アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よくブログとかを見ているとワロスwとかテラワロスwとかあるんですけどあれは何ですか?

A 回答 (5件)

ワロスは面白い、うけるという意味です。

wも同じ意味です。ちなみにテラが付く=超とかすごくという意味です。

例文
きょう犬が飛んでたし。テラワロスwww
      ↓
今日犬が飛んでいました。ものすごくおもしろかったです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wの数関係ないんですね。

お礼日時:2007/03/31 19:26

ワロス →笑い


テラワロス →(ものすごく)笑い     
テラ→テラバイト(データの単位:メガ→ギガ→テラで多くなる)
w →ワロスの略。

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wってワロスの略なんですね。

お礼日時:2007/03/31 19:24

wは1さんのおっしゃるとおり。

タイプ数をケチっている。
残りはURL参照ください。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/net/column/yougo/200506 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うけた事に使うんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/31 19:22

いわゆる「2ちゃんねる用語」です。



ワロスw=笑う
テラワロスw=すごい笑う、爆笑。
ちなみにwは嘲笑の意味合いでも使われてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら
    ワロスWWWWWWWWW
もありえるということですね。

お礼日時:2007/03/25 23:15

ただ単に笑いから来てるんじゃないですかね?


笑い→(笑→warai→w

ワロスは笑いが変化したのかな・・・?
テラって言うのはファイルのサイズの単位ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・
結構単純ですね。

お礼日時:2007/03/25 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!