アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット上に表示された、画面をマニュアル作りをしていて、そちらに取り込みたいのですが、方法がわかりません(>_<)
どなたか、教えて下さい!お願いします。

A 回答 (4件)

エクセルで駄目でしたか?サイズが大きすぎたのかな?だったらその画像をクリックして、周囲のハンドルをマウスでポイントし、内側にドラッグするとサイズが小さくなりますよ。



画面キャプチャーのソフトは下記URLにあります。私はあまり使いませんが、『WinShot』のお世話になっています。使い慣れると結構便利ですよ。

※余計な事かもしれませんが、図のツールバーを表示してどんな機能があるか確認するともっと便利に使えるようになりますよ。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます! この画面をプリントスクリーンキーを使い、エクセルに表示することが出来ました!感動的でした^^!

今まで、オークション・blog以外でPCを使うことがなかったので、ツールバーなど、いろいろ勉強してみますね!
本当に有難うございました!

お礼日時:2007/03/23 10:44

そのままコピー貼り付けを行うと形がくずれてしまいます。



マニュアル作りでのお勧めは『PrintScreen』を使ってはいかがでしょうか。(Fnキーを使う機種もある)つまり、テキストではなく図として取り込むとうまく作る事が出来ます。

ここで二つ注意ですが、一つはワードとエクセルでは図として貼った時のサイズがかなり違います。ワードは違和感があまり無いサイズになりますが、エクセルは大きめになるようです。これはワードの本文の領域に図を貼ろうとするため起こる現象のようです。二つはマウスポインタはキャプチャ出来ません。

画面をキャプチャーするソフトを使うとよりうまく行くと思います。通常マウスポインタもキャプチャ出来るようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

macal07さん、ご丁寧な回答を有難うございます!
Print Screen早速使って、見ました!エクセルで開いてみるとmacal07さんが、言うとおり、やはりダメでした(>_<)
おすすめのソフト名わかりましたら、お願いします!

お礼日時:2007/03/23 01:00

windowsなら、画面全体を、「print screen」で、クリップボードにイメージをコピーできます。

アクティブウィンドウだけなら、「alt」+「print screen」になります。

そのイメージを、wordやexcelでペーストすれば、表示内容を反映できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なお返事有難うございます!
Print Screenでコピーしてみました!このキーの意味がやっとわかりました^^; 自分の無知さに驚きました!
有難うございました!

お礼日時:2007/03/23 01:03

インターネットの画面を開いた状態で


プリントスクリーン(PrtSc)というキーを
押します。
次にエクセルを開いて
編集→貼り付けとクリックしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bagus3さん、迅速なご回答有難うございます!
早速、プリントスクリーンキーを押してから、エクセルを開き、
bagus3さんの言うとおり、貼り付けてみましたが、変なファイルのマークが出てきて、そのファイルで合っているのか、内容を確認してみると、IDの有効期限切れみたいな表示になってしまい、うまく行きませんでした(>_<)  私のやり方、間違っていたのでしょうか><;

お礼日時:2007/03/23 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!