アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っていた彼女に別れを言われました。
でも僕はずっと付き合っていくものだと思っていましたし、
彼女の事を愛していたので、
別れたくないと言いました。

彼女の方も悩んだ上でのことで何も言う事はないのかもしれませんが、
僕はこれからも一緒にいたい、もう一回頑張ろうと何度も言い続けて、
きちっと話が終わらないまま別れて2ヶ月近くが経ちました。
嫌いになって振られたわけではありません。
それ以来連絡を取っていません。

もちろん僕は復縁を希望していますが、
どうなるにせよ、いずれもう一回話をして、
これからはお互いに笑顔で顔を合わせられるようにしたいと思っています。
このままでは普通の人間関係としても終わってしまいそうです。

ちょっと放置しているような感じですが、
どういうタイミングでコンタクトを取るのがいいでしょうか?
(最終的な別れ話になるかもしれませんが、復縁ができる最大限の可能性を残したいです)

A 回答 (4件)

こんばんは。


復縁とまでは行かなくても、できればもう一度会ってちゃんと話を
したいですよね。

でも、私も似たような状況で男性を振ったコトがあるのでなんとなく
分かるのですが、話をするのはちょっと難しいかもしれません。
ヒドい言い方になっちゃうけど
相手の方からすると『別れたんだから私から離すことは無いし話も聞きたくない』っていう気持ちが多少はあると思うんですよ。

でも、元彼女さんの気持ちを尊重したいところですが、質問者様の気持ちが済むのであればとりあえず、今からでも連絡をとってみて気持ちを伝えてはどうでしょうか、うまくいけば『とりあえずお友達で』という展開になるかもしれませんね。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>相手の方からすると『別れたんだから私から離すことは無いし話も聞きたくない』っていう気持ちが多少はあると思うんですよ。

実際に同じような経験をされた方からの話だと説得力がありますね。
今なら、彼女が僕から離れたいと思った理由が分かる気がします。
お互いに歪みあった状態よりも、僕が悪かった点は伝えて、
せめて友好な人間関係でいたいなと思ってるんです。

でもまた会って話すと悪化しそうな気もしますし難しいです・・・・

お礼日時:2007/03/26 00:51

何で別れ話を切り出されたか、理由は聞いてます?


「嫌いになって振られたわけではありません。」とありますが、本当にそうなら、答えは簡単。あなたより「好きな人が出来た」からですよ。

基本的に、相手の気持ちが他の人へと変わったのに、何とかそれに食い下がって振り向かせようとしても所詮無理です。
また、よく別れ際をキレイにしようとする人がいますが(友達でいようとか、最後までいい人でいようする人等)、そんなおせっかいな優しさや演出は必要ないと思います。傷つくときは、ことこん傷ついた方が立ち直りは早いし、諦めも早いです。あなたのように「がんばれば、復縁???」なんて思わせられ、ずるずる引きずらされるほうがよっぽど酷だと思います。
まだあなたは若いと思われるので、次の恋を探した方がよさそうです。
また、二ヶ月も過ぎているので、もう一回会うかどうかは任せますが(自分なら絶対会いません)、会うなら、「復縁を迫る」のではなく、「本当の別れたい理由を聞く」ために会いましょう。彼女が正直に話してくれたのなら、それについては、ちゃんと落ち着いて受け止め、決して相手を責めることはせずに、「わかったよ」と言ってやってください。
そのほうが、カッコイイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れの理由は一応聞いていますが、それだけではないような気がします。
おそらく好きな人ができたわけではないと思います。
僕はそれほど若くはありません・・・・。

全員の方が会うべきではないという意見ですし、
様子を見て会うのはやめておくようにします。

結局は別れを言われて縋ってしまうようなもんですね・・・。

お礼日時:2007/03/26 00:57

彼女が別れたいとおっしゃっているんですから、もう終わっています。


キライになってフラれたわけではないと言いながら2ヶ月も連絡がないのはなぜ?最後に彼女が言ってくれた言葉、その優しさに勘違いしてませんか?どれほどの期間であっても情があるから、きっとやさしいコトバをかけてもらったのでは?
失礼ですが、客観的に見てすでに終わっているモノを今さらどうのこうの言っても彼女にしたら迷惑なだけです。2ヶ月も連絡がなければもうすでに新しい彼氏さんがいるかもしれませんね。前を向いて進んでいる彼女さんの前に現れてどうするんですか?もうムリです。お止めになりましょう。
縁があればまた出逢えますから。彼女からアクションがあるまでもう何もしないであげてください。できません。きっぱりと諦めてどうか前を向いて進んでいってください。
    • good
    • 2

 彼女の気持ちを尊重して、もう会わないと思い込んでは如何でしょうか?



 でも、機会があればどこかで会うものです。その時は、又、初対面のような気持ちで接しては?恐らく、その方が新鮮な思いで再開できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の気持ちを尊重すれば、やはり会わない方がよさそうですね。

お礼日時:2007/03/26 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A