電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本で録画したCSの番組のDVDを海外のデッキ
(もしくは海外のパソコン)で再生できるでしょうか?
録画の番組でもリージョンが関係してくるのでしょうか?
初の短期海外出張でどうなのか知りません。
(ちなみにコピーワンスはかかっておらず、行き先は韓国です)
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

DVDレコーダに録画したコンテンツにリージョンは付加されません。

ファイナライズしてあれば汎用の再生可能ディスクになります。
ただし、

・VRモードで録画したディスクは、VRモード対応のデッキやPCでしか再生できない。
・CPRMの掛かったコンテンツを録画してあるディスクは、CPRM対応のデッキやPCでしか
 再生できない。特にPCの場合はドライブ/再生ソフトの双方がCPRMに対応している
 必要がある。

と言う事に注意する必要があります。コピーワンスは掛かっていないと言う事で、
2つ目は考えなくても良いかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってスイマセン。
無事に解決いたしました。
親切に教えていただいて有難うございました。

録画したDVD-R/RW/RAMにはリージョンはありませんので、特に考慮する必要はありません。

考慮する点は2点で、一つはCPRM対応かどうかですが、これはコピーワンスではないとのことですから問題はないでしょう。
 もう1点はビデオ信号の形式で、大きく分けるとPAL方式とNTSC方式の2種類があります。パソコンの場合はどちらでも再生できますが、普通のテレビでは互換性がなく、それぞれに対応した規格しか再生できません。しかし、韓国は日本と同じNTSC方式を採用していますので、こちらも問題はないでしょう。
 ですから、基本的には問題なく再生できると思われますが、メディアの相性等が出る可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

リージョンは違います。

再生する機器がマルチリージョンなら再生できます。

地上BSCSデジタル放送を録画したDVDはVRフォーマットじゃないかと思いますが、それは再生対応少ないです。

VIDEOモード(映像入力から録画)ならファイナライズすれば
DVD-VIDEO互換(市販レンタルDVDと同じようなもの)。
たいてい再生可能(注 リージョンあえば)
    • 0
この回答へのお礼