プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産後、痔になりました。
出産した病院で処方してもらった薬(座薬タイプ)をしばらく使っていたのですが、なかなか治りませんでした。
まだ子供が小さくてなかなか病院に行く時間が無いので、薬を購入しようと思っていますが、種類が多いので一体どれが良いのか…と悩み、質問させて頂きました。
市販の物で、この薬が効いた!という情報を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

薬じゃないんですが、痔主だった父によると切れの場合は排便後に水orぬるま湯で洗浄することが大切だそうです。

切れているところは傷になっていて、便(アルカリ性)がつくと傷がなかなか治らないんだそうです。まずは洗浄して、その後に塗り薬(ボラギノールとかプリザエースとか)を塗ると早く治ります。あと、拭くときもトイレットペーパーに吹き付けてキレイにふき取るスプレー(たぶん薬局に売っています)をつかうと、痛くないしキレイになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルカリ性…知りませんでした!
すごく参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/07 00:18

 ヒサヤ大黒堂のは、下着が盛大に汚れるそうです。

なかなか治らない、出産後ということを考えると、脱肛だと思います。売薬ではボラギノールの注入軟膏がいいと思います。婦人科でくれる薬は妊婦も使えるように成分が弱くなっていますので、効き目は穏やかです。専門の病院を受診されるのが一番良いのですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~下着が汚れるのはちょっと困りますね…
婦人科の薬が効かなかったのも、納得いきます。
アドバイス、ありがとうございした。

お礼日時:2002/06/07 00:21

私のお勧めはひさや大黒堂だったかな?


よく新聞や雑誌に広告に出ています。
サンプルをもらって使ったんですが良かったですよ。
しかし、私の場合は軽度だったのでサンプルで治まったので購入はしませんでした。
価格がお高いのでサンプルをもらってから、よく考えて購入をしたほうがいいと思います。
使い勝手的にはちょっとどうかなと思いますが、効果はいいと思います。
どのような症状なのかわからないのでなんともいえませんが、お験しにはいいと思います。
出産で大変体力的にも精神的にも疲れているのでしょうね。早く治ることを祈っています。

この回答への補足

出産後なので、おそらく「切れ痔」だと思います。

補足日時:2002/06/06 00:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく新聞で探して、サンプルを入手してみようと思います。
お気遣い、とても感謝します。

お礼日時:2002/06/06 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!