電子書籍の厳選無料作品が豊富!

玄関にあるチャイムの音なんですが、2階の部屋にいると聞えないため、不便に思っています。
そこで2階の部屋にいる時もチャイムの音を聞えるようにしたいのですが、どのような製品を買えばいいのでしょうか?
ホームセンターやネットで見てみたんですがいろいろとあり、どれがいいのかわかりません。。。
工事が必要となると大変なので、自分で配線などできるものがいいと思っています。
アドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

電気工事に関連する仕事をしている者です。


正攻法では方法はふたつあります。他の皆さんと変わりませんが
・増設スピーカーが接続できるチャイムを使う
・同じ品番のチャイムを二股配線する
http://biz.national.jp/Ebox/densetsu2006/index.h …
こちらのURLで、ページ数を入力するところに
731ページか、738ページを入れて、表示されるpdfを参照してみてください。
いずれにしても配線工事は必要になりますけど、チャイム線と呼ばれる
細い線なので、そんなには大変ではないと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

一石二鳥になるかは解りませんが、


ドアホン機能付きコードレスホンはいかがでしょう?
親機と子機で電話とドアホンを利用でき、
しかもコードレスで配線もない。(親機には配線必要)
多少、費用が掛かりますが希望に添っているかと思います。
場合によっては今お使いの電話機も対応しているかも知れませんので
取り説を確認しましょう。
    • good
    • 0

増設機がつなげられる機種を選んで、2階にも設置すればOKです。



方法はいろいろありますが、基本的には、1階の親機からベル線を露出配線して2階の子機まで持っていくことになるでしょう。(というか、普通は壁を壊すのはほぼ不可能だからそうするしかないんですが……)

参考URL:http://www.aiphone.co.jp/products/step2_handsfre …
    • good
    • 0

簡単じゃん今付いてるチャイムと同じの買って2階に室内用のチャイム取り付けて配線は1階のチャイムの配線から二股枝別れして繋げば良いじゃん。


同じチャイムなら配線の色間違わないはず、別のチャイムでも配線間違わなければそれでもOKだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!