アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

引越の際、旧居から新居へエアコンの取り外し、取付工事を業者に依頼しました。

新居に業者が来て取付場所を確認すると、元からある取付ビスから壁までが近すぎる為(右取付ビス中心から右壁まで約9cm)、本体が壁にかかるので別にビスを打たないと設置出来ないとの事です。

賃貸マンションのため、不動産会社は穴開けはNGと言います。

エアコンメーカーに問い合わせたところ、取付板をずらせば取付できると言っていますが、ずらすには取付板にドリルで穴、ずらせてもせいぜい2~3cm、取付板から本体がはみ出るのが11cmなので物理的に無理です。

そこで質問です。

(1)そんな取付ビスの位置で取り付けられるエアコンなどありますか?業者はないと言っています。

(2)例えばビス2本止めが不能な場合、中央に1本でも可能なのでしょうか?

状況がわかりづらいかもしれませ、文章能力がなく申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

大家してます

普通は標準的なエアコンに合わせているものですが...

勤務先の事務所で同様な事が有りました(他の機器の関係で物理的に取り付けが困難)

鉄板を切って貰って壁に取り付け

その鉄板に定位置に穴を空け、エアコンを取り付けました

普通は大家が了承すれば穴あけも可能です

個人的には標準的なエアコンが取り付けできない方がおかしいので勝手に穴あけしても構わないとは思います

エアコンの取り付け穴一つでNGな方がおかしいでしょう

空けちゃえば?...(笑)。
    • 0

(1)そんな取付ビスの位置で取り付けられるエアコンなどありますか?業者はないと言っています。

現場を見ないと何とも。

(2)例えばビス2本止めが不能な場合、中央に1本でも可能なのでしょうか?
配管があるので落ちると言うことは無いと思いますが、よく無いとおもいますよ。

一枚板をかましたらどうでしょう、板を壁の取り付け穴で固定して、その板にエアコンを固定、配管用の穴は開けなければなりませんが。
参考程度で。
    • 0