電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外に転勤するので、今ある部屋の中身をすべて処分したいのですが
不用品回収だとかなりお金がかかってしまいます。
時間もそんなにないので、手軽に安く、部屋を引き渡しできる状態にしたいのですが
どのような方法がありますでしょうか。

A 回答 (4件)

買い取ってもらうのはどうでしょうか?



https://xn--nckgh0pyb4cb0201ezrbix9mut8c.com/oka …
    • good
    • 0

お金を出さないなら、自分で作業をする。


汗水流してめんどな作業をこなして自分で壊して分別ゴミに出す。

手軽で安くは、いまどき ゴミ処分の手伝いはいないよ
    • good
    • 2

手軽になら業者に頼むしかないですね。


時間があれば、フリマアプリやメルカリなどで売り捌けますが、時間が無いようなので、ご自分でごみ処理施設へ直接持ち込むしかないです。トラックが無ければレンタルして、友達に手伝ってもらった方が安く上がります。友達には、食事と気持ち少し包んで渡したらどうでしょうか?
私は、業者に頼まずに実家からトラック借りて、友達数名に協力して頂きました。1日で終わりました。
    • good
    • 0

不用品「買取」で処分



来てくれて、いくらで買い取ってくれるか査定してくれます
で、買取不可能なものだけ回収業者などで処分 
買い取ってもらったお金で支払えば 少額で片付きます

お近くの買い取り業者は検索すればたくさん出てきます
大手の買い取り業者なら信頼性は高いはずですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!