プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「模倣犯」の原作わくわく ドキドキしながら一気に読みました。
映画化されると聞き、楽しみにしていましたが
主役のピース役が中井くんと聞き、?と思ったのは私だけでしょうか?
映像をまだ観てないので、なんとも言えませんが
冷徹でクール、頭が切れるピースを果たして彼が演じられるのでしょうか?
 もし、中井くんじゃなかったら誰が適役と思いますか?
私は「いまどき」じゃないかもしれないけど仲村トオル、トヨエツ辺りがいいんじゃないのかな・・?と思います。
 他のキャスティングについてもご意見、お聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

sharolさんこんにちは

えーと、今回のキャスティングの是非はとりあえずおいといて
私は「模倣犯」の原作を読んでいるときに、自分で勝手にキャスティングしたイメージで読みました。
普段あまりそういうことをしないのですが、具体的に俳優さんの顔を思い浮かべながら読むと
いつも以上に物語にはまりこめました。
で、私のキャスティングでのピース役は「藤木直人」です。
んー、仲村トオルも良いですねー。
ですがトヨエツは、5~6年前の彼でしたら適役だと思いますが
29歳という年齢設定でいくとpiro0331さんが書かれているようにちょっと歳取りすぎですよね(^^;
ちなみに私の中の他のキャスティングですが
栗橋浩美=SOPHIAの松岡充、有馬義男=伊東四朗、高井和明=見栄晴、高井由美子=酒井美紀、前畑滋子=松下由樹、塚田真一=嵐の二宮くんでしたー!
    • 0
この回答へのお礼

「藤木直人」・・・最高ですね!
これはイイ!

こんにちは!!

私もこの映画とても楽しみにしている一人です。
luna8さんと同じ意見で、「うたばん」とかに出てる中居くんでなく、ドラマ「白い影」にでていたような雰囲気なら、納得できます。
このドラマ「白い影」にとってもはまっていました。
役者さんとして、SMAPの中居くんと違う一面が見れたら言いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい・・・私、「白い影」見てません・・・

こんばんは。

私はあまりキャスティングにはこだわりなかったんですが、初めは私も「え??」
と感じました・・・。  でも、「うたばん」とかに出てる中居くんでなく、ドラマ「白い影」にでていたような雰囲気なら、納得できます。
私も原作大好きなんですが、原作は原作、映画は映画で、割り切って楽しみたいな
と思ってるんで、中居くんらしく、でも原作を壊しすぎないピースをやって欲しいなと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・原作がおもしろかっただけに 壊し過ぎないことを期待したいです・・・

中居君です。

(中井君ではないです。)

私の中では、中居君で固まってますね。仲村トオルは私にとって、ビーバップとメイシーです。トヨエツは年取りすぎでは?

「あたりまえ」な人がやってもおもしろくないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ははは・・・字を間違えてしまいました・・
「中居くん」を語る資格ありませんね・・