電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IE7のダウンバージョンはたいへんそうなので、
両者を併用したいのです。
また、ヤフーIE7はふつうのIE7とどう違うのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、併用に関してですが、併用は出来ません。

通常のIE7とYahoo!のIE7の違いですが、Yahoo!ツールバーが最初からインストールされている等、IE7でYahoo!のコンテンツを利用しやすいようにカスタマイズされています。

私としては、カスタマイズされたIEよりは、マイクロソフト標準のIE7に自分の好みで拡張機能を付けた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
「併用は出来ません」
了解いたしました。やはり無理ですか。
「Yahoo!のIE7」はツールバーがついているのですね。
「マイクロソフト標準のIE7に自分の好みで拡張機能を付けた方がいい」
はい、そのようにいたします。
非常に参考になりました。

基本的にアップグレードというかたちになって、Windowsで標準使用するブラウザという風に設定されてしまうので、どちらも併用するのは難しいかもしれません。

yahoo!がサービスを行っているIEは、もとからYhaoo!ツールバーなどがインストールされていたりして、yahoo!が使いやすいようになっているのではないでしょうか?
普通にMicrosoftからインストールするとの大して変わりはないとは思います。
    • 0