アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の者です。1年以上付き合っている同い年の彼とのことで相談させて下さい。
最近、同じようなケンカの繰り返しをしてしまうのです。

例えば・・・私がバイト先の男の人のたわいな話などをするとヤキモチを妬いて怒ったような態度になるのです。
そこで私が『怒ってるの?』と気を遣うと『別に』と返してきます。
あきらかスネているような態度だし、その場の雰囲気も良くないので私も気分が沈んじゃうのです。
それを見て今度彼氏が『何お前が怒ってるの?』と聞いてきて、
言い争って『もうこんなつまらないケンカはやめような。』とケンカはいつも1日で解決するのですが、
実は今日もしてきて、もう彼氏の顔うかがって気を遣って話するのに嫌気がさしたので、
『合わないんだ!距離を置きたい!』と伝えました。

彼は、『今までいろいろなケンカをして乗り越えてきたのに合わないとか言わないで、
また乗り越えようと思わないのか?一時期、俺が『合わないのかな?』って別れ話に持ってきても
お前はすぐ別れ話に結び付けないで乗り越えよう!と言ってくれたじゃないか!』と言っていました。

確かに私もそう思っていたのですが、同じようなケンカをしてしまうので“あきらめ”というものがあったので言ってしまいました。

帰り送ってもらってバイバイしたのに『俺はお前に求めすぎていた。本当に後悔している。
今度こそこんなつまらないケンカしないようにするから』と追いかけて言いに来ました。
先ほど電話でも大泣きされて、本当に後悔しているようでした。

彼は束縛で、すぐにスネてしまうところもありますが、
私と彼は恋愛感も合っていると思うし、彼には思いやりがあってとても優しい子です。
もし別れてしまう結果となってしまったら本当に悲しいです。
しかし、これでスパッと別れるのもお互いのためかな?とも思います。
そうとう落ち込んで、後悔して反省もしているようなので
『また同じケンカが起きたら今度こそは別れる』という条件で付き合っても良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは、とても煮た様な状況なので怪盗します。

私の恋人も1年ちょっとで同い年ですが、3日に1度はケンカ、1週間に1度は大喧嘩となんのその、お互い相手を罵倒して、最終的に疲れて1日休憩後に話すという幹事です。

わかります。疲れますよね。
私のIDがsuper tiredという通り、かなり疲れて誤字脱字多すぎても気にしなくなってしまいました。

冗談はさておき、私達の場合はその場合距離をおきます。
いちいち別れるとか考えると、頭痛の種になって取り越し苦労ですので、お互い愛し合っているなら考えるだけムダです。本当にムダです。
さんざん”今日こそは別れる”と思っていても結局元に戻りました。
ですので、携帯を切って2日間いきなり連絡しないとか、何かしら距離をおいた方がいいです。

そのまま彼氏がどーでもいいやと思ったら、そのままどーでもよくしていればいいです。重要なのは自分が相手をどう思っているかです。自分の健康も大事です。悩みたくないですよね。くだらない事で。

私も早く、下記の回答おじさんのように、ころころと手玉にとってうまくやりたいもんです。
    • 1
この回答へのお礼

お礼のお返事遅くなって申し訳ございません!!
お返事ありがとうございました。

>>さんざん”今日こそは別れる”と思っていても結局元に戻りました。
ですので、携帯を切って2日間いきなり連絡しないとか、何かしら距離をおいた方がいいです。

そのまま彼氏がどーでもいいやと思ったら、そのままどーでもよくしていればいいです。重要なのは自分が相手をどう思っているかです。自分の健康も大事です。悩みたくないですよね。くだらない事で。

なるほど。数日連絡をしないようにして、どうでもよく思えば彼氏に対しての気持ちはそれまでだったということになりますもんね。自分が相手をどれだけ思って、どれだけ自分の気持ちも大切にするかですよね!それは良い方法かもしれませんね。

『また同じケンカが起きたら今度こそは別れる』という条件で付き合っても良いのでしょうか?

そんな条件をつけてまでの恋愛って楽しいですか?
確かに彼は子供っぽい感じがしますが・・正直 貴女からも子供っぽい感じがします。 ただ、10代の恋愛ってそんな感じかな?って考えるおじさんです。
おじさんも 10代のころには 貴女たちのようなけんかもしました。
でも、結婚して今とても幸せです。
彼もはっきりと別れたくないって言ってますよね・・そして貴女も彼のことが好きなんだよね? それなのに別れを選択しちゃうのは・・・。
確かに付き合っていれば相手の嫌なトコが目に付いちゃうときもあるよね・・おじさんの奥さんだって昔は細くて大人しかったのに・・今は太くて恐妻です。っておじさんの話は関係ないね^^
リアルに考えてごらん、彼があなたの前からいなくなる生活を・・。その時、涙が出るならもうちょっと我慢してみようよ。 恋人なんて元々他人なんだから合わないのは仕方ないよ。でも、それを合わす事ができるってことが相手を好きってことじゃないかな? いつも同じ事でけんかしてたら、大体相手が次に何を言ってくるか分かるよね?それなら貴女もその相手の言うことに感情的になって反論せずに落ち着いて話してみてはどうでしょう? 長くなってごめんね。 貴女が大人になって彼氏を手の上で遊ばせるくらいになること(ウチの奥さんみたい)を願ってます。がんばってね。。
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに・・・別れを感じながら付き合うのは楽しくないですよね。
私自身も子供っぽいとのことですが、どのあたりでしょうか?
感情的なって反論せず落ち着いて話すというところでしょうか?
これを機に自分の悪いところも直したいです。><
昨日送ってもらう途中、ずっと黙って別れのことを考えていました。
そのことを考えると恥ずかしいのですが電車の中で涙がポロポロ止まりませんでした。
やはり私はまだ彼のことがすきです。
しかしもう少し考えて見ますね。