電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン【FMV-DESKPOWER CE70H7】と
DVDレコーダー【TOSHIBA RD-XS48】を接続したいのですが、

・このルーター【NP-BBRL(I-O DATA)】があれば簡単に接続できるでしょうか??
・他に足りないものはありますか??
・パソコンが重くなったりするのでしょうか??
・その他、注意する点・ご指摘いただける事等

以上のこと、教えて頂ければ助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

富士通のPCもアイオーのルーターも東芝のDVDレコーダーも所有していませんので、

つなげたという経験はありません。

RD-XS38/48の仕様はHDDの違いしかないので、48でもまず問題なく動作はするかと思います。
ただ、気になるのは簡単につながるかという点にこだわるとするならば、それはわかりません。

説明書をじっくり見ればできるかと思いますが、
多少のネットワーク知識が必要になるかも知れませんし、
可能性としては低いですが東芝製は極稀に個体差があると聞いたことがありますので、
簡単につなげられるかという点ではここではっきりした答えは出ませんです。

ということで、とりあえずつながるという表現にしました。

それからネットワークをつなげるだけではPC側に特別な負荷はかからないと思います。
DVDレコーダーのネットワーク接続時にはネットワーク負荷が僅かにかかる程度でしょう。
気にする必要はあまりないかと思います。

この回答への補足

なんの設定もなくコードを接続しただけで出来ました!
速度も以前と変わらないです。
ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

何度も貴重なお時間を割いて頂き恐縮です。
なんか出来そうな気分になってきましたし、最後の3行文で安心もしました。
ありがとうございました!

http://www.iodata.jp/prod/network/bbrouter/2006/ …
動作確認済み機器一覧
RD-X6
RD-XD91
RD-XD71
RD-XS38
RD-XS57
となっていますがRD-XS38がOKならば48もOKだと思います。

電源の確保とLANケーブル(ストレート)があればとりあえずつなげられるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます!
すいません、『とりあえず』というところに一抹の不安がよぎるですが・・・