dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日パンプスを買って、今日初めて履いたのですが
ずっと欲しかった色というのもあって値段も安くつい衝動買いしてしまい
買う時に片方だけ履いてあまり歩かず、靴下も履いたままだったのでその時は
「うん。履ける!」と思ったのですが
よくよく履いたら足にあっていないのか殆ど歩けない位パカパカで困っています;;
汗?で足と靴が密着(?)すると何とか歩ける感じでした^^;

サイズが大きいんだとは思うのですが、私は普段24cmのLなので
買ったパンプスもLなのですがパカパカです・・・
でも、履いただけなら見た目は普通に足にピッタリしている感じに見えます。(少し、隙間があるかな?位で)
今回初めてパンプスを買ったのでどうなのか分かりません;
でも、他の時にMとLを履いたのですが、どれを履いてもMだと小さいしLだと大きかったです。

このパンプス、どうしても普通に履きたいのですが何か良い方法は無いでしょうか?
もう無理でしょうか??
助言、宜しくお願いします!

後、これから失敗しない為にも何かあればアドバイスお願いします><
パンプスは少しキツイくらいが調度良いのでしょうか??

A 回答 (7件)

パンプスはきつめが良いですよ~


特に、甲の部分が大きく開いたデザインのものなんかはジャストサイズじゃないとパカパカなりますよね。
私は21.5cmなので、今までパンプスが大きいという失敗を何度も繰り返してきました。1万円のパンプスが、買ったものの全く履けなかった事もあります。。

大きい靴を履く方法ですが、
とりあえず中敷を入れてみてはどうでしょうか。
あと、厚めの靴下を履くのも良いと思います。ストッキングを履くとすべってしまうので一番ぬげやすいです。裸足で履いたほうが靴がちょっと密着しますよね。笑
さらにそれでもだめなら、つま先に詰め物をしてみてはどうでしょう。私はストッキングを適当な大きさに切ってまるめて詰めます。でもこの方法は、つま先が痛くなってしまったり、甲の部分の広く開いたデザインの靴だと足の指が見えてしまったりするのであまり良くないと思いますが、とりあえず試してみるだけ試してみてください。もしかしたらこの方法で履けるかもしれませんし…。

もし、まだそのパンプスを履いて出掛けていないのであれば、買ったお店に行ってMサイズと交換してもらった方が良いと思います。革のパンプスなら履いているうちに多少伸びますし。
パンプスを買うときは、スニーカーやブーツより小さ目を選んだほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます!

中敷、早速やってみようと思います!!
パンプスに履く靴下というのはくるぶしまでない下ラインのみのやつでしょうか?(パンプスからはみ出て見える位の)
あれって履いてる方を見たこと無いのですが(皆さん裸足で)
見えていいんですよ・・・ね?
おかしいのかなぁと思いまだ使った事ないです;;

つま先に詰め物は最終手段で考えておきます^^
どうしても履きたいので><

もう1足はまだ外で履いてないので交換してもらおうと思います。
小さめを選ぶという事覚えておきます☆

お礼日時:2007/03/23 17:41

ANo.6の回答者です。



もう1点、
おそらく購入したパンプスはワンサイズ下げるのが良い方法ですが、
今度は長さが足りなくなるかもしれません。
交換の際、指先が圧迫されるようでしたらLサイズをお勧めします。
またショップのスタッフに見てもらい意見を聞いてください。

Lが大きく感じる原因は
>(少し、隙間があるかな?位で)
ここですね。
おそらく幅(ワイズ)があっていないと思います。
隙間は長さではなく幅・甲周りではないでしょうか?
おそらく長さのほかに「D、E、2E、3E」などの表示があると思います。
何も表示がないパンプスは幅が大抵「2E」程度です。
この数字が多くなれば幅広の構造となります。
特にパンプスは構造上幅で押さえるデザインなので、幅に余裕があるとどうしても脱げ易くなります。

自分の足幅がいくつかわからない場合、
足のサイズを一度シューフィッターがいるところで計測してもらうのがベストです。
シューフィッターはフィッティングのプロです。
計測してみたら足24cmだと思っていた足が実は23cmだったなど、意外な発見があります(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お返事ありがとうございます!

そうなんです・・・Mを履くといい感じなのに甲の部分に圧迫を感じました。
なのでLにしたのですがこの有様です;;

隙間は甲ではなく長さ・・・だと思っているのですが
そうではないのかもしれません。
幅にもサイズがあるんですね!知りませんでした!!
店員さんに見てもらうのが一番なのですね^^
交換の時にはきちんと見て頂こうと思います!

お礼日時:2007/03/24 02:26

ほぼ解決しているようですが、


複数足あって1足は交換する予定なんですね。
あとの履いたパンプスは交換とは行きませんが、購入店舗でつま先での調整をお願いしたらどうでしょうか?
ショップによってはサービスで行ってくれるところもあります。
(有料で数百円取る場合が多いのですが)
全ての靴屋でやっているかは不明ですが、
婦人靴専門店などでは調整のために薄いスポンジのクッションをサービス用に用意しているはずです。
このスポンジは中敷をはがして、その下に敷きます。
段差や隙間が出来ないようにはさみで加工を施します。
そのほか、付属で売っている前滑り止め(つま先だけの中敷)やかかとに貼る滑り止めなど市販されているもので調節が可能です。
余裕がちょっとだけなら綿をつま先に詰めるのも良い方法です。
左右の足は均等ではないので、大きい足に合わせて、右が小さかったら右足に綿を入れます。
片足だけ中敷を敷くと体が傾きますからね。
綿以外もスポンジなども有効ですが、紙系は押し固まって足にダメージを与えるので、弾力性が維持できる素材で詰めてください。

参考アイテムです
http://www.columbus.co.jp/products/catalog/detai …
http://www.columbus.co.jp/products/catalog/detai …
http://www.columbus.co.jp/products/catalog/detai …
http://www.columbus.co.jp/products/catalog/detai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます!

今日たまたま購入した所のチラシが入っていて
調整をしてくれるとの事でしたので聞いてみようと思っています。
調整というのは横幅(甲の部分)ではなく縦(つま先からかかとにかけて)の調整って出来るのでしょうか?
私の場合縦が広いと思うので;;
調節して頂けるのならきちんと合わせて頂きたいので・・・

沢山の参考URL教えて頂き有難う御座います><

お礼日時:2007/03/24 02:22

#1です。


>パンプスに履く靴下というのはくるぶしまでない下ラインのみのやつでしょうか?(パンプスからはみ出て見える位の)
そういうのでも、滑らないのがあれば良いと思いますよ。そういうタイプの靴下にあまり詳しくないのでよくわかりませんが、わりとレースみたいなデザインで履いても逆に滑りやすくて脱げやすくなっちゃたりする靴下もありますよね。滑りやすくなっちゃうのは逆効果かもしれませんね。
パンプスから見えてても良いものだと思いますが、そういう履き方が好きじゃないなら無理に履くことも無いと思いますよ。笑

ちなみに私は、黒のパンプス+ジーパンの場合が多いので、普通のソックスを履いてからパンプス履いてますよ。黒のソックスとか濃い紫のソックスとか。
でもスカートだったり、茶色や白のパンプスだったらちょっと変かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度お返事ありがとうございます!

パンプスから見えてても良いものだと言う事なので、今度履いてみようと思います^^
好きじゃない訳ではないのですが、履いてる方を見た事がなかったので;;

パンプスが明るい色で普通の靴下では合わないので残念です・・・
確かに黒とかなら普通の靴下でも可笑しくないですね。
今後買う時には参考にさせて頂きます☆

お礼日時:2007/03/24 02:16

グーグルで『すっぽ抜け防止バンド』で検索かけるとパンプスとかに使えるようなバンドが出てきますよ。


中敷を入れても辛いようなら試してみて。

もしかしたら靴屋さんとかデパートとかでも名前は違うけどうってるかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます!

検索してみた所色々出てきました。
一度中敷を入れて駄目なら考えてみます☆
近所で売っていないか探しておこうと思います^^

お礼日時:2007/03/23 17:45

#1です。


きつめが良いというのはちょっと語弊があったかもしれません、
「ちょっときつめに感じるくらい」がジャストサイズだな、というのが私の認識です。革靴は伸びますしね。
まあ私もきちんとした靴屋さんで足のサイズを測ってもらったことは無いので、一度そういうところへ行かれて見るのが良いかもしれませんね~
    • good
    • 0

私は24.5でLのパンプスを買いました所、


少々きつくて足の小指にマメが出来て、足の形も外反母趾のようになってしまい、親指が痛くなってしまいました。
前から巻き爪気味だったのですが、それも酷くなってしまった様に感じます。
やはり靴は自分にあったものが大切ですね。

私は出来れば大きい方がまだ靴擦れくらいで済むんじゃないかと思います;
元々パンプスは運動靴よりも密着度が少ないし、足の甲での固定も無いので
おそらく大きく感じても実はぴったりのサイズの時もありますよ。
つま先が尖がっているタイプならなおさら。

パンプスのデザインにもよりますが、最近出てきたもので
足の甲にバンドをはめて履いてみたらいかがでしょうか。
それ以外は…下の回答されている方の意見みたいな感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます!

きつ過ぎても足に負担をかけてしまい大変な事になるんですね;;
気をつけて選びたいと思います。
履きたい靴はつま先が尖っている訳ではないのですがスペースがあります;;
後、ほんの少し!でジャストフィットなのですが;;

出来れば今のままのデザインがいいのですが
バンド、探してみようと思います^^

お礼日時:2007/03/23 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!