dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Access2002が立ち上がらない。原因がわからず困っています。ご助言お願いします。
即ち「スタート」→「プログラム」→「Microsoft Access」とたどりAccessを起動しようとしたが次の2つの画面が次々と表示されAccessの開始画面は表示されない。

(1)|「Windowsシンストーラ」画面------------------------
   | インストールの準備中                |
---------------------------------------------------

(2)|「Microsoft Access2002」画面---------------------------
| WindowsでMicrosoft Access2002を設定しています。しばらく|
| お待ちください。                     |
|                              |
| 必要な情報を集めています…      |
----------------------------------------------------
★ 再インストールしても同じ現象になる。

A 回答 (1件)

>再インストールしても同じ現象になる。


アンインストールしてから再インストールしましたか?

どこかレジストリが壊れているような気がします。
microsoft officeを全てアンインストールしてから再度インストールし直してみてください。
それでも駄目なら、さらにレジストリの大掃除を行ってからインストールを実行してください。

レジストリの掃除は下記のようなソフトで
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
またはもう少し本格的に(フリーで30日間)
http://cowscorpion.com/Registry/TweakNowRegClean …

それでも駄目なら…分かりません(私ならOSの再セットアップになるかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答頂きながら返事が遅くなりまして誠に申し訳ありませんでした。Accessをアンストールして再度インストールしましたが駄目でした。ご指摘のようにレジストリーが壊れているのかもしれません。レジストリーの掃除も試みましたが駄目でした。そのためOSのセットアップしかないと思いました。ソーテックPC STATION(WindowsMe)を購入して6年になります。搭載されているソフトがWindowsXPに対応してないものが多々あり、しかもソーテックのサポートもないためXPへのバージョンアップを保留にしていました。
 この際、思い切ってWindowsXPバージョンアップしましたが、新たに問題が発生しました。AccessはOKになりましたが、思ったとおりCD-ROM/CD-AUDIOはOKですがDVD Videoの再生ができないために困っております。よいお知恵を拝借出来れば幸いでございます。

お礼日時:2007/04/07 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す