先日ニュージーランドに旅行したんですが、そこで日本では売っていない音楽DVDを買いました。早速日本に帰って見ようと思ったら見れない! ”TVシステムが違います” と出てきます。日本(NTSC)とニュージーランド(PAL)の違いは分かりましたが、もう見れないということでしょうか?リージョンの違い以前の問題でしょうか?詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

DVDをどうやって見ていますか?パソコンであれば,場合によっては無料で,そうでなくてもお金がかかりますが,見ることはできます。

もちろん違法でもなんでもありません。

知りたい情報を得られるインターネットのページがありますが,以前これを紹介したら,なぜか管理者から回答を削除されたので,URLは記載しません。「海外」と「DVD」をキーワードで検索すれば見つかるかもしれません。

頑張って下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
残念ながらDVDはPS2で見ております。ということは望みなしということでしょうか?

補足日時:2001/01/16 09:41
    • good
    • 0

お察しの通りリージョナルコード、映像信号の方式共に違います。


リージョナルコードというのは、映像ソフトの著作権遵守の為に設定された地域別コードです。現在6つの地域に分かれています。
リージョン1北米 
     2日本・中東・ヨーロッパ・南アフリカ
     3東南アジア・東アジア 
     4オセアニア・中南米 
     5東ヨーロッパ・ロシア・北朝鮮・モンゴル・インド・アフリカ
     6中国
ニュージーランドはリージョン4です。もしソフトがリージョンフリー(ALL)であるかプレーヤーがリージョンフリーであれば、とりあえず再生は出来ます。そうでない場合はリージョンフリーのプレーヤーを手に入れるか、プレーヤーを改造しなければなりません。 http://www.rakuten.co.jp/sacom/384634/384629/
次にテレビ(モニター)についてですが、PAL方式の映像は変換機があれば見る事が出来ます。 http://www.rakuten.co.jp/sacom/298099/404692/
    • good
    • 0

PALとNTSCの変換をしてくれる業者があります。


相談してみたらどうでしょうか?
コピーガードがかかってればだめかもしれませんが。
参考にひとつURLをあげておきましたが、他にも、「NTSC」「PAL」「変換」っていうキーワードで検索すれば、いっぱいヒットしますよ。
でも、もしかしたらNTSC版を買った方が安いかもしれないですけどね・・・。

参考URL:http://www2t.biglobe.ne.jp/~svc/pal.html
    • good
    • 0

多分リージョンコードの問題と思われます。

(調べてませんが^^;)
DVD-videoはご存知と思いますがMPEG2で記録されていますので、PALでも
SECAMでもNTSCでもありません。結局はテレビに映す場合はビデオ信号に
変換しなければならないので、PAL地域のソフトだからという事よりも
リージョンコードのような気がします。実際にリージョンコードの不一
致によるエラーメッセージもプレーヤーそれぞれのような気がするし…

ともかく見るためにはニュージーランド仕様のDVD-video Playerか、
パソコンでリージョンコードをニュージーランドに設定してみるより
手はないのではと思います。但し、パソコンでDVD-videoを見る場合、
専用デッキと違ってリージョンコードの設定を変更できるのですが、
変更可能な回数は6回とかと限られているので、やたらと変更している
と、最後にとんでもないコードに設定しちゃうとそれ以降変更できな
くなってしまうので注意が必要です。ちなみにリージョンコードはソ
フトの中だけではなく、DVD-ROMどらいぶにもきろくされる機種もあ
りますので、ソフトの再インストールで変更回数の制限を回避できな
い場合があります(というか、最近のはほとんど)ので、慎重に…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチェンマイ 一人参加のトレッキングツアー

一人でタイに行きたいのですが、チェンマイとか気軽に参加できるキャンピングツアーとかトレッキングツアーとかって有りますか?

Aベストアンサー

チェンマイ最高です。ぜひ山岳民族の村まで象に乗って…

http://www.naptour.com/

ここではいろいろなツアーを扱っています。一泊二日のツアーは一人は駄目みたいですね。参考にしてみてください。
私はエレファントサファリとアカ族へのツアーに参加しました。

潔癖性の方は無理ですが、私は大興奮!また行きたいです。タイはバンコクやアユタヤも行きましたがチェンマイ最高です。

QNTSCとPALの違いについて

アメリカに国内でダビングしたVHSのビデオを送ろうと思ったら、NTSCかPALか聞かれました。日本はアメリカと同じNTSCだと言う事はわかったのですが、その二つが具体的にどう違うのかよくわかりません。どなたか、教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

参考URLに規格の違いがまとまっています。

走査線の数(何本横に上下に表示されているか)と秒間のフレーム数(何枚表示するか)がちがいます。

PALは主にヨーロッパ、SECAMは東欧と覚えておけばいいですよ。

参考URL:http://www.usiwakamaru.or.jp/~nagaelec/dabingu/wo_ja.htm

Q西表のトレッキングツアー(半日)について

西表のトレッキングツアー(半日)について
今月末に、八重山を2泊3日で行こうと考えております。
初日は正午に石垣に到着するのですが、すぐに西表に移動し、トレッキングツアーに参加しようと
思っています。そこで、午後からの半日ツアーを教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

 正午に石垣空港着なら、どんなに急いでも西表島に着くのは
午後2時を過ぎています。港に着く時点で午後2時ですから、
その時間から参加できる半日ツアーはないでしょう。

 浦内川に行くのであれば、最終の船は 15:30 出発です。
安栄観光の上原港行きに乗って、上原着が 14:30。なんとか
最終船には間に合いますが、あまりに慌しいですね。

Qリージョンフリーのプレイヤー(NTSC/PAL)について

前回、PanasonicのDVD-S35という海外仕様のリージョンフリーの
プレイヤーの変圧器に要・不要について質問させていただき、
昨日、商品が届きました。
ところが、外箱を見てみると、リージョン3のマーク(地球の
中に3の数字)と、“for NTSC”の文字が書かれてありました。

HPの商品説明には、●全てのリージョン・コードを再生可能
●信号方式: NTSC/ PAL、と書かれてあったのですが、本当に
そうなのかが、分かりません。

手元にある、日本のリージョン2のDVDソフトと、韓国のリージョン
3のソフトはちゃんと再生できたので、リージョンフリーだとは
思うのですが、PALのディスクをまだ持っていないので、その点が
不明です。

オーストラリア版のDVDの購入も考えているので、PAL対応でないと
買った意味がなくなってしまうんです。

販売元に何度かメールしているのですが、いまだに返答頂けない
ので、こちらで質問させていただきました。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.gandhiappliances.com/dvdbrands.asp?CategoryID=3&BrandID=3

コンバーターがないような気がします。
PALならPALの信号が出力される、PALのテレビが必要と英語のサイトには書いてます。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030417/npp44.htm
上位のS75には、コンバーターがないそうです。
("NTSCへの変更機能はないものの、PAL信号も出力できる。"とあります。)

同一商品か分からないので自信なしです。

Qハノイでのトレッキングツアー

4月よりベトナムのハノイに旅行に行く予定です。
ハノイには行ったことがなく、評判の良いツアー会社を探しています。
現地にてツアー会社に申し込み2~3泊程度で山岳民族に会えるような
トレッキングツアーを申し込もうと思っています。
できれば、日本語可能なガイドがいる方が良いです。
ご存知な方いましたら、お願いいたします。

Aベストアンサー

1に書いたものですが、参考URLを張り忘れたので紹介がてら補足しておきます。シンカフェはベトナムでのパッカー向けツアー最大手。キムカフェはシンカフェと同じような会社、TNKは日本語ガイド付きだそうです。

シンカフェ:http://www.sinhcafevn.com/AboutUs.asp
キムカフェ:http://www.kimtravel.com/English/Index.aspx
TNKトラベル:http://www.tnkjapan.com/hanoi.shtml

参考URL:http://www.sinhcafevn.com/Tour.asp?TypeTour=52,http://www.kimtravel.com/English/Index.aspx

QNTSCとPALの画質の差

映画のDVDで、日本で売っているNTSCのものとヨーロッパで売っているPALのもののどちらかがよりきれいといったことはあるのでしょうか?

DVDプレイヤーはNTSC/PALの両方対応で、テレビはマルチです。画質の差があるなら、きれいに見える方のDVDを買いたいと思っています。

Aベストアンサー

お早うございます。

画質に関するご質問ですが
NTSC
http://e-words.jp/w/NTSC.html
PAL
http://e-words.jp/w/PAL.html
にある通り「走査線」はPALが若干多いので綺麗ですが、一秒間のコマ数はNTSCが上なので「一長一短」だと思います。(静止画面であればPALが上)。
まぁ、リージョンコードは同じなのでどちらでも良いのですが、今お手持ちの機器以外ではPALが再生出来ない可能性もあるので、今後の事を思えば「日本」の場合はNTSCの方がどの機器でも対応するので無難だと思います。

Q西表シーカヤック&トレッキングツアー

11月下旬に女性二人で沖縄離島へ旅行します。
宿泊は石垣なのですが、丸一日を西表のツアーに当てようと思っています。
希望としてはシーカヤックとトレッキングが出来、更にサキシマスオウが見れれば最高です。
色々と調べてみたのですが、ツアー時期が9月までだったり
カヤックだけのツアーだったりとなかなかこれといったものが見つけられません。
お勧めのお店やツアーをご存知の方がいらっしゃれば
教えていただきたいと思います。
初沖縄のため、その時期の観光の服装、西表のツアーでの服装なども教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

自分達も西表でのカヤックツアーに参加したくて色々情報を収集中なのですが、ネットで「西表島カヤックツアー」などで検索すると色々なショップさんの情報がGetできますよ。

色々な所でカヤックツアー体験に参加しましたが、夏は暑すぎてロングツーリングは厳しいですが この時期はロングツーリング&トレッキングの本格的なツアーが楽しめそうです。
西表では最近通年でカヤック&シュノーケリングツアーも楽しめるくらいだし
むしろこれからの季節の方がお勧めだと自分は思ってます。

石垣から日帰り参加OKでマングローブ&トレッキングツアーもありましたよ。
女性の方なので片道3~4km前後のツアーが負担にならずお勧めかな?経験者の方や体力に自信があれば8~10km漕いで漕いで漕ぎまくり さらにトレッキングで1日たっぷり楽しめるコースもたくさんありましたけど。

でも、基本トイレが無いので1日ツアーは家内が嫌がります。
女性の方なので半日ツアーの方が参加しやすいのではないでしょうか。
服装もショップさんのHPに詳しくアドバイスが載っていますから安心です。
おしりが濡れるのは間違いないし、パドル操作が上手くないと上半身まで濡れる場合もあります。
乾きが早く濡れても重くならない化繊素材の長袖&長ズボンが良いですよ。綿やジーンズは×です。
参考までに家内は冷えるので水着の上にアクアパンツというウエットスーツの素材のパンツを着用してロング丈のラッシュパンツを履いています。
上は長袖のラッシュガードに薄手のウインドブレーカーです。
お天気次第では薄手のフリースもあると便利かも。
サーフィン用のひも付き防水の帽子&偏光サングラスもカヤックツアーに参加する時は夏も冬も持参しています。
シューズは貸し出しもあるようですが、シュノーケリング用のマリンシューズを使っています。
家内は手の甲が日焼けするので最近シュノーケリング用のグローブを持参してガードしています。
冬でも案外日焼けするので女性の方は要注意みたいです。

また、この時期なら虫は大丈夫かな?とは思うのですが 黒系の服には虫が寄ってくるので虫が苦手ならUV効果は低くなっても白系の服がいいみたいですよ。
トレッキングもするならショップさんに確認してみてくださいね。

観光はこの季節 風が吹くと肌寒い感じはしますが 薄手の長袖ロンTなどでOK。天候次第ではまだ半袖の人もいますよ。風を通さない薄手のはおるものがあると便利だと思います。
カヤックツアーではショップさんで借りられるものはレンタルするのが便利かなと思います。

カヤックは楽しいですよ!ぴったりのツアーが見つかると良いですね。

こんにちは

自分達も西表でのカヤックツアーに参加したくて色々情報を収集中なのですが、ネットで「西表島カヤックツアー」などで検索すると色々なショップさんの情報がGetできますよ。

色々な所でカヤックツアー体験に参加しましたが、夏は暑すぎてロングツーリングは厳しいですが この時期はロングツーリング&トレッキングの本格的なツアーが楽しめそうです。
西表では最近通年でカヤック&シュノーケリングツアーも楽しめるくらいだし
むしろこれからの季節の方がお勧めだと自分は思ってます。

...続きを読む

QDVD PAL/NTSC方式マルチプレーヤーを探しています

私はこの度タイに海外勤務することになりました。
結構長い期間になるということなので友人が定期的にDVDソフトを送ってくれるとのことです。
そこで、タイのリージョン及び、信号方式、電圧等を調べていくうちにわからない事がたくさん出てきてしまったので教えてください。

まず、タイはリージョン3で信号方式はPAL(日本はNTSC方式)電圧220V、というのがわかりました。

そこで、日本のDVDソフトはリージョン2が主流なのでPAL/NTSC方式のマルチプレーヤーを購入してタイに持っていこうと考えました。
(電圧はトランスにより回避)

そこで質問なのですが、
(1)タイでの信号方式(タイに限らずですが)PALってどういうことなんですか?
 テレビがPAL方式で、PALの入力信号しか受け付けないということでいいんですか?

(2)PAL/NTSCマルチプレーヤーというのはどういったものなんですか?
 (例えば、PAL/NTSC方式のどちらのソフトでも再生できますよ。でも出力方式はNTSC方式ですよ。(この場合はタイでは不向きか?)とか、再生も出力もどちらでもPAL/NTSC方式でいけますよ。とかいう品物なのでしょうか?)

どうか回答を宜しくお願い致します。
また、その際、お勧めのプレーヤーがあれば、教えて下さると幸いです。

P.S
ポータブルDVDプレーヤーを買ったほうが手っ取り早いのは承知していますが、
ホテルのテレビは結構大きいという話なのでポータブルはナシでお願いします。

私はこの度タイに海外勤務することになりました。
結構長い期間になるということなので友人が定期的にDVDソフトを送ってくれるとのことです。
そこで、タイのリージョン及び、信号方式、電圧等を調べていくうちにわからない事がたくさん出てきてしまったので教えてください。

まず、タイはリージョン3で信号方式はPAL(日本はNTSC方式)電圧220V、というのがわかりました。

そこで、日本のDVDソフトはリージョン2が主流なのでPAL/NTSC方式のマルチプレーヤーを購入してタイに持っていこう...続きを読む

Aベストアンサー

参考URLにマルチ方式対応のプレイヤーが色々ありますよ。

マルチプレイヤーにはいくつかありPAL方式のDVDを見ることの出来るもの、たとえばビクターのXV-500などですね。と、PAL方式の出力ももっているものとがあります。参考URLの所にはワールドワイド向けの製品がありこれでしたらPAL方式のテレビにも接続できますしNTSC/PALのDVDソフトも見れる物もあります。

またこのページで紹介されている「デジタルシステム変換器   PAL←→NTSC」を使えば日本の一般の製品でもPAL方式のテレビにつなぐことが出来ますよ。

そしてこれとPALの物も再生できるDVDプレイヤーを購入すれば日本でも海外でもどちらでも買い直しなしで使えます。

http://www.din.or.jp/~acustica/jyo5.htm

参考URL:http://www.noguchi-nagoya.co.jp/jdvd.htm

Qニュージーランド人との相性について教えてほしいです

ニュージーランドに高校留学(高2~高3)したいのですが日本人とニュージーランドの人って相性良いですか?
ニュージーランドの人は日本人がそれなりに好きだという記述を何度か見ましたが日本人はニュージーランドの人の性格についていけないという記述もいくつかあります
ニュージーランドが嫌になって途中で帰ってくる留学生はどのくらい居るのですか?
高2~高3まで留学するつもりですがもっと早くする方が良いですか?
また、ニュージーランドへ留学するメリット・デメリットを教えてください

Aベストアンサー

オーストラリアより親日的だと個人的には感じている
国民性的にも穏やかな人が多くカリカリしていない


>日本人はニュージーランドの人の性格についていけないという記述もいくつかあります
そりゃ中にはそう言う人もいるだろうね

日々あくせくしてカリカリしているような人には向いてないのかもしれない

相性が良いか悪いかで留学を決めるってどんな留学なのだろうか

QNTSC/PAL切り替え改造

先日、『DVP-555』というメーカー不詳のポータブルのDVDプレーヤーを購入しました。話題になっている商品とのことでしたが当方はDVDプレーヤーについてはほとんど素人で、詳しいことはあまりわかりません。この商品はリージョンフリーで海外のDVDも視聴可能で、PAL/NTSCの切り替えも出来るという触れ込みでしたが、実物が届き、説明書を見ると『NTSC固定』という記載がありました。ただ設定画面では『テレビタイプ』という項目があり、本来の仕様はPAL/NTSC切り替えが出来たように見えます。(素人考えですが・・・)中国に持っていって使う予定なので、何とかNTSC/PAL切り替えが出来るように改造できないでしょうか?改造を受けている業者などをご紹介いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイナーメーカーの取扱説明書は間違っていたり、
プレーヤーに実装されている機能の説明がないすることがありますので、
実際にPALで出力できるか確認したほうがいいと思います。
テレビタイプをPALにしてみてください。
NTSCモニタにPALの信号を入力すると画面が縦にスクロールするような感じになるかと思います。
その項目が選択できないようならNTSC固定なのでしょう。

切り替えが出来ない場合、今のDVDプレーヤーは安いので、
その機種はさっさと売って別の機種を買うか、
現地で買ったほうがいいかと思います。

業者がいるとしても、よほど需要があり依頼件数の多い作業以外の改造などは
相当金がかかると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報