電子書籍の厳選無料作品が豊富!

甲子園の出場校の地元を紹介するときに、流れるメロディーがあると思うのですが、あれはなんという曲ですか?

結婚式の二次会のプロフィール紹介に使おうと思っています。

A 回答 (3件)

「栄冠は君に輝く」ではなかったでしょうか。



参考URL:http://www2.asahi.com/koshien2004/song.html
    • good
    • 0

こんにちは。



夏の大会と春の大会(選抜)では異なるような気がします。
ご質問が夏の甲子園のものでしたら、飛ばしてください。

夏の大会は「栄光は君に輝く」で入場行進、学校紹介では「栄光は君に輝く」のオルゴールバージョンが使われると思いますが、春の大会は、高校生のフレッシュな感じにマッチするヒット曲を選択しているような気がします。

今大会はTOKIOの「宙船(そらふね)」だと思いますのが、何となく聴いた感じでは学校紹介も「宙船」のオルゴールバージョンだったような気がします。

間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

こんにちは


『栄光は君に輝く』だと思います
あの曲は私も大好きです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!