dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

田舎モノなので道筋が分かりません。
今度、松山から関西汽船で大阪へ行かなければなりません。
大阪南港のフェリー着き場から・・・

 浪速区湊町1-4-48JR難波駅OCATの隣

って所へ行きたいのですが、一番速そうな公共交通機関、乗り換え方法などを詳しい方がおられましたらお教え下さい。

A 回答 (4件)

オレンジフェリーで大阪に来るのですね?


http://www.orange-ferry.co.jp/access/osakanan.html

1.フェリーターミナルの建物2階から、ニューとラムと言う交通機関のフェリーターミナル駅に渡れる通路があるので、それを利用して、駅まで行き、

2.券売機で270円の切符を買い

3.住之江公園(すみのえこうえん)行きに乗り、

4、住之江公園駅に着いたら、四ツ橋(よつばし)腺に乗り換える。
先頭の車両に乗ると良いでしょう。

5.5つ目が「なんば」です

6.四つ橋線のなんば駅を降りて地下通路を徒歩2分ほどでOCATです。案内があるのですぐに分かります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2007/03/23 12:48

他の方もニュートラムを勧めてますが


当日市営交通をどんどんのるなら
一日券がお勧めです(850円)
地下鉄やバスは初乗りが200円ですからどこでも行けて便利です
金曜日はさらに安く600円になります
    • good
    • 0

フェリーを降りて


ニュートラム「フェリーターミナル駅」まで徒歩約5分
「フェリーターミナル駅」~「住之江公園駅」ニュートラムで約10分
「住之江公園駅」で地下鉄四つ橋線に乗換え約5分
「住之江公園駅」~「難波駅」地下鉄四つ橋線で約10分
「難波駅」からOCATまで徒歩約5分

ニュートラムから地下鉄に乗換える時に連絡改札口は通らずにいくことが出来ます。
料金は270円です。

地下鉄は先頭寄りの改札口を出て左方面に向かうとOCAT方面へという案内も見えてきます。
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2007/03/23 12:50

フェリーターミナルから徒歩5分でニュートラムの駅につきます


ここから、ニュートラムで住之江公園へ約10分
地下鉄四つ橋線に乗り換えて、なんばまで約15分
そこから徒歩5分でOCATです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2007/03/23 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!