アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カークリーニング業での起業を考えております。ある程度構想はできているのですが、認知があまりない業種かと思い相談します。はたして需要(個人・法人)があるのかどうか?値段はどのくらいが良いのか?何か良いアドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

どの程度までやるか?ですよね。



大抵のカークリーニング業は廉価でかつ短時間で清掃を行うということを売りにする場所か
高価で時間はかかるけれど新車のような仕上がりを売りにするという店舗が多いです。
また、時間がかかる業者はボディーコーティングも一緒に行っているということもあります。

需要はかなりありますよ。
カークリーニングということで検索をかけると大抵の都道府県の大規模な市町村には1店舗程度は存在しているくらいだしね。

まずはどの程度の作業をするか?ということを明確にした方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。考えでは安価にて短期間の大衆車向けにと思っております。参考にさせていただきます!!

お礼日時:2007/03/25 20:41

ちなみにですが



最近オープンしたららぽーと横浜にはこんなサービスがあります
http://yokohama.lalaport.jp/shop_detail/yanase.s …
http://blog.yanase.co.jp/blog/np/all/id7/index.a …
http://plaza.yanase.co.jp/kanagawa/pdf/price.pdf

大衆向けにやりたい場合は、自分の店舗だけでは仕事が間に合いません。
(認知度が低いために)

他の何らかのものと協力してやるのが一番効率的ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、何かとの協力が一番早いですよね。何とか知恵振り絞ってやってみたいと思います。

お礼日時:2007/03/27 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!