プロが教えるわが家の防犯対策術!

27kgあるんですがアパート3階です。
階段降りることになるので不安なんですが。。
引越し業者に頼むといくら位かかりますか?
エアコンを運んでくれるだけでいいんですが。
取り付け取り外しはヤマダ電機に頼みます。

他にいい案があったら教えて下さい。
安く済ませたいです。

質問者からの補足コメント

  • シルバー人材は?運んでもらえるでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/06 06:18

A 回答 (10件)

27キロ程度なら楽勝です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よし!頑張るぞ!

お礼日時:2023/09/06 08:39

>取り付け取り外しはヤマダ電機に頼みます。



ヤマダ電機に頼む前提で金額を聞きましょう。


>引越し業者に頼むといくら位かかりますか?

引越し業者に聞きましょう!
エアコンの脱着作業は引越し業者でもやってくれるところがあります。
ヤマダ電機と比較する意味でも見積を貰えば良いです。


>エアコンの室外機って一人で運べる?

運べます。
エアコンの脱着作業をひとりでする業者さんって多いですよ。
    • good
    • 0

室外機が 27キロではごく軽い部類です。


40キロ前後あるのが普通です。

階段幅が 1 メートル以上あるなら、普通の体格の男性1人で抱えて下ろせます。

階段幅 90センチでぎりぎり、それ以下だと縦に持たなければならないので、1人では無理です。

女性なら無理ですけど、お知り合いに頼めませんか。
    • good
    • 0

一人で運ぶ場合だったら、室外機を毛布などでくるんで


背中で背負うようにヒモを付ければ運べるよ。
キャンパーの人とかリュックの重さが20キロとかあるのを担いで
歩いてますからね。
    • good
    • 0

ヤマダ電機に頼めばいいんじゃないですか?

    • good
    • 2

>シルバー人材は?運んでもらえるでしょうか?



1人10kg負担として、3人連れて来て時間1500円として4500円ですねw
    • good
    • 0

男性なら休み、休み、運べると思う。



うちさ、30㎏の米を買ってるんだけど、持ち上がらないのは家族で私だけ。

元引越屋の旦那は余裕。
20代前半の息子は、重さ的には余裕だけど、米袋30㎏は抱えにくいので、持ちやすいのであれば余裕。
娘は2階ぐらいまでなら抱えて運べる。

新品室外機なら段ボールに入ってるよね、持つとこあるんじゃない?
ってか、重いもの運びやすくするベルトとかは?「運搬ベルト 1人」これで検索してみて。
専門のベルトじゃなくても、軽減できる案がひらめくかも?

あとは、やっぱり友達に運ぶの手伝ってもらうのが安くすむかなぁ~
    • good
    • 1

追記



>引越し業者に頼むといくら位かかりますか?

引っ越し業者はバカ高いから、街に有る何でも屋へ
1人1時間3千円ぐらいです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一気に持ち上げて階下まで持って行ったら腰に異変が起こるかも


バカも休み休みに!って事で下ろしましょう
    • good
    • 0

お友達いないですか?


私なら、もし友達にちょっと手伝ってくれって言われれば、おう、飯でも奢れよ~!って請負ますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A