アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの旦那が最近浮気をしそうな感じです(;_;)
相手は合コンで知り合った、独身の年上の女性っぽいです。
どちらかというと、女性のほうが積極的な感じで、女性の方が旦那に気に入られようとしている感じです。旦那のほうも満更ではない様子で、食事の約束なんかをしています。旦那が既婚であることは女性は知っていると思います。
夫婦仲は普通に良好だと思いますし、仕事も一生懸命、家庭も子供も大切にしてくれています。浮気をしようとする男性の気持ちはこちらのご意見を参考にすると、まあ、分からなくもないです^^;旦那もそうなのか・・・と思うと、正直、かなりショックですけど。
ただ、ここで疑問なのは女性の気持ちです。私は独身の頃、既婚男性には全く興味がありませんでした。どういったって、男性にとっては遊びで、最終的には家庭を守るものだろうと思っていましたから、そんな最初から軽く見られるような恋愛をする気も、暇もない。というのが正直な気持ちでした。そんなこともありまして、この女性の気持ちが全く理解できません。何を求め、何を考えているのでしょうか??旦那はお小遣い制なので、お金もそんなにありません。
少しでも、お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (10件)

ご心配な状況ですね。

人のものを欲しがる人って結構居るんですよ。
そういう人って自分の魅力を把握していて、あの手この手を使って
自分のワールドに引き込みます。
ある意味その作業が快感なんでしょう。
(個人的にはそういうことを罪悪感無くあっけらかんと
 出来る人を皮肉をこめてどこか羨ましいと思ったりもしますが)

友人などで不倫を繰り返す人を見ていると、だいたい自分が一番可愛いと思っている人が多くて、
ただ本人の口からは、辛いだとか、分かってるんだけど気持ちを抑えられないとか、
自己憐憫のオンパレードで、チョット見は悲劇的な感じをかもし出すすのが上手なんですよね。
言い訳も周りのことを思いやってるような言い回しのレパートリーを携えてます。

又は、父性に渇望している人も、既婚者に興味を抱く人が多いかもしれません。

男女関係なく自分に好意を示されたら誰だって、ウキっとしますものね
既婚でもまだまだいけるってことの証明になるし。
ただ旦那さんには、自分の欲で質問者さんを悲しませたり
相手をもてあそんだりしないよう、節度ある対応をお願いしたいですね。
ま、相手の女の心理はこの際関係ないので、
質問者さんご夫婦が変なことにならないことだけ祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「作業が快感」ですか・・・何となく分かるような気もします。でも、私には人のものがほしいというのが、どーしても理解できないんですよね。
旦那には、その「作業」にはまり込んでしまわないよう祈るばかりです。その作業で、色を変えられてしまうようなタイプではないとは思うのですが、いざ、こうなってくると、やっぱり心配です。
私の事が不動の一番!であってくれることを祈るばかりです。

ココはビシっとご主人に注意をしとく必要が有りますね.一度はまってしまうと泥沼となります.何なら相手の女性にも警告文を発しましよう.男というものは目新しいものに興味が行くものです.チャンスさえあれば浮気はします.事前に止めることが肝要です.

どんな女性か分かりませんが,人の家庭を壊すような女は最低です.
    • 0
この回答へのお礼

結婚してると分かっているなら、節度ある付き合いを相手の女性に求めたいところです。
今はまだ、静観していますが、事が大きくなり始めたら、法的手段にでも出ようかと思います。
ありがとうございました。

昔、不倫を経験しました。

>どういったって、男性にとっては遊びで、最終的には家庭を守るものだろうと思っていましたから、そんな最初から軽く見られるような恋愛をする気も、暇もない。

冷静に、理性で考えられる心の余裕があるときは、私もそう思ってました。
しかし、失恋して大ショックでメシも喉を通らなくて精神的にフラフラで、もう誰でも良いから私に優しくしてよ、ってなったときに既婚者の酸いも甘いも知ってる誘い文句や優しい見せかけの言葉などかけられたら、もう後先も利害もモラルも立場もぶっ飛んでなびいてしまいました。

>仕事も、これといったキャリアがあるわけでもなく、会社で地位があるわけでも、仕事に生きがいを見つけてるという風でもなく、後輩の若い女の子に嫉妬してるって感じを受けたので

何かのきっかけで精神的に弱っていると、とにかく何でもいいから今お手軽に恋愛したいというニーズに応えてくれるのは身構える独身男よりも余裕のある既婚男だったりしますから。
相談とかも乗ってもらいやすいですし、そんなきっかけで始まったりすることも多いと思います。

あるいは、結婚したくないけど、恋愛は手広くやりたいよねというタイプなら、既婚未婚は関係ないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

辛いときのお話を聞かせていただいて・・・ありがとうございました。
うちの旦那が、そんな余裕のある素敵な男性だともおもえませんが、相談に乗ってるようなところはあるみたいなので、ちょっと、あぶないです。
気をつけます。ありがとうございました。

私の知り合いは既婚男性のほうが独身よりもいいと言っています。

なぜなら彼女には結婚願望が全くないし、付き合っても自分の時間を邪魔されるのは嫌なので
適度な距離を置いた付き合いをするには既婚男性がちょうどいいとのことだそうです。
独身男性だとどうしても結婚の方向に話が行ってしまうし、
会える時間も多いからめんどくさい、と。
私には到底理解できませんが、そういう女性も稀にいるようです。
まさにNo7さんのおっしゃっているようなタイプの女性です。
ちなみに彼女は仕事に生きているわけではないです。
あなたがお礼に書いてらっしゃるように「これといったキャリアがあるわけでもなく、会社で地位があるわけでも、仕事に生きがいを見つけてるという風でもなく」です。
だけどプライドはものすごく高いですね。
今はたいした地位もないけど、いつかすごいことをする、と考えているようです。
そして家庭環境が複雑だったのもあって、家庭というものに全く魅力を感じないそうです。
放浪癖があったり、よくわからないことでブチ切れてたり、ちょっと変わった人です。
たまたま好きになった人が既婚だったのならともかく、
わざわざ既婚男性を誘惑する人ってやっぱちょっと変わった人が多いんですかね。
全く違う考え方なので、理解するのは難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、理解するのは難しいです。
旦那の相手が、どういう方なのかはわかりませんが、世の中にはそういった方もいるということですよね。頭に入れておきます。

独身女性の全てに結婚願望があるわけではありません。

一生働いていきたいと思っている女性も少なくないです。
そういう女性にとっては家庭はお荷物と考える方も少なくはないでしょう。

従って、男性とお付き合いはしたいけど結婚は考えていないという選択肢も出てきます。
そういう方にとって見れば既婚男性はある意味では最高のパートナーになり得ることです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
補足になっちゃって申し訳ないのですが、私から見ると、一生働いていきたい女性…って感じではないんですよね。。。仕事も、これといったキャリアがあるわけでもなく、会社で地位があるわけでも、仕事に生きがいを見つけてるという風でもなく、後輩の若い女の子に嫉妬してるって感じを受けたので。
私の周りにも、結婚よりも、仕事をしてることで輝いてらっしゃる女性がいます。その方達のオーラとは何だか違ってて。。。
そんな感じで、女性の気持ちがわかりませんでした。
ご回答ありがとうございました。

女性から積極的に迫られるとだいたいの男性は嬉しいし、浮かれるでしょうね。

その相手の女性は人のご主人なのに、大切な家族がいるにもかかわらず私になびいているということで快感を感じているんだと思います。

人からチヤホヤされたり求められたりすることで自分ってイケてる!みたいな確認をして悦に入るタイプだと思います。

既婚男性に興味がある人っていっぱいいると思いますよ。私も別に浮気まではしませんが、素敵!って思ったりする人は未婚既婚の区別をせず思ったりします。結婚しているからって急に恋心が途絶えたりすることはないです。でも、既婚者の方には相手もいることですから敢えて自分から深入りしたり、アプローチをかけたりっていうのはないですが。

まぁ、この女性は追究していくと、あなたのご主人に惚れているんじゃなくて、自分が満たされたい、私になびいてくれるのが快感、それが家庭もあるにもかかわらず私に気持ちが向いてくれるのが快感、といった所だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。ご意見を聞いて、何だか安心した次第です^^
基本的には旦那を信頼してますので、まあ、静観してようかなって思います。何かあれば、そのときに対応すればいいか。って。
私ではありえない行動をするので、混乱してました。

まぁ、お金がなくてもやる気になればいくらでも浮気や不倫はできるでしょうね。

「不倫専門」のような女はいます。
自分の不幸さをアピールして同情を買って漬け込み、独りよがりで思い込みの強い人に多いでしょうね。何一つ学習しないで「私が一番」と永遠に言っているかわいそうな人種なのです。

もし、ご主人が浮気に走ってしまった時に最初に出る言葉は「お前が悪い」という言葉でしょうね。奥さんが悪いからオレはこんなことしたんだ。なんてことばっかり出てくるでしょうね。

さて、質問なのですが、なぜ質問者さんは食事の予定を立てているご主人をストップさせないのでしょうか?
いろいろ責め立ててしまったりして家庭にひびが入ってしまう前に、自分のどこが不満で何が問題なのかをしっかり話し合って、ほかの女性に行かないようにしかっかり釘を打っておく必要がありますよ。
クスリが効かないと2度目3度目にもなりかねませんよ。

携帯をチェックしていても、小遣いを制限していてもやる時はやってしまうでしょうね。その前にブレーキをかけられるならかけてあげてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私に不満があるのか、家庭に不満があるのか、穏便に聞いたのですが、笑顔で、「別に無いよ。ごはんも美味しいし満足^^」って言われちゃいました。食事の予定は、なんかおかしいと思って、私が携帯チェックしたため分かりました。携帯チェックしたともいえないので、「何か隠してない?」とか、いろいろ、遠回りに聞きましたが、全くダメです。一度「仕事」と言って嘘言ったので、追求されたからって今更嘘を認めるわけにはいかないって感じです。
どうやったら、ブレーキかけられるんですかね…できるだけ家庭を振り返るよう働きかけているつもりですが、ブレーキかけるのはなかなか難しいです。

たぶん、相手の女性も旦那さんも

ちょっとしたドキドキを楽しんでるだけだと思います。

その女性の気持ちとしては
相手が既婚で奥さんを大切にしているまじめな人だからこそ
安心してアプローチできるんだと思います。
逆に言えば、旦那さんに本気になられては困る。

相談者さんは「最初から遊びの、軽く見られるような恋愛はしたくないし、する暇もない」と言う恋愛感を持っていたように、相手の女性はその間逆の恋愛感を持っているんだと考えればわかりやすいかと思います。迷惑な話ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

既婚の女性だと、そういう気持ちも分かるのですが、自分を軽くみられた恋愛をしたい人もいるものなのですかね?私からすると、何だかプライドない感じで、そんな人理解不能です;_;
とにかく、旦那が惑わされないよう、祈るばかりです。

世の中には、既婚者を狙っている女性もいます。

お金が自由にならないなら、私が出してもいいわ~って言う人もいるんですよ^^

奥さんとの仲は悪くなくても、結婚生活が長くなると不満が溜まります。
そんなときに女性から声をかけられたら、嬉しいんです。
そういった心のスキマに入るのが得意な女性っていうのがいるんですよ。
求めるものは、既婚者にこそ感じる安心感、安定感、包容力、
優しさ、スリル感でしょうか。

既婚者が合コンするのはおかしな話なので
ご主人を泳がし様子を見ながら、家庭も意識してもらう働きかけを
していたらいいのではないでしょうか。

既婚者の意見でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スリル感求められたら、ちょっと困っちゃいますね・・・スリル感って、ある意味、私も巻き込まれてるってことですよね^^;
残念ながら、私には理解不能な感じですが、旦那にこっちを向いててもらえるよう、ちょっと意識して生活していきたいと思います。

独身・女性・20代半ばです。

「何を求め、何を考えているのでしょう?」というご質問に対してですが、恋をするときに「将来の約束」とか「お金」を求めて恋をするのでしょうか?
もちろん、相手の方が既婚者であれば、ある程度以上の関係になるについては充分考慮が必要だと思いますが、ただ好意を持って、「出来るだけ仲良くなりたい」と思うことはそんなにおかしなことではないと思います。

私は既婚男性に対して好印象を持てば親しくしたいなと思いますし、お食事に行ったりもします。それが恋になるかどうか、なってもそれを態度や行動に表すかはまた別ですが。

敢えて「求める」ものを挙げるとすれば、うきうきした心や楽しい時間、でしょうか。
今回のご質問を拝見した限りでは、旦那様にもその女性にも、まだそんなに「恋愛」めいたものはないのでは?と思ってしまいます。
旦那様も「完全なる下心」があるわけでもなく、ご家庭を守られる気は充分のようですし、正直杞憂では?と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました^^
私も、既婚者でも、この人は面白い人だから、楽しい人だから食事に行きたいな。っていう気持ちはとても理解できます♪
回答者様のような、理性的な感じだと良いのですが・・・どうも、女性の方がそういう感じではないんですよね↓言葉悪いのですが、「メス」を感じます。
まあ、おっしゃるように確かに旦那には「完全な下心」があるわけでもなさそうです。見方を変えることができました。