公式アカウントからの投稿が始まります

ヤフー簡単決済が可能なオークションストアで商品を購入しようと考えているのですが、ヤフー簡単決済では、クレジットカード(VISA)のリボルビング払いはできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ヤフオクのかんたん決済のヘルプページ等には特に記載が無いようですね。

一括払いが基本になるとは思いますが、数十万もするような商品の支払いなどということになると難しいですよね。
Yahoo側では今のところ対応してなさそうですので、クレジットカード会社に問い合わせてみるといいのではないかと。
通常のショッピングですと、一括払いをリボ払いに変更したりできますからね。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました。
問い合わせてみます。

「かんたん決済」では、クレジット会社が一括で立替払いをします。

なので「かんたん決済」の手続きでは一括のみです。

リボ払いが出来るかどうかは、落札者とクレジット会社との契約です。
カードがリボ払いに対応しているのなら、クレジット会社に手続きして
変更することは可能です。
----------------------------------------------------------------
【リボ払いや分割払いの利用について】
通常のクレジットカードでYahoo!かんたん決済をご利用いただいた場合
は1回払いのみとなります。 クレジットカード決済の支払い手続きを
行う際に、リボ払い・分割払いはご利用いただけません。

ただし、リボ払い専用クレジットカードをご利用の場合や、ご利用分を
後からリボ払い・分割払いができるクレジットカードをご利用の場合は、
カード会社で設定された金額によるリボ払い・分割払いになります。

ご利用のクレジットカードがリボ払い・分割払いに対応しているかどうか
については、カード会社にお問い合わせください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/credit/c …
----------------------------------------------------------------
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました。
問い合わせてみます。