アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏にオランダ アムステルダムの5つ星ホテルに宿泊します。オランダは初めてで、新婚旅行でプレゼントされたのですが、いままでは貧乏旅行で、そんな高級ホテルには泊まったことがないので、ホテルに入るのにどんな服装がいいのかよくわかりません。真夏なのでT-シャツとジーンズなんていう気楽な格好で行きたいのですが、そんな服装だとホテルの人に軽く見られたり、ホテルに入るのを断られたりなんてことがあるのでしょうか。ホテル内のレストランもそうですか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Tetsuko3さんこんにちは

ご結婚おめでとうございますー!
私は以前オランダに住んでいました。
その時に現地の旅行代理店でランドオペレーター(現地での添乗員のようなもの)をしていました。
ロビーやラウンジなどはTシャツGパンで全然OKですよー。
但し、メインダイニングなんかでは、男性のサンダルや短パンは断られることがあります。
それでもそれはディナーの時だけで、朝食の時でしたら全然OKです。
Gパンはたいてい大丈夫だと思いますが、心配でしたらディナーの時はチノパン程度のものにしてはいかがでしょうか?
オランダという国自体があまり気取ったところではありませんのであまり神経質にならないで大丈夫だと思います。
日本の5つ星クラスのホテルでもアメリカ人などの外国人観光客が
TシャツGパンどころか短パン・サンダルでロビーやラウンジを闊歩してますよねー。
オランダはのんびりしていて本当に良いところです。
楽しんできて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
大変参考になります。
おかげさまで楽しい旅行になりそうです。
ありがとう!

外から入る時の服装はどうあれ(バックパッカーはちょっと・・・)、レストランなど(グレードにもよりますが)では、男性は襟の付いたシャツ(ポロシャツでも可)にジャケット、革靴。

黒い合皮のスニーカーでもたぶんばれない。
女性はやはりTシャツにGパン以外ならいいでしょうね。ドレスである必要は無いでしょう。
これはダメ、という規定が無い場合でも、良い席にしてもらおうと思ったら、きちんとした服装にすること、予約してから行くことです。予約は部屋から電話で「これから行きたいけど、席をとってください」というだけでもOKです。いきなり行くよりはスマートでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
レストランに行くことがあれば、少し気をつけようと思います。
ありがとう!