dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去に日通やサカイなどに引っ越しをお願いしたことがありますが、どこもスチールラックやベッドなど、解体して運ばないといけない家具の解体まではやってくれないとのことでした。
梱包まで全てお願いできるプランを利用しても解体はやってくれないとのことで有料オプションすらないとのことだったので、なんか徹底してますよね。

これだとあまり大きなスチールラックとか使うのが面倒になってくるんですが、こういったものの解体までして運んでくれる引越し業者ってないものなんでしょうか?
組み立てまではしてくれなくて良いから、せめて解体して運んでほしいんだよな~(^_^;

A 回答 (6件)

No.2ですが、知り合いがアートの引越しらくらくパック使った際は、何の引越し準備も不要で、普通に生活している状態から全てやってくれたと話してました


ただ、かなり以前の話なので今はどうなのか分かりません

大型家具は、入り口のドアから出せるサイズなら、解体せずに出すのではないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
でも問い合わせてみる価値はありそうですね。

お礼日時:2024/05/26 18:05

解体して、再組立した時の製品に責任が持てないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/10 11:07

何でも最近はIKEAの家具はありませんか?って聞かれるらしいです。


理由は運ぶだけで壊れてしまうから。
なので解体もこのような理由が多いのかもです、不便ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/10 11:07

解体して組み立てる段階で破損さしたら責任問題になりますから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそれなんですよね。
でも、それって物を運ぶことにも同じことが言えると思うんですが。

お礼日時:2024/05/26 18:01

引越しらくらくパックだと多分全部やってくれると思います


ただ、相場よりかなり高いですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金額は高くなっても別に良いんですけどね。
もともと余計な手間かけさせてるのに無料でやれとか言うつもりはないし。
アートはまだ頼んだことないですが、サカイだったかな?似たような感じで全部任せられるプランを使ったんですよ。
それでも駄目でした(^_^;

アートだったらいけるのかな~?

お礼日時:2024/05/26 17:57

ないですね、自分でやるのが常識です



ただでやってくれるわけないことは理解してると思うので
自分でできないなら何でも屋を頼んで解体すればOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうか。
何でも屋がありましたね。
解体だけでなく引っ越しもやってくれる何でも屋があれば良いんですけどね。
でも引越し業者と違って手伝わされそう(^_^;

お礼日時:2024/05/26 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A