プロが教えるわが家の防犯対策術!

デパートでよく○○物産展開催してますね~

1番人気は北海道!(間違いない)
私も1番好きです

でも人によっては、北海道よりも○○物産展のほうがすばらしい!
という方もいますよね?ぜひご意見聞かせてください。

あと、北海道在住の方も!北海道では何処の物産展が人気ですか?

ちなみに、、物産展ではないですが、私は全国駅弁大会も大好きです!

A 回答 (11件中1~10件)

7番ですが「ピーナッツケーキ」についてリンクしておきます。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

このページの4番目です。特にどこの名産というわけではないようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます

そういえばピーナッツが中国の名産でしたね!忘れてましたw

こんにちは。

私は「九州物産展」が好きです・・・。
とんこつラーメンと高菜を買ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

九州物産展に1票ですね♪
本場のとんこつは味が違いますよね~^^

ありがとうございました

四国在住です。

私は「京都物産展」が好きです。
スイーツ全般が得意でないもので、老舗のちりめん山椒や七味唐辛子といった渋い物ばかり買ってます。

たまに「東京物産展」のような催しがあるのですが、そこにも「まい泉のカツサンド」目当てで出かけてます。

つい先頃は「はなまるマーケットおめざフェア」がありましたが、すごい混雑っぷりでしたよ。
これは北海道物産展や京都物産展よりも混んでるんじゃないの?とビックリしました。
テレビの影響力はすごいですね。
    • 0
この回答へのお礼

四国物産展も大好きです!うどんを大量購入してますw

東京物産展も行ったことないですね~土地の名物というよりは、美味しい名店グルメ展みたいなものかな?

さすがの北海道もTVの力には勝てないのですね!?w

ありがとうございます!

今月地元県内2つの百貨店で北海道やってたし、全国何処でも大盛況とテレビで言うから1番人気だけど自分は1番じゃないですね。

で、1番なのは関西の物産展ですね。特に他でやってるのか分からないけど三都と称して京都・大阪・神戸の美味しいお店が集まる時が美味しいお店多いんでよく行くかな。
    • 0
この回答へのお礼

関西はいいですよね~食べ物も美味しいけど、小物が充実しています
私の地域では、儲け1番?なのかデパートが幾つもあり、年に何度も北海道物産展がやってます
同じデパートが1年に3~4回もやってたり、またそのお隣のデパートでも同じく北海道・・・・最近ちょっと飽きてきたかも^^;

なので、みなさんにアンケートしてみたんです!お勧めは何処かな~と^^

ありがとうございました

中国物産展

「ピーナッツケーキ」というものが好きですね。ピーナッツをつぶして固めただけのものですぐぼろぼろと壊れます。他には壷に入った白菜の漬物とか。なぜかザーサイの大きな壷が売約済みになっているんですね。最近は色々な食材など手に入りやすくなりましたが以前は物産展ぐらいでしか手に入りませんでした。物産展が終わった後輸入を引き受けている遠くの店まで出かけていったことがあります(小学生のときに)。

北海道物産展
これは「バター饅頭」と手作り風の不恰好なサラミが目当てです。

そういえばこういうことがありました。大分県物産展に「エスカルゴ」があったのですが、地元の人に聞くと「聞いたこともない」と。
    • 0
この回答へのお礼

中国物産展があるんですか?初めて聞きました

ピーナッツケーキは何処の地域の名産かしら?
私は家族が中国に住んでいるので何度か行ってるんですが、ピーナッツケーキは初めて聞きました

北海道は、海産や乳製品だけでなく、ハムやサラミも美味しいですよね!

・・・エスカルゴ
三重にもエスカルゴ牧場があり一部で有名ですが、同じ答えが返ってくると思いますよ~^^;
エスカルゴ自体が影薄いんでしょうね~

ありがとうございました

#1です

お礼ありがとうございます

群馬です
そちらに物産展がいきましたら
オリーブ・Kというピザがめちゃくちゃ美味しいですので
よろしくお願いします(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ!回答ありがとうございます!

・・・・・ピザ♪ 大好きです~(^▽^)
ぜひ群馬物産展をみかけたら足を運びたいと思います!

やっぱり北海道が最高です!

規模もちがいますしねぇ。

ここ最近の人気は北海道物産だと『ルタオのチーズケーキ』でしょうね~。
スナッフルスのチーズオムレットの方が私は好きなんですけど。

山ちゃんの手羽先、三河みたらし、名古屋なまずやひつまぶし…
東海地方の物産も大阪ではありますよ~

東北も北陸も九州も四国も、百貨店で体験できるってすごいですね^_^
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、北海道は豪華ですよね~それだけお客さんが来るからですよねっ

大阪在住なんですか~?
東海地方は味付けが濃いので、関西の方には食べ物は敬遠されてると思ってました~
物産展があるってことは、結構受け入れられてるのかな?^^;

小額の交通費で全国のおいしいものが食べられる物産展は素晴らしい企画ですよねっ^^

ありがとうございました

奈良在住です。

北海道展と東北展には必ず行きます。

北海道は「ロイズ」東北はシベールの「ラスク」を買うためです。
    • 0
この回答へのお礼

東北展があるんですか~?
行ったことないです!どんな食材や品物があるのかな?

ロイズはわたしも毎回狙ってます♪

ありがとうございます!

北海道物産展ですね。

地元の百貨店では年に3回北海道物産展をしていて、そこで売っているまるせいバターサンドが一番人気で、並んで買うほどであり、地元の百貨店から車で1時間かかる私が入る頃には売り切れのこともしばしば・・・
マルセイバターもいいですが、個人的にはまったのは、バームクーヘンにホワイトチョコと普通のチョコでコーティングして白樺に見立てたお菓子(「柳」なんとかという名前だったような??)が好きですね。
大概北海道物産展にはいってます。
それから、スーパー(こちらは車で15分)でもたまに北海道展や九州展もしてますが、お望みの品がなかったりしていますが、なぜか結構駅弁名産はしています(^^)
    • 0
この回答へのお礼

駅弁は最高ですよね~私4つくらい買ってきちゃうんですw

やっぱり北海道は根強い人気ですね!

ありがとうございました!

個人的に地元で手に入らない物をやっていると行きたくなりますね。

私は北海道なので、沖縄や京都の物産展をやってもらえると嬉しいですね(笑)。

沖縄では、サーターアンダギー(ドーナツみたいの)の素等
京都は小物類やおつけ物等が欲しくなります。

全国美味い物市みたいの(名前を忘れました、そんな感じので全国の特産品勢揃いみたいな)も良いですねェ。
    • 0
この回答へのお礼

北海道在住の方発見!^^

沖縄ですか~確かに北海道の方にとっては未開の地(失礼!)ですねっ

京都も魅力的ですよね!値段がお高いので手が出せないですけどww

ありがとうございました