dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突然にチャイム5連打した昼前
何事かと玄関開けたら近隣で工事をするからと言う内容でした。チャイム5連打で業者挨拶って。
とりあえずなんですか?って聞いたら相手が
お願いしてるのに なんですか?その態度って
逆に言われました
度肝抜かれた私はドア閉めるまで唖然としてしまい
その20そこそこの業者は帰りました。
しかしよく考えたら
5連打のチャイム
悪態
とりあえずどこの業者か聞こうと隣りに回っていたので捕まえて聞いたら業者名言わない
名前聞いても言わない
このご時世マスクもしてない

その場で言葉喧嘩になってしまいました
その時もお前とかすごい言葉使いでした。
業者なんですかね?
よくある泥棒下見なんですかね?
業者なら名乗りますよね?

どう思いますか?

A 回答 (8件)

>とりあえずなんですか?って聞いたら相手が





>近隣で工事をするからと言う内容

を伝えて終わりと思ってたらさらに突っ込んできて『何?』と思ったんじゃないかな。(近所に伝え回らなきゃいけないので急いでたんでしょ)
大概はお知らせのチラシを作成して、それを渡しながら言われますけどね。
特に近年は会話を控える感じで。

でも5連打は凄いかな。
2~3位が良くあるけど。

工事が個人宅なのか自治体等の依頼なのか不明ですが、最寄りの警察署等に話をしておけば良いかなと。
個人宅でないとわかれば役所等依頼元に苦情を入れる。
    • good
    • 0

それは警察と市役所に電話する。


「チャイムを連打され 何事かと応待したら 逆に切れられて脅された なぜこんな恐ろしい業者に 工事を許可しているのか」
で「暴力的で危険なので 即刻退去させてほしい」と。
    • good
    • 1

>近隣で工事をする、、、



工事が始まれば、工事看板等が出ると思いますので、業者は特定できると思います。

工事開始の挨拶だとしたら、前代未聞ですね。
酷いものです。
会社にクレーム入れても、良いレベルですね。
    • good
    • 2

そう言った際の作法に慣れていない現場の職人などが、責任者が手が回らないからなどから一方的に命じられ、嫌々渋々不満待ちながら義務的に回っていたのでしょう。



「何で俺なんかが、したこともないのに・・・」と煮えくり返りながら・・・・とか?

想像ですけどね。
    • good
    • 2

ドアを開けるのが間違っている。

インタホンついてないの
    • good
    • 2

私は隣りであろう越してきたばかりの糞餓鬼女児に100回以上寝てるときに鳴らされて腹が立ちました。

普通なら1回から3回までです。
常識がないんでしょ。
    • good
    • 1

土方にまともな奴いないから。

    • good
    • 1

工事くらいならチラシで十分!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!