アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
テニスを極めたいと思っています。
実業団のテニスチームに入れてもらえるのは可能なものでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見をよろしくお願い致します。
私はアマチュア選手登録はしていますが、まだランキングは付いていません。
無名ですが、これから頑張っていきたいです。

A 回答 (1件)

実業団のチームは基本的には『選手を育成するところではありません』お金がかかりますから、目的があるんです。

広報活動(勝つ事によりTVや新聞に露出する事による会社のイメージアップ等)、社内の話題作りによる帰属意識の強化のため等と言われています。
ハッキリ言うと、完成された選手を集めてきて会社のために戦わせる。勝てない選手は契約打ち切り。という世界が殆どです。
(選手のレベルや会社の力の入れ方によって選手の待遇がかなり違います。昔はある程度仕事をし夕方から練習、引退後も会社に残れる様な事があったみたいですが最近はどうなのかな)
実業団に入るためには戦績を残すこと。これしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になるお話を有り難うございました。
厳しい世界なのですね。
自分にとってよい環境、今のままの方がいいかもしれませんし、
その他色々これからも考えていきたいと思います。
戦績を残せるように、頑張ります。
有り難うございます。