dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までipodminiを使っていたんですが、電池がほとんどもたなくなってきたので、
新しいものを買おうとおもっでいるのですがどれにしようか迷っています。

・液晶画面
・音質がいい
・動画を入れれる容量が大きいもの
・電池の持ちがいい

これらの条件を満たしてくれるものを探しています。
大きさ、値段などは問いませんのでオススメがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

既にiPodminiをお使いならビデオも再生できる最新のiPodが無難かと思います。


条件に挙げられている殆どを満たしていますからね。
電池の持ちだけは少し不満が出るかもしれませんが概ね問題ないでしょう。
個人的には新しいソニーの製品が気になるのでリンクだけ張っておきますね。
http://www.walkman.sony.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ipodは皆使っているのでひねりがないかなと思ったのですが一番妥当ですかね。
sonyは使いにくいと聞くのといまいち信用できないんで遠慮させていただきます。
とりあえず検討してみたいと思います。

お礼日時:2007/03/24 02:50

>ipodはitunesが使いやすいだけ


これってとっても大きいんですよ。SonicStageを使ったことがありますが、使い勝手はiTunesとは比べ物になりませんよ。

音質を上げたければ容量もあるんですし、ビットレートを上げるとか、ヘッドホン(イヤホン)を新しく買うなどで、かなり変わりますよ。

電池のもち具合は30GBのものだとまあまあですが、80GBを思い切って買ってしまえば、以前のiPodからはかなりバッテリーが進化していると感じられますよ。

ちなみに#1さんのおっしゃっているSONYの新しい機種は先日店頭で確認してきましたが、なかなか完成度は高いです。ぜひ候補に入れても問題ないくらいでした。

僕としてはiPodとNW-A80xのどちらかに決めれば満足できると思います。
    • good
    • 0

結論⇒iPod



これが一番いいでしょう。携帯音楽=(Sonyさんには悪いですが)iPodといってもいいような気がします。値段も同じ容量でも2000~3000円差があると思います。オプションも充実してますし、なによりユーザーが多いです。
ユーザーが多いと、フリーソフトも沢山あります。リンクをはっときますね(私の愛用ソフトです)
少し質問からずれた気が…

http://buin2gou.nyaa.co.uk/ipod/
http://www.hiroiro.com/software/html/tunetomo/tu …
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sike/igain/
http://www.kenichimaehashi.com/kmsoftlab/lyricsm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無難にipodでしょうか。
でもやはり音質や電池のもち具合などに不安を感じてしまいます。
ipodはitunesが使いやすいだけのような感じもします。
まだ検討してみたいと思います。

お礼日時:2007/03/27 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!