dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は身長157で体系は少しぽちゃです。 エフデの黒のショートパンツを購入したのですが、たけがひざより少し上くらいで、どんな靴下をあわせればいいか悩んでいます。

もう少し短い丈ならニーハイでもよかったんですが、この丈だとニーハイとショーパンがかぶってしまって、普通のハイソックスではなんだかおかしいし、この場合どうしたらいいでしょうか? 

誌を見るとだいたい、素足(肌色のストッキング?)にパンプスやサンダルばかりで、私は腰のヘルニアがあるのでヒールのある靴は履けなくて、ペタンコのパンプスだったり、スニーカーしか持っていません。

この画像の靴をあわせるとなると、画像のようなパンプスインだと足が出すぎて変でしょうか? ウエッジソールのサンダルは持ってるんですが、今の時期サンダルに素足はまだ早いし、すごく悩んでしまいます。

ヒールのあるパンプスでしたらいいんでしょうが。。
ほかにも白のショーパンやデニムのショーパン、スカートも同じくらいの丈が持ってるものは多くていつも悩んでいます。

靴は画像のもの以外にベージュのリボンがついた3センチくらいのヒールのパンプスもあるんですが、それの方があいますでしょうか? 

晴れならそのパンプスにショーパンだけでもいいんでしょうが、雨の日なんかはおかしいですよね。。チャコールグレーの10部丈のレギンスも買ってみましたが合いませんでしたo(TヘTo) みなさんどうしてるんでしょうか。。

あとトップスをアンクワイエットのだぼっとした感じのTシャツにしようと思っていますが、母に見せたら「わざと変に見せようとしてるのか、太ってみえるわ」といわれて余計に自信をなくしています。よければアドバイスのほうお願いします 

「黒のショートパンツに合わせる靴下について」の質問画像

A 回答 (1件)

うーん私だったらレギンスですね。

今は社会人になったからストッキングですが、学生の頃は実際そうしてあわせてきました。
十分丈だからおかしいんだと思います。十分丈は冬向けなので今の季節や夏には不向きです。
オススメは七部丈です。特に黒だと足がひきしまって見えますよ。
黒のショートパンツに黒のレギンスでも全然おかしくないですよ。私もそうしてあわせていました。
全身黒に見えますが、七部なので足首が出ているし、パンプスに色を持ってくればおかしくないです。
気になるようならグレーとか色物をもってきたらいいと思います。

何となくですがベージュのパンプスの方が合わせやすい気がします。
でもこのパンプスでも大丈夫だと思いますよ。基本なんでも合うし。

というかこのパンプスインがいけないんじゃないかなと思います。
白は意外と目立ちますし、そういう覗かせるタイプの白はシンプルなパンプスに合います。レースつきですし、可愛いタイプの(あなたのベージュのりぼんパンプスとか)ものに合わせるのが一番だと思います。
画像のパンプスでしたら、黒のシンプルなパンプスインが合うと思います。覗かないタイプの物もたくさん出ていますし、色々探されてみてはどうですか?
豹柄模様やベルトなどついているので余計ごちゃごちゃしがちなのでパンプスインは絶対シンプル物、もしくは見せないタイプが合うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今日七部の丈をあわせたら大丈夫でした!ありがとうございます☆ パンプスインもシンプルなものを探してみようと思います☆