み屋街も名瀬市内だし、空港周辺は行き帰りだけで十分だと思いますよ。
名瀬市内に拠点をおいて、車があればアチコチ移動出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、分かりました。
ご丁寧なご説明、どうもありがとうございます(_ _)

お礼日時:2007/03/22 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!