アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年半程前に大手引越し業者Aで引越しをしました。
その際にタンスを壊され...穴があき、引き出しがあきにくくなる等のトラブルがあり(引き出しは、家の床が歪んでいるからだと言われた。)次回引っ越す際に確認するからまたうちを使って下さいと言われましたがトラブルはこりごりで、今回再び引っ越す事になったので、別の業者Sに頼むことになったのですが、食器棚の裏に穴が空いてました。大型家具で、前回の引越しの時に壁に配置してもらってから動かすのが初めてだった為気付かなかったです。4年半も前なので保証外なのは分かってますが…引越し業者が破損した際に申告義務ってないんでしょうか?
引越し業者もプロですから、安心して家具の配置をお願いしたのが悔やまれます。
やっぱり今更業者Aに言えないですよね?

A 回答 (4件)

私ならば平行見積りの一つとして業者Aに見積りに来させますね。

他社と値段が同等だつたら、こんなことがあったと言って、その分を値引きさせれば良いではありませんか。業者Aの会社の幹部が聞けば、迷惑を掛けたのですから値引きに応じると思います。
    • good
    • 1

>引き出しがあきにくくなる等のトラブルがあり(引き出しは、家の床が歪んでいるからだと言われた。



確かにそういう事も有るでしょうね。そんな時は床に薄ベニヤを敷いて調整するんですが、引っ越しやさんだと流石にそこまでしないんでしょうね。

>食器棚の裏に穴が空いてました。

いわゆるフラッシュ構造の家具ですね。結構程度の良い家具なんでしょう。
電気のコードを通すための穴とかでは無いんですよね?
ベニヤが割れているという事ですか?
であればぶつけた時にバリッと結構な音がして当然気が付いている筈です。

残念ですが4年半もたっているし、再度引っ越しされているのであれば「今回ぶつけたのでは?」と言われれば証拠が無いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

  私も引っ越しの際にタンスが壊れて経験があります。


  その際、物品などを壊した時などは引っ越し担当者の責任者方が説明されて
  その後、引っ越し業者より専門の修理の方がこられました。
  多分、4年も立っているの言えないんのでは無いかと思いますが
 
 専門的相談所としては市町村いある生活相談症に確認を取ることをすすめます。




  
    • good
    • 0

 


食器棚の裏が二重になってるんですか?
初めて聞きました

普通は1枚の板だから、穴があれば食器を入れるときに気が付きますが..........
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!